スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝8歳 

たいがい、書くのが遅すぎますが、9月5日はチョンプーねいさんの8歳のお誕生日だったのです。
サイズ変更RIMG0009

で、その週末、とーさんがお祝いでもするか。
たまには犬連れでいいとこでも行くべ?てことになり。
かーさんの誕生日祝いは全くスルーっだったんで後日、紛争勃発

チョンプーだけだったころは、いろんな所、一緒に行ってたよね。
今でも車に乗るのは大好き。
いくらでも乗ってる。
今は弟も妹もできちゃったもんねえ
サイズ変更RIMG0005

というわけで、前はたまーに来ていた都ホテルカフェ・カリフォルニアへ。優雅だったなぁ。
王子いたらもったいなくてなかなか連れてこれない。
なんだか久しぶりです。
久しぶりすぎて、犬はまだテラスOKか確認の電話しちゃったよ。

出る前は曇ってたんですが、晴れてきちゃって。
そこそこ暑くなってきちゃってね。
座れるかなあなんて心配してきたらテラス暑くて誰もいないでやんの。
王子よ、今日は、ちょっとくらいウロウロしてもよいぞよ、広いし。ついでにあんまり食べなくていいよ。
て、この日の王子は持ってきた迷路に夢中。(汗だく)
席から離れるなんてことありませんの。
迷路とか間違い探し好きなんです。何がいいのがちっとも分からねぇ。文系の私と君とは絶対に思考回路が違うと思う。

アタチ、草バイキング
サイズ変更RIMG0002

迷路ずっとやってるから、飲み物とか最初王子の頼まないでいたら、「あれ?ジュースは?」て聞かれたんで、水とアイスコーヒーのガムシロがあったんで、「ほら!この水にこのお砂糖入れたら美味しいジュースので・き・あ・が・り♪」て言ったらもう騙されてくれませんでした。
ジュース¥800 チーン。

ここ、料理けっこう美味しいんですよ。美味しくなさそな店名だけど。
とーさんと私がパスタランチ頼んでもちろん迷路に夢中の王子のブンは頼まなかったんですけどね。
カルボナーラが美味しすぎてなんだかんだとーさんほとんど食べられちまいやんの。

違う。
ねいさんの誕生日で来たんだった。
前はね、ここドッグメニューがあったんですよ。
確か予約すれば誕生日ケーキもあったかと。
それがね、なくなっちゃったんだって。
あら。おバカな飼い主減っちゃったのかしら。

ないんだって
サイズ変更RIMG0010
えー?
サイズ変更RIMG0013
ごめんごめん。
帰りに、これまた昔よく買ってやったThree Dog Bakeryで、ケーキ買って帰ろうね。

おめでとう!チョンプー!!
サイズ変更RIMG0095
毛が全体的に白くなってきました。でもって顔がたるんできました。

歯黄色いね。
何度か書いてますが小さい頃の病気の後遺症でね。ボロボロなんです。自慢じゃないけどニホヒもすごいぜ。
ちなみにベロが横から出るのは歯が少ないからかと。
そろそろ歯石取りの頃かな・・・。

とーさんに王子が『チョンプーの口になんか黄色いのついてる』て。
『歯だよ』つたらびっくりしてたって。何をいまさら。
『ちゃんと歯磨きしないとこうなっちゃうのよ』て言ったら頷いていた。しめしめ。

ケーキの様子に続く。
スポンサーサイト

コメント

母さんの冠の姉さまのお誕生日忘れておりましたっ!!レストランのお名前がこう懐古的で、イーグルスの歌が頭を回りました。母さんのお祝いはパブ・コスモスとかでいかがでしょう。

チョプー姉さま、おめでとうございまする。いつまでも健やか愛くるしいお姿を拝みとうございます!!

アップでみるとお顔立ち違いますのね。こういう顔のおじいちゃん(女子の姉さんに失礼ですが)たまにいませんかね??

ちょんぷー姉さん、お誕生日おめでとう!
いつまでも元気な姿を見せて欲しいですね(^^♪
クララさんが来て、姉さんますます穏やかな感じになってるみたい。

ちょんぷーねいさん、お誕生日おめでとうございまっする。犬の8歳って人間のいくつなんだろうか?
ホテルでのお誕生祝い。優雅だなー。

ちなみにわたしも毎年のように誕生日はスルーされています。しくしく。

私信:昨日は申し訳ない。結局わたしは朝から発熱で。こういう場合どうしたらいいのでしょうか?それでも子供たちと遊ばにゃならんこの境遇・・・。オットのいずこへ?今日も微熱ですが、こうして会社です。忙しくて休めねー。しくしく。良くなったら遊んで。

チョンプー姉さま、お誕生日おめでとうございます。早いですね~年月が経つのは。
あれっ?知らなかったわ~都ホテルにわんこOKゾーンがあったのですね。その昔、子供の父母会の2次会議室(?)だったのですよ(笑)。
元気王子の弟&おちゃめ妹クララちゃんに囲まれて・・・楽しい毎日を送ってください。
歯石除去・・hydeもそろそろしなくてはいけないんですが、姉さんはやはり病院で麻酔をかけてしているのですか? 

チョンプーねぃさん、お誕生日おめでとうございますv-315

ドッグカフェ、行ってみたいなぁ~とは思うのですが・・・うちの犬、自分も犬のくせに犬苦手(めっちゃ吠える)んで、3歳になった現在も、ドッグカフェ未経験なんです。。。チョンプーさんやクララちゃんみたいに、お利口で待っていられたらいいんですけど・・・

→まみさん
イーグルス的な名前ですが、けっこうここのテラスいいんですよ。
パブ・コスモス・・・できればとーさんの誕生日で。

おじいちゃんっぽいっすね。前からその要素はありましたが、目に覇気がなくなったのと全体的にたるんできたので余計に。

→たんしおれもんさん
ありがとうございます。
そうですね、クララが来ていらい犬に対してもどーでもよくなったみたいだし。
ねいさんの様に生きたいものです。

→masamiさん
ありがとうございます。60前後だと思う。
優雅っぽいけど、そうでもないのよ。犬子連れだと。
誕生日はスルーされたんでその後自分で勝手に計画しました。

おー、大変だのう。
会社も休めないほど忙しいんだ?
お大事にねー。て大事にできんか。

→はいけんマムさん
ありがとうございます。早すぎです。
あるんですよ、外から入れるのです。
けっこういいですよ、ここ。

歯石除去は、そうですね、全身麻酔ですね。けっこう大掛かりです。なんで年齢的にもそろそろ難しくなってくるのかしら、とか思いますが。
できればやりたくないんですが、チョンプーの場合ひどすぎて。匂いもすごくなっちゃうし。


→ももさん
ありがとうございます。
うちの二匹は吠えることだけはあんまりないのでその点はラクですね。
でもオリコウかっていうとそうでもなく。
ねいさんは虎視眈々と食べ物を狙っています。
クララはヒトを見ちゃ、構ってもらいたくて鼻鳴らしてます。

ねいさんお誕生日おめでとうでしたー!
8歳なんだねぇ。
いや、まだまだお若く見えます。
犬っていいな…
うちもだんだん猫が年取ってきて寂しいです。
見た目ぜんぜん一緒だけど。
これからも愛される毎日を!

→ゆい子さん
ありがとー。
だいぶふけたよー。
前はツヤツヤしてたのよね。
まあ、でも人間よか分からないすねお犬は。
35からきますよ、うふふ。
愛しまくってますのでご安心を。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/784-ba053e0d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。