スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶スケッチ 

いつだったか、ダイブ前に、私の母が「ねーんねーんころーりーよー」の子守唄歌ったら、王子がシクシクが泣いてしまったってのを書きましたが。

昨日ふと寝かしつけのとき、この歌が出てきて、歌ってしまったのですよ、私。
もうダイブたってるし、幼稚園行きだして強くはなってきてるからもう大丈夫だろ?と思って。
で、曲が終わるころ

やっぱり泣いてるよこの子!!

シクシクと。声を出さずに。
そんなに嫌なら歌い始めた時点で、「やめて」とか言えばいいのにね?
どうして最後まで聞いてしまうのだ。

ちなみに王子が寝るときに好む歌は、
「おかーさん、なーに、おかーさんっていいにおい・・・」の歌と、
『ハオハオ』
オバケの歌なのにね。これはいいらしい。

さて、実家での出来事いろいろ書くこともあるようなないような。

私が犬見にちょくちょく自宅に帰ってたんで、じいじばあばだけで見てもらってることもあり。

遊び友達のじいじと、仲良くお絵描きをしていたらしい。
で、王子が「ダンボ描いて」て頼んだらしいの。

頑張って記憶スケッチをするじいじ。
私は父に絵を描いてもらった記憶なんて全くないですけど?孫にはやるんね。

お題 『ダンボ』
どーん
サイズ変更RIMG0059
これを見た途端

ハイ、王子号泣。

それまでゴキゲンで遊んでたらしいんだけど。
「ちがーうー!!」て。
「脚が二本しかなーいー」て。
何事かと、ばあばが駆けつけて、慌てて脚を二本足したらしいが泣き止まなかったらしい。

なんとか、DVDの絵見てばあばがダンボ描き直して事なきを得たみたいですが。

ある意味、このじいじのリアルな象も爆笑させていただきましたが、記憶スケッチにしてはいけてると思うのだけど?
その後、ばあばに「あんなことで怒らないのよ、せっかく描いてくれたのに」て諭されてました。

雫日記↓
kina1b.jpg
スポンサーサイト

コメント

うちもね、父親に絵なんて書いてもらった記憶無いんですが、殿が生まれてから初めて父親の書く絵を見ました。。。
以外にうまかったりするんですよね。これが。。でもリアルな絵だったりして、うちも”ちがう~”って言われてました。父はアンパンマンとばいきんまんをマスターさせられてましたよ。
リアル像さん、お上手だと思います。。

孫パワー

わが子にはしなかったお絵描きを、孫にはするんですよねぇ。

うちは義父がそれかも。
義母に『自分の息子にはしなかったやんなぁ』って突っ込まれてましたが(笑)

私も、じーじの象さん素朴で好きですよ♪

しかし王子くん、まだ子守唄ダメなんですなぁ。ちょっと悲しげなメロディがあかんのかしら?
繊細な男の子の匂いがしますね。
『おかあさん』の歌が好きなんてなんて萌え。

→ママちゃま
孫ってのは違うみたいすね。
なんでもやってあげちゃってるもんねえ。
子供いると絵が上手いといいですよね。私は全くセンスないもんで書きませんが。

→ごんままさん
何もかも違いますよね。孫と子供は。
そんなに可愛いもんなんでしょうかねえ。

ダメなんですって、子守唄。
「きらいなの」つてます。
怖いとは言わないんですけど。
心配になるくらいナイーブです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/766-4696bb93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。