スポンサーサイト 


ホントに良かった 

我が家の雑食動物クララに、無情にも一本食べられて、残り一本になった王子の朝顔。

一本じゃ不安だからもうちょっと種を蒔いておいたほうがいいななんて思ってて気がつけば夏休みも終わり。そんな母親です。

咲かない咲かない咲かないよ~。な夏休み。
西陽の当たる愛人ハウス我が家。
朝日はあたらないのそこんとこよろしく。

なんで夏休み中は、もっと陽のあたるとこのがいいのかとかいろいろ違うとこ置いたりして。
私が実家行ってる間、なんか元気なくなって、んだば渇!!と朝日のあたる玄関先のほうにおいたら、風が強すぎたらしくしんなりと・・・・。

はぁ!!!どうしよう!!

まずい。王子楽しみにしてるのに。
でもってお友達の家はもうとっくに咲いてるらしく。

私の実家はお花がいっぱいあって。
王子それにお水あげるの大好きで。
夏しばらく実家にいて帰って着た後、しばらくお花屋さんの前通ると、「王子くんもお花欲しいんだけど」ていっつも言っててさ。

ごめん。ダメなの。だって私がサボテンも枯らす女だから。

まあ、朝顔が咲かなかったら、なんかお花屋さんに聞いて強そうな花を育てようと思ったのですがね。
函館から帰ってきて、つぼみ持ってて。おおお!!と液肥あげたりなんだり頑張って。

やっと咲いた!!
サイズ変更RIMG0237
9月の10日のことでした。
王子らしく薄いピンク。なんか性格出てるね。

一個咲いたら次々咲くのです。
ああ、ホントに良かった。

お花を育てるのが好きな女子がいいなあ。私が男だったら。
王子よ、そんな女の子を好きになりなさい。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

わお♪おめでとうございます♪
朝顔は、種がいっぱいとれるので、また来年も楽しめますね♪

私も、チョンプー母さんと同じで、植物育てるの苦手です(笑)

サボテンもアロエも

ふふふ。良かったわねぇ、朝顔咲いて♪
しかもキレイな色☆王子が選んだのかな??
だったらセンスいいじゃん!!
私も「サボテン」「アロエ」
「おもと?」←玄関先に置いとけ!って、母親が新居に置きに来た。。。「絶対にどうやっても枯れないから大丈夫。魔よけみたいなもんだからとにかく置いとけ」って言われたのに、
枯らした女です。
ガーデニングされる方をとても尊敬します。
そして、もれなく虫も苦手です。
かーさん、虫は平気なの???前に雫ちゃんの時だったかな、「マダニ」掴んでたけれど。。。
「マダニ」本物の画像見て、かーさんがウチの小僧の書いた「おかーさんの顔」の絵を「マダニに見える」つて言ったの納得したな。確かに似てた(涙)

私も・・・

サボテンも枯らす女です。
なので新居には本当にサボテンが一つあるだけ…
周りの奥様はいろんな鉢植えを玄関前などに置いてお世話してるんですけどねー

私の場合すぎに飽きてしまうので駄目なんだよな。

王子くん、朝顔咲いてよかったですね。
薄い色が涼しげでいいなあ

わ~!王子くん良かったね。
子供がお花にお水あげている姿ってなんとも可愛いんですよね。

鉢植えだと育てるの難しいかもですが、切花とかならどうですか?

あ、でも感受性豊かな王子くんの事だから花瓶の花が萎れちゃったらそれこそ悲しむかもですね、、。

睡蓮とかなら水に浸けっぱなしで楽そうですがあれは花が夏だからもう終わりですね。

私、花育ててますけどね、旦那なんててんで花に興味無いですよ。
息子には花を愛でることのできる男になって欲しいです。

どんもどんも。
花、、、枯らしちゃいますねえ。。あたすも。
サボテンも簡単だと言うハーブも!
お花に詳しかったり、毎日欠かさずお水をあげれる女子って。。
素敵ですよねえ、、、、絶対なれないんですけど。
王子はそういうほんわか優しいタイプでしょうから似合いますよね。

→ももさん
ありがとうございます。
あー、すぐ枯れちゃって悲しいなーと思ってたけど、そうか、朝顔って種とれるんだったよね。
ももさん、まだ若いから更正できるわよ。植物の育てられる女子になってね。

→駿君ママさん
どうなんだろうね。たまたまこの色だったのかと。お友達は違う色だったりするから。
アロエさ、1年くらい放置しといたんだけど、朝顔のついでにまた水あふげだしたら復活したよ!!アロエってすごいかも。
とはいうものの、基本枯らす女なのでホント女子としてガーデニングするヒトって素敵だと思います・・・。
虫ダメよ。特にニョロニョロ系は絶対ダメ。
マダニとかは平気。潰さないと大変なことになるから犬につく奴らには強い。お犬のためなら~。
似てたでしょ、マダニ(笑

→barfyさん
あら、同類?
いいわよねー、お花がいっぱいあるお家。
私は飽きるっていうより忘れる?
ホント、咲かなかったらどうしようかと思いましたよ。お友達の家いくと咲いてるし・・・。

→ういさん
ホッとしました。
切花はもらったりとかすると、いけますよ。買ってまではやらないけど。でもやっぱり枯れると「どうして枯れちゃうの?」てかなりうるさいです。
朝顔も、すぐ萎んじゃうじゃないですか。咲いたのは嬉しいんだけどそれがちょっと納得いかないみたいです。
うちは私も旦那もお花はあまり興味ないですが、どういうわけか王子だけはあるみたいです。生まれもったものなんですかね、こういうのって。

→けいさん
ここにも同類が。
ハーブも枯れますか(笑
どっちがいいかって言われたら、お花を育てている女子の方がいいですわね。
基本男ってマザコンだから意外と私に似たタイプを選らんでしまうのかもよ・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/782-36ac928d

