スポンサーサイト 


感謝せにゃイカん 

タイトルで涼しくなって頂いたところで。

函館旅行記で「イカは正直飽きた」とか書いたらすぐいらっしゃいました。

俺達ってイカしてる?
サイズ変更RIMG0239

毎年この写真載せてるような気もしますが。

はぁ・・・・・・。

君達には悪いけど。
さばくのが大変なんだ。
すごい肩がこるのだよ。

「お義母さん。もういいですよ、送ってくれなくても。
 送ってくれるなら、皮剥いて、切ってあるやつにしてください。」
い~えないよ~♪

て、この状態が新鮮だから美味しいのだけどね。生きてるし。
とーさんと王子は喜ぶからいいんです。ええ。いいんですのよ。家族の笑顔のためなら。

「私にもくれたら喜びますけど」
サイズ変更RIMG0240
甲殻類はいけません。
イカとねいさんとETC。部屋とYシャツと私みたいじゃね?

おかげさまで目が合おうが動こうが、おりゃー!と早業で剥けるようになりました。
これでいつでも函館の嫁に行けます、って函館の友人は普通に「え?私さばけないけど?」て言われて衝撃!!若い人は普通にやらないらしいです・・・。私、毎年やってますけど?

今回はご近所のtama家へ2杯献上。ご主人お誕生日だっていうからイカにロウソク立ててお祝いしてね、て。

イカわたをいつも面倒くさくて捨てちゃうのですが。
塩辛も常に送ってもらっててストックが冷凍庫にあるので。
でも今回はこれを作ってみた。↓
Cpicon イカワタパスタ by パティシエママ
うまぃ・・・・。
これでもかってわた使ったので、最後は濃厚すぎた。

相変わらず、王子は「いか」が「いるか」になることがあって。
だから、いるかのお刺身はいやだってばー。

まあでも、いろいろ送ってくれる義両親には感謝しなくちゃね。
スポンサーサイト

コメント

イカを捌く!!

すんげぇー、かーさん「イカをさばく」んですね!!これはウチにも(きっとないけれど)懸賞とかで当たったら、かーさん呼んでいいですか?(爆)新鮮そうでいいなぁ。。。王子も食べてくれる・・って。
エビ・イカ・魚卵を制覇してくれないと北への旅路は遠いぃ~(涙)
イカワタのパスタ!!くーっ、たまらん!!
うらやましすぎ。。。

おなじく「すげぇー!!!」です!
さばけるなんて!!!
高校の時の家庭科の調理実習でやったような気がする・・というレベルです。

きっと一生経験しないような気がする・・・。

なんかすごいなー。
いつも読んでて感心してます。

仕事とかしてたらすごい有能そう。
で、すんごいストレス溜めてる感じで。

いやぁ、ブラボーです!v-218

→駿君ママさん
函館の旦那に嫁いでからの宿命。
毎年やってますもん。できるようにもなるって。
王子もね、やっぱり血が流れてるせいか、イカ好きで。新鮮なのはやっぱり食いつきが違います。
せっかく行くならそれらの食材制覇してからのほうがいいわよね・・・・。
でもいいじゃん、食べなければ安上がりで(笑

→ちゃっぴーさん
学校とかで習いましたっけ?
でも魚はおろせません。
送られてくるんでできるようになっただけであって。

ストレス、ものすごい溜めるタイプですが?体調崩すくらい。おほほ。
王子も似ましたけど?おほほ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/783-32329812

