スポンサーサイト 


函館⑦ またしても規模が違う 

函館6日目は、これまたどっかのブログで見て行ってみたかった公園へgo。

と、その前に、昆布館へ寄るのだ。
ベタですが昆布大好き一家にははずせません。

へぇー、おぼろ昆布ってこうやって作るんだー
サイズ変更RIMG0078
前と同じ光景・・・・。
離れないよ。

とにかく試食ができるので、王子も楽しい。
ちょうど工場のラインで作ってたおぼろ昆布を探して食べまくってた王子。単純。
サイズ変更RIMG0079
塩昆布大好き王子のためのお弁当グッズやら、とーさんへのお土産のとろろ昆布などを買い込む。

裏庭はひっそりとお花畑。
ひっそりなのに贅沢な土地の使い方・・。さすが北海道。
サイズ変更RIMG0083
広いととりあえず走るらしいよ。わが息子。

さあ、本日の目的は、噴火湾パノラマパークってとこ、ちょっと車で行きます。
ここは、室内でも遊べるらしいんで、雨が降ってきても安心。
到着。

ひ 広い・・・。
サイズ変更RIMG0095
すご・・。
見えないよ、向こうなんて。
また言わせてもらえば規模が違う。

ちょっと肌寒かったんですよ。だからじじばばは、室内で遊ばせる気だったらしく。
いや、この大自然見て、外で遊ばないはずないでしょ。
地元の人はこの自然のありがたみが分からないらしい。

都会っ子は思わず駆け出します。
都会中年女も思わず駆け出しました。

いざ行かん
サイズ変更RIMG0096

広いー。
そして誰もいないー。
きゃははー。
でもって、えっらい先に遊具が見えるー。
どんだけかかるんだー。
が、行ってみるよー。

すっごい見たこともないような大きいローラーの滑り台とかあって。
もちろん王子はやらないんで、とりあえず私が滑っときました。
ローラーってお尻痛くなるのね。デニムじゃなかったんで、パンツが破けたらどうしようかと思いました。

こんなボールの上で遊べるお初の遊具。
サイズ変更RIMG0103
結構楽しい。が、素足だったので健康体でない親はロープで足の裏が痛くて。ツボに入るのかしら。
王子は足ツボ健康グッズに普通に乗れるもんね。

いろんなポーズをつけてくれる人。
サイズ変更RIMG0106
どんなリアクションすれば?

肌寒くなってきて。親が。
そろそろお腹も空いてきたので、義両親の待っている室内へ戻りましょう。
さあ、お昼はお楽しみ(かーさんだけ)のところだよ!!

続く
スポンサーサイト

コメント

楽しそうですね!

うちの娘もきっと走り出すでしょう。(笑)
ところでわたしも遠足のときに
ローラーの滑り台をやったんですけど、
おしりが痒くなっちゃいました。
どうも擦れて血行がよくなったみたいで。
途中で降りたくなるほど絶えられない痒みでした・・・。
母たちはみんな口々に「かゆ~い!」と言っていましたが、
こどもたちは楽しそうに滑っていました。

どこまで続く、函館編(笑)
そう、北海道っていいよね~~(雪がもう少し少なければ・・・爆)
ちょうど我が息子が小学校上がった時から3年間、千歳に転勤で住んでいました。
関東以外、住んだことなかったから、赴任した時は、淋しかった・・・
が、しかし、楽しかった・・・3年間(笑)
食べ物は美味しいし、値段が安い!!
そして、遊ぶところは、どこもすいていて、タダか駐車場代(500円位)だもの・・・
本当に3年間、遊びたおしました。
冬もね、楽しいんだけど。。。
やっぱり、雪のない時期にアクティブに遊びまわるのが楽しいっす!

さてさて、次はどこが出てくるのかな・・・楽しみたのしみ!!

函館、いい所ですね~。
公園すっごいたくさんありますね!
それも広いし・・・(笑)
先日、函館土産で「竹葉新葉亭」という旅館の胡麻ムースを頂きました。
非常に美味でした~。乳製品は美味しいね(^^♪
私も昆布館行って見たいです。

いいなぁ~

確かに、どこまでも続く函館日記(笑)
いや、見てても楽しいんだよ~♪しかも羨ましい。
ここのローラーすべり台かなぁ?「いないないばぁ」に出てくるながーーーいすべり台。いつも見る度に「こんなの日本じゃないな・・・」とか思っていたんだけれど、
ここならアリかも(汗)とか思った。
いいねぇ、都会っ子なのにいい田舎持って、王子はラッキー♪です。
今度こそ、北海道に旅行に行こうっと。


→ちょっとさん
広いと走るのは子供の本能でしょうかね。
しかし、この公園は広くて私も思わず走りました。
えー、私は痒いというよりは痛かった・・・。
確かにお尻ツボ押しみたいですもんね。痒くなるかも。
あれ、子供は平気なんすかね?健康だから?

→凛ママさん
まだまだ続いてます(笑
おお、千歳ですか。
函館は雪がそれほど多くないのですよ。
食べ物は大きいですよね。食べ物美味しくないところはなるべく住みたくないですねえ。
すいてますねえ。あんまりコミコミのイメージってないですねえ。広いからってものあるんですかね。
駐車場、ただた普通だったりしますもんね。東京の駐車場の値段言うと北海道の人驚きますね。東京が異常って気もしますが。

→たんしおれもんさん
ちょこちょこあるんですよ。大きい公園。広さはやっぱり違いますね。人が少ないし。
てか普通の公園でも広そうですけどね。
胡麻ムースブログで拝見しましたけど、私はまだ食べたことないですー。今度試してみます。お菓子もいっぱいあってなかなか・・・。

→駿君ママさん
ようやく完結したよ!
あ、いないいないばあでわんわんが滑ってますね。あそこかなあ。今度よく見てみますわ。
でも私はああいう大型遊具んとこは初めて見ました。よくテレビとかでありますけどね。
そうすね。こうやって遊びにいける田舎があるってのはいいですね。
私も遠くて良い(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/780-63ed3ec0

