スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま 

行ってきたのよ、恒例、一週間の北海道母子二人旅行。in とーさん実家。

サイズ変更RIMG0111

昨日の夜帰ってきました。
今日から王子は元気に幼稚園(鬼母)。
今年の夏は、丈夫だったなあ。

こないだ冬に行ったら、どっこも出掛けるとこなくて、大失敗だったので(あ、とーさんいたら別かもね)、行くなら絶対夏だね!北海道。

今回は、いろいろ出掛ける気マンマンでいったんす。
「どこどこ行きたい」って言えば車で連れてってくれる義両親だから。逆に言わないとずっと家でつらいんす。

が。

お天気がイマイチで~。
そうくるとか思わなかったざんす。
雨だと行くとこないんだ、子連れ函館。牧場も公園もロープウェーもアウトでしょ。買い物なんて喜ばないし。
家で缶詰が一番つらい~。嫁のアタクシ。
まあ、でもなんだかんだ雨の心配しながらお出掛けも何度かできたんですけどね。

王子は、遊んで遊んで遊び倒しました。
脚がすごいです。痣&傷だらけ。いつもすごいけど、この度ではありえんくらいの汚い脚になってましたわ。まあ、そんだけ駆けずり回ったってことで。

でもって、わがままも炸裂。
私意外に逃げ道があるとすごいすね、子供って。人を見るというか。
「ああ、普段はこんなわがままじゃないのに・・・」て言ったんですけど、義両親分かってくれたかしら。


出発の日。
羽田まで電車乗り継いでモノレールで行ってみたよ。モノレールってなんか楽しいじゃない。
けっこう遠いんだけど、乗り物好きの王子は黙々と歩きます。飛行機乗るつたら意気込みも違うってもんです。
こんだけの移動が難なくできるようになったんだなあと、シミジミ。

ものすごくいい子で移動してくれるんすが、空港についてから問題発生。
チェックインして時間もまだいっぱいあったんで、お昼ご飯食べよう(お腹もすいてるはず)つたら、
『食べない、飛行機乗る』て。

だから、まだ時間じゃないんだって、つてんのに、食べない食べないの一点張り。
ちなみにかーさんも空腹でイライラしてます。

搭乗前のひと悶着。

ほうれい線深くなってないあたし?

順調だったのに、これで疲れたーよー。

結局、和解?したんですけどね。

搭乗口近くに来てたんで、もうここしかなかったよ。
「ねんりん家」
バームクーヘンのお店ね。
つか、今、羽田にもあんだ!しかもカフェまで。へえ。
サイズ変更RIMG0001
思いがけず、バームクーヘン、しかもアイス付きが食べれてなんだかラッキーな王子。
しばらく洋菓子食べらんないかもしれんから食べとけ。
バームクーヘンのサンドイッチがあったんだけど美味しいのかな?甘いのにしょっぱいのって。

今回初めて、安いんでエアドゥに乗ってみたんです。
搭乗口で飛行機見てて、ポケモンジェットとかがあって、王子興奮して『ポケモンだよ!!王子くんの乗るのあれかなあ?』て嬉しそうに。
違うよ。君の乗るのは、そのちっちゃいのだ。

飛行機ておもちゃくれるじゃないすか。
エアドゥのすごいの。
手描きのプリント。(鉛筆付き)
サイズ変更RIMG0002
キラキラお目目のうさぎさん。
ヤヴァい。ツボ過ぎて。
しかーし、今の王子にはこれがピッタリ。工作とか、お絵描きの季節だから。中には迷路とかクイズがあって。かなりこれで遊んでましたよ。
おもちゃんなんていらんから、こういうので飛行機代安くしてくれたほうがよっぽどいいね。気に入った。

さあ、函館旅行の始まり始まり~。
スポンサーサイト

コメント

おかえりー♪

おかえりー♪
そうそう、旅行に行くと子供の成長って実感できるのよね(笑)
続き楽しみにしているわ♪

おかえりなさいまし~

私以外に逃げ道があると、子どものわがまま度が違うってのに、ハゲしく共感しました~(^_^;)
ムスメ@1歳も、平日の日中、私といるときは割と良い子なのに、パパが帰ってくると、調子ぶっこくと言うか、わがままになりがちです。
…というよりも、ハイテンションかも(^▽^;)

確かに今年の夏は、全国的に、お天気が不安定でしたね。雷鳴も、いつになく多くてビックリです。王子くんは、雷は平気ですか?

→駿君ママさん
なかなか、振り返って成長を見ることってないですもんね。
改めて考えると2年前とかだったらこの移動だけども大変だったろうなあと。

おかえりなさーい。
なんか最初の緑いっぱい牧場?の写真が広々北海道らしくうらやましー。
嫁業はどうでしたの?おパンツは洗った?

そうねー、子供って逃げ場があると際限なくわがままになりますわね。うちのも実家にいくとばーばが守ってくれるんですごい変貌よ。
エアドゥーのおもちゃ(?)ステキすぎ。手書きってのがいいなー。しかし経営は大丈夫なのだろうか?
そうね、この年齢になったからかだいぶ丈夫になってきたわね。うちも上の子は保育園休むことめったになくなったわ。ってか今年の夏はプールも皆勤賞。なんか夏終わっちゃってさみしいなー。
結局お会いできませんでしたねー。残念。


→akatsukiさん
ちゃーんと人を見てますよね。
王子は私と二人のときが一番いい子かなあ。
うちもとーさんがいると途端に調子にのります。

函館もお天気イマイチだったんですが、東京の方がモット悪かったらしいです。
王子、雷ダメですよー。今一番『雷さん来るよ』が効果あり。

→masamiさん
ただいまー。
広いよー。公園とかも無駄に広いよー。東京じゃありえんよ。
稼業は・・・。パンツは手で洗いました。コッソリ。

王子は私の実家ではそうでもなかったんだけど、久々に会うジジババにはすごかった。まあ、たまにしか会えないから厳しくしてくれっつても無理だろうしね。
エアドゥーってやばいの?これからも使う気マンマンなんだけど。4往復で片道ただになるらしいから。
丈夫になったよねー。夏の間は全く風邪ひかなかった。
是非、近いうちに。
連絡するわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/773-7e0b912f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。