スポンサーサイト 


おもしろかったのかな? 

エーガエーガエーガ酒屋の子~♪

違った。

昨日のレディースデー狙って王子と見てきたわ。
歌が頭から離れないポニョ。
子供もすごい洗脳されるらしく、ずっと口ずさんでるし。
宮崎アニメはまだ早いかなあと思いつつ、ポニョはすごく子供向けって聞いたから。
「ポニョ見に行こうか?」つたら、二つ返事で。

王子にとっては『ポニョ』でなく『ポーニョポーニョポニョさかなのこ~♪(歌)』がタイトルらしいのね。

だからイチイチ、「はやくポーニョポーニョポニョさかなのこ~♪行こうよ。」、「なんでポーニョポニョポニョさかなのこ♪みにいくの?」とか、そんな感じで。長いなおい。

映画館入ってポニョの絵見たらゴキゲンで、ポーニョポーニョポニョ歌いながら歩いてる!人いるのに珍しい。
とはいうものの、王子の歌はとーさんの遺伝子により、初めて聞いた人は15秒くらい「歌」って気付かないことうけあいなんだけど。
聞いているとすごく全身の力が抜けていきます。

さあ、映画はどうかな。
ビビリ王子にとって怖いシーンはないかな。

て。
まず予告がさ、怖いんだよ。
20世紀少年とか。かなりビビってたよ。
塚地と谷原章介様主演の『ハンサムスーツ』がくだらなそうで見たいです。レディースデー限定で。
でもタイを舞台に描かれた『闇の中の子供』が気になって仕方ありません。自分に子供もいるしタイなだけに余計リアルすぎて見るのが怖い。


で、ポニョですが。
最初の宮崎アニメ特有の映像に、目見開いてたね。
短いCMでしか見たことなかったからさ、目の前に繰り広げられる映像になんつーかビックリ?て感じ。

3歳児でも飽きることなくみれる映画ね。ポニョ可愛いし。時間も長くない。
でも王子にとっては怖いキャラがけっこういたみたいで。見た人は分かるけどあの波?とか。顔隠しながら見てた。
で、ポニョが魚に戻りそうになるトンネルのシーンではついにこらえきれず、ヤパーリ泣いてました。あら、けっこうストーリー分かってるのかな?

というわけで、最初に勢いは衰えて、かなりの衝撃だったみたいです。「泣いちゃった」と終わった後ポツリ。
感想聞いてもどういうわけかダンマリ。
謎なのです。

ぽにょ
サイズ変更RIMG0024

雫日記↓
kina1b.jpg
スポンサーサイト

コメント

おぉ

おぉ、なんかシンクロ~。

うちのも毎日ボニョ歌ってます。園で歌っているらしく、私は知っている部分がながいっす。王子もOKだったなら、連れて行ってあげようかな~。

「闇の子供たち」・・・かなりきました。すごいけど、ひどい映画でした。会社Offの日に朝一に見に行ったのですが、一日落ち込んで何もできませんでした。小説も読んだです。宣伝の仕方について、いろいろいわれているようですが、私は見に行ってよかったと思いました。タイに行ったことがありませんが、「知らないこと」も「無関心な自分」も責めずにはいられないお話でした。母さんにメールしたくて、うずうずしました。

って、お誘いのメールさしてもらいまーす。

うちもポニョ見ました

今週初めの月曜に息子と旦那と三人で。
あんな歌だからほのぼの可愛いトトロ観たいなのかと思ってましたが、結構怖かったです。
息子はちょっと固まってたな~うちも感想を聞いても何も言わず、数日して「ポニョ怖かった?」と聞くとうなずいてました。

私的にはあんな津波や大嵐の日に息子置いて行くなよ~とか結構突っ込みどころ満載でしたが・・・

あの20世紀少年の予告はどうにかならんのですかね。。息子だけでなく私も怖かったです

ポニョポニョ

うちは旦那が連れて行ったので私だけ話に加われません…。
歌だけがむなしく脳内でぐるぐると。
次男(王子と同い年)は初映画館だったのですが、夕方の回だったから
寝ちゃうかと思ったら釘付けで見てたようです。
翌週仮面ライダー連れてったらラスト5分のとこで寝ましたけど・笑

20世紀少年は親が見たいです!あとDMC!

ポニョ~♪

うちも行きました。

王子くんは繊細だから、波とかは怖かったんでしょうね。うちはトンネルでビビったみたいですが。(笑)

そうそう、確かに突っ込み所満載なんですよね、同じ母親として、私は嵐の日は動かないっしょ?とか(笑)
その後、トトロみたらどっぷりなので、ポニョがかなりグロテスクだったんですかね?


後、『闇の中の子供たち』。私も気になってるんですが、まみさんが書かれているように、きっと親として見ておかないといけない映画なんでしょうが…怖いなぁ、リアルに。

→まみさん
あの歌は一回きくと子供でも頭から離れないみたいね。
3歳くらいからいけるみたいよ。

『闇の・・』見たのね。
行きたいと思いつつ、なかなかね・・。宣伝の写真見ただけでなんかダメで。
絶対、こういうのって難癖はつけられるものですからね。バンコクいてどっぷり外国人生活してるとこういうの忘れがちなんですけどね。貧富の差ってのがすごすぎるんですよ。

→みけさん
うちはいまだに感想言ってくれないんですけど(笑。
怖かった?て聞くと薄ら笑いするだけで。

突っ込みどころはかなり満載でしたね。かなりの嵐なのに車走らせてましたよね。
あ、王子に、泣いた理由聞いたら『ママがいなく鳴っちゃったから』とは言ってました。

20世紀少年と、『パコと魔法のナンタラ』ってのが連続で王子ドンビキ。


→ちーたろさん
別に見なくてもいいかも・・・(笑
おお!初でポニョとは衝撃だったのでは!?なんか映像がすごいじゃないですか、宮崎アニメって。
うちは去年のアンパンさんに続き二回目。アンパンさんより食いつきよかったような。
仮面ライダー系は王子のことだからビビルかなーと思って連れてけませんが。
20世紀少年、子供は無理っぽね。

→ごんままさん
あの波は怖いすよね?
あと、ポニョのお父さんもずっと悪い人だと思ってるみたいす。

やっぱり空想の世界なんでしょうね。突っ込むところ多すぎますもん。
闇の・・ね。親になった今は余計感じるとこがあって見るのが怖いですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/767-c0c0df0c

