スポンサーサイト 


函館③規模が違う 

3日目。
お天気が怪しいんだけど、雨降ってはいないんで大きい公園へ行こうってことに。

大沼公園ってとこか、四季の杜公園ってとこかで迷ってて。
最終的に「雨降ったときに室内に逃げられる大沼公園にしましょう」って私言ったんですけどね。

さあ、車に乗って出発。
あーれー?途中、何度か行ったことのある大沼とは景色が違うような・・・。
て。
うむ。
どうやら四季の杜公園のほうへ行くのだね。
どっちでもいいやもう。

意外と人の話聞いてないね、義両親。

てことに気付きました。
よくよく王子と義両親の会話聞いてても、かみ合ってないこと多いし。
かみ合おうとも思ってないみたいで、お互い勝手に話してて。
まあ、王子の質問攻めにはこのくらいのほうがいいのかもね。

初めて行ったんす、この公園。義両親も初めてだって。子供でもいないとなかなか来ないよねえ。

しっかし、広い。
はあ、うちの犬を連れてきてあげたい。
「クマ注意」の看板はあるけれど。
アップダウン好きにはたまらない
サイズ変更RIMG0011
老体にもたまらない。

無料で乗れる乗り物コーナーがあって王子感激なんです。
「あ!トーマスあんじゃん!」て近くによって見たら。
違った
サイズ変更RIMG0009
なんかラブリーなお目目のだった。
王子的には、こういうのじゃなくて自転車っぽいのに乗りたかったらしく、イマイチ。
こっちの方が楽しそうだった
サイズ変更RIMG0035_2.
何度もこがされてお尻が痛くなったので義母に代わってもらったとこ。

トーマスもどきのも足がなかなか届かなくて、最初上手くこげなくてね。
親子でやると「でーきーなーい!」「じゃあ、やめなさいよ!」てな感じでお互いキレて喧嘩になりがちです。ふんだ。じじばばとやってください。

遊具コーナー。
サイズ変更RIMG0012
で・でかいぃ・・・・。
さすが。規模が違う。

この白いふわふわドームとかいうのがジャンプすると楽しいのだ。
サイズ変更RIMG0016

初めて見たけど、他の公園にもあったから北海道ではけっこうあるものなのか?
都内だと人が多すぎて、ぶつかっちゃってダメなのかしら。

こんな広い公園に来たら、王子のバヤイ一日コースはあたりまえなんです。
12時過ぎに来たから、私は閉園の5時までだろうなーとなんとなく思ってたのですが。
義両親は2時間くらいちょっと遊んだら疲れて帰るもんだと思ってたらしく。
そらー、無理な相談です。

王子はもちろん持って行った軽いお昼も食べずに夕方まで。
なんで帰りは車乗った途端「おなかすいちゃった」。いつものパターンだよ。
で、帰り道、義両親「ウン十年ぶりに入った」つうショッピングセンターみたいなとこの地下のフードコートみたいなとこでラーメン食べたんですけど。
やっぱ物価安いよなあ。
まあ、タイムサービスだったんだけど、ラーメン¥300で。
普通でも¥500以下がほとんどだった。
やっぱ東京って高いんだなあと実感。

北海道を満喫中
サイズ変更RIMG0026
スポンサーサイト

コメント

ちょーっとちょっとちょっと、楽しそうじゃなーい。この自転車なになに?乗りたいよー。ふわふわドームもやりたいよー(私が)。
義両親さまたちおいくつくらい?元気だよねー。
うちのジジババは午後ずっと公園で孫の相手なんて無理よ無理無理。自転車だって乗れないよきっと。
物価も安いのねー。いいなー。行ってみたいなー。エアドゥの4往復で片道ただってのもすごいなー。

ふわふわドーム

広い!!ビックリするぐらい広い!!
しかもあんまり人いない!!
王子の喜んだふわふわドーム、昭和記念公園にあります。やりすぎると大人はその日船酔い気分で寝られなくなる事あります(笑)確かにジジたちお若いわ♪でもきっと来年のお相手はキツイと思われます。今年中に、かーさんもう一度行くべし!!


→masamiさん
何度も乗ったわよ、自転車。サドルが硬くてお尻が痛いのよ。
ふわふわドームはけっこう楽しかった(自分やった)。
義両親は65前後よ。
公園で相手つっても順番でよ。順番について後は座って見てるて感じで。
自転車は義母がやると、芝生の方行っちゃうのよね(笑。
行く?今度一緒に。
ハーフのコなんて義両親、初めて見るかもよ?

→駿君ママさん
広いすよ。バカみたいに。
土曜なのに人少なかったなあ。
つかあんなもんなのかしら常に。
へー、昭和記念公園にあるんですね。
けっこう楽しいですよね。トランポリンみたいで。ビビリの王子でもできたし。
来年はもっと激しく???
いやーん、私もついていけないかも。
今年・・・。もういいよ(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/775-bb2c0df6

