スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館⑥王子感激 

さあ、朝市のあとは、函館駅へウキウキ(王子限定)電車ウォッチング。

あ、でもスーパー北斗とかあって私もちょっと感激。
サイズ変更RIMG0069_2.
てか自分そういうの分かるようになったんだね・・・・。
朝市で着ている王子の牛さんTシャツの後ろのプリントは牛乳パックです。
乗りたいって騒ぎましたが、青森行っちゃうんでそれは勘弁。停車している電車の中を歩かせて満足王子。

その後晴れてきたので、市電(どーしても電車乗りたがったので)に乗って函館山まで。あ、義父は車なんで市電の駅に先回りしてもらいます。
函館山もロープウェーで嬉しい王子。
景色がいいのに、景色よか、ロープウェーのしくみが気になるなしくて、ずーっと登ってく上のロープ見てたよ・・。

函館山からの景色もどうでもよくて、早く下りのロープウェー乗りたい王子はさっさと下山。
お金かかってんでもう少しゆっくり見てください。
近いので函館山公園へ。

ものすごい寂れた小さい遊園地みたいのがあるんですよ。
年代物の見たことないような乗り物とかゲームとかあって。
いつも乗らない王子が乗りたがったこれ。
サイズ変更RIMG0076
すごうくゆっくりだもんね。これなら怖くないね。

それよか。
ああ、義父にデジカメを預けてしまったことを激しく後悔。
だって、すごいのここ。

なんでもありというか。
シャビィというか。

まずいきなり、とってつけたようにトラとかきりんとか、大きいぬいぐるみがいるのよ。ジャングルに見せてるみたいで。雨に濡れますよ?だいぶ古くなってますよ?
でもビビリン王子にはこれくらいがいいみたいで「あ!とらさん!あ、きりんさん!」とか喜んでた。
ディズニーランドとかのは怖いもんね。

で、これまた、王子向けの怖がらないような小さいトンネルがあって。
サイズ変更RIMG0071
入るとき、矢印んとこにセンサーがあって、そこ通過すると、
「あるこーあるこう、わたしはげんきぃ~♪」の子供が大好きトトロの歌が流れるのですよ。
王子もこの歌は大好きなので、大感激。
でもって。
サイズ変更RIMG0075
トンネルの中にまたまたとってつけたように、小さなトトロワールドが。
ぬいぐるみとか置いてあった(笑
「トトロだよ!!」てまた感激王子。
いいのかこれ?
笑い止まらないかーさん。

トンネルを抜ければ、今度はミッキーさんたちディズニーの仲間達がお出迎えだ。
サイズ変更RIMG0074_2.
一粒で2度美味しい。
またしても王子感激。

で、これが2周。ステキ。

王子大感激の乗り物でした。ある意味かーさんも。
写真撮りたいが為にもう一回乗ろうかと思ったよ。
はぁ、楽しかった。

その後は、私は街へ買い物へ。時間潰すために普段見ないようなもんまでじっくり見るのです。王子は義父と家路へ。私といるよりじじばばといたいみたいよ。うん、それでよいのだ。

夜は、ジンギスカン。
義両親宅ではジンギスカンは、台所の換気扇の下で食べることになってるらしく。
義父と二人で、ビール飲みながら、換気扇の下に小さいテーブルもってって焼いて食べてました。
なんかこの図って。
絶対食べないと思った草食の王子がジンギスカン食べた。ビックリ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→鍵コメさん
いや、実は見てるのよ。
ゴメンね、私あんまりコメントしないから。

一人でも充分大変じゃん!て私なんて思っちゃうからね。
でも、すごい愛情持ってるなあってプンプン感じてきますよ、ブログからも。

子育てもリラックスしながらいきたいですわね(笑
なかなか難しいけど・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/779-019506ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。