スポンサーサイト 


貴方ならどうする? 

今日は、夏季保育の日で幼稚園で流しそうめんする予定で。たのしそーだーねー。

ここんとこずっと雨で、心配だったのですよ。良かった晴れて。
お迎え行ったら、流しそうめんの残骸が。
これ、先生達大変だったろうね(笑

王子に聞いたら、「たのしかった、でもすぐ終わっちゃったの」とのこと。
楽しんでくれて何より。

が。

病気もらってないといいなあ。みんなで並んで箸でつついてたみたいだから。
夏休み病気知らずだったからあとちょっと頑張ってね。

だって、明日から、楽しい楽しい母子二人旅行だから。

ちょっとアカプルコにね。プロレス見に行こうかと思って。

んなわけないじゃん。

とーさん実家だよ。イカ踊りしてくるよ。

まあ、問題は洗濯物をどーするかだな(自分の)。ちなみに1週間なんでしないとつらい。
さあ、みなさんは、夫実家に行ったとき。
自分の洗濯物は、堂々と一緒に洗ってもらっちゃう、自分だけの分洗濯させてもらう、下着だけ自分で洗ってこそこそ部屋に干す、どれ?
永遠の課題です。

イカ王子
サイズ変更RIMG0027_2.
スポンサーサイト

コメント

いちおう、妻の手前、
「洗濯したいので、洗濯機使わせてください」とかって言ってみて、
「いいわよー、一緒に洗うから」と言われるのを予想し、
「じゃあ、下着は自分で洗います」という言葉を用意しておく。
というのはいかが?

一緒に洗濯していいですかー
と、言って一緒に洗濯しちゃいます。
そして、一緒いつもほしちゃいます。

義母はあまり干し方にルールがないみたいなので、私が干してしまいます。
下着はまだ・・・チャレンジしたことないですが、義母は下着だけは自分で干すともっていってしまいました・・・そんな、気にしなくていいのに・・・と思う嫁でした。

楽しい北海道旅行になりますように!

えー、私は、洗濯機に子供のと一緒に入れちゃう!
「一緒にいいですかー?」って聞きながら。
でも下着は夜中にコッソリ洗ってコッソリ干しますよ・・

前に、私が干すからって一緒に洗っちゃえ~って洗って干したんだけども、
お義母さんが先に家に帰ってたので取り込んでくれたことがあり。
「あら、何?これ、ハンカチ?」とダンナサンに聞いてた・・
それー私のーパンツーーー!!
(私、T派なもので・・義母さんには何かわからなかったらしいっす。)
ということもあるのでお気を付けください。笑

↓うちの娘は、王子くんのおめがねにかなうかなー

 お母様のキャラによりますね。
近所の二世帯嫁は、月のものでよごれたパンティも洗ってもらってたとか。
 それを私に愚痴るなら、嫁さんに自分で洗わせたらとおもったです。それが、言えないのですね。姑というのは
そういう生きものなのね。
 わたしは下着は自分で洗うかな。
いいよっていわれても干す畳むは自分が無難。たまにしか会わないしどっちでもいいとおもわれます

ひょえー、
やっぱり結婚後年々たってもいろいろ
気づかいがあるわけね。

今の時点での私だったら、
パンツを買い溜めして、1週間なんとかもたす。
汚れ物は、、、、、(汗)

ウサコさんの意見に一票!

うちは義母が、物凄くオープンな人なので、出産後の洗濯までしてもらいましたが、、、。(汗)
お義母さんに、尋ねてみたらいかがですか?
下着は、お風呂で洗って、そっと部屋干し。

しかし良いなぁ、北海道。ウラヤマシス。
お気をつけて、行ってらっしゃいませ。m(__)m

→ウサコさん
下着はコソコソ洗いました。
でもって、向こうから洗濯物だしなさーいって言ってきてくれたので、自分のは最小限だしたよー。

→ちびたさん
皆様のご意見で下着はコソコソ洗いました。意外と下着ってそういうものなのですね。ウチは何でも一緒だから・・。
干し方もルールがありそうな感じだわさ、うちの義母の場合。よっておまかせ~。

→アヤノスケさん
子供のは絶対やってくれるんだけどね。自分のも最小限入れてみました。タンクトップとかだけ。
T派なのね!すごい!(なにが?)
あんまり周りにいないもんで。
あー、でもTだと分からなくていいのかもですね(笑


→きみさん
ひょー。汚れたおパンツですか・・・。二世帯となると勝手が分かりませんが。さすがにそれはなあ。
干すのとかも私がいない間にやっちゃうのよね、お義母さま。
ものすごい家事をきちっとやる人なのですよ。だからなんか手出しにくいのです、逆に。

→コズエさん
あるわよー。
たまにしか会わないし。
どんなに暑くてもキャミ一枚とかで家んなか歩けないし。
一週間分のパンツってきついぜー。汚いのも持っていけないじゃん?まあ、パンツはなんとかなるとしてもブラとかね。

→ごんままさん
ああ、私もウチに来てくれてたときは、してもらっていたような・・・。
下着はコッソリやりましたー。
北海道はいいんだけどね。やっぱり義両親宅ってのがね。楽しいだけじゃないというか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/771-9485d21f

