スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふとまきまっきー 


朝、子供向け番組見ててその合間のCM。
のり巻き、しかもいろんな飾り巻きが簡単にできる、おもちゃ?が新発売されると。

ほしーの。

って思ったの。谷間はないけど。
お弁当とかによさそうじゃん。自分キャラ弁とか無理なんで。王子も喜んでやりそうだし。

そしたら、なんとサイバーバズの案件キター。

はいはい!!是非参加させてください!!ってことで頂きました。

その名も『ふとまきまっきー』
なんでも「のりまきまっきー」から「ふとまきまっきー」へ進化したらしいよ?ものすごくどーでもいーよって人いそうですが一部の人にはすごい進化。

こんな感じで。
RIMG0004a.jpg
まきまきまっきー。
aa.jpg

朝から作らされてます。作ってます。
マヨおかか巻き。

いやー、それがさー、最初なかなか上手にできなくて。
私って説明書を読めない女なんです。説明書、超細かいし。
なんでテキトーにやったらどーもうまくできない。
子供向けのなのにおかしい!ムキー!とかなって。
これは夏休みの宿題か?てマジで思った。いや、応募したのは自分なんですが。
楽しみに見てる王子もムキーっとなってる私に「ママ、できなかったの?」て連呼。

よくよく見たらセッティング間違えてたのね・・・・。

きちんと読めば楽勝。

どうだ!!
RIMG0089a.jpg
「ママ、できるようになったの?」てしつこいくらい聞く人。
失礼な・・・・。
こんなん作れちゃうんですよ。
3種類の太さののり巻きが作れるんです。
RIMG0100a.jpg
コツをつかめばどんどんできる!
はははーのってきたのってきたー。

ちょっとイビツですがハート。
RIMG0092a.jpg
もうちょっと何度かやればうまくなると思うんだけど・・・。
見本だと大概ピンク部分がさくらでんぷなんですよ。
私、あれ苦手なのね。だからタラコでやってちょっと色合いが鮮やかでないんですが。

のり巻きの中にのり巻き。
RIMG0061a.jpg

こんなんが簡単にできてしまうのですよー。
サイトにいろいろ載ってるよ。
URLhttp://girls.channel.or.jp/cookjoy/futomaki.html

しっかし、王子が酢飯あんまりなんで普通のご飯でつくる飾り巻きはあまり美味しくないということが分かり。やっぱりマヨネーズ味系のサラダ巻きとか、一番上のマヨおかか(ご飯はごま油入れる)とかでやったほうがいいね。

朝からガッツリ
RIMG0010a.jpg
朝は絶対ご飯の王子。パンも食べるんだけど絶対ご飯も食べるのね。
これはうずらの卵の殻むくのに必死になってます。

時間のない朝食や、お弁当にいいっしょ。
あと、王子のお友達きたときこれ盛り上がりそうかな。
スポンサーサイト

コメント

おー、お花の太巻きすっごい!
こんなの作れちゃうんですね。
子どもも大人も喜びそう(笑)
難点はがさばることでしょうか?

おぉ!
このお花の太巻きは小さなのり巻きがいくつも入ってお花になっているのですかね?ちゅーことは小さなのり巻きを最初に何本も作ったってことですかね?すげーな。
うちもあったらはまりそう。ほしーの。(卒乳したら、さらに小さくなりました(涙))。
8月ももう半ばよー。夏の間に一度くらいお会いしないと。

ちょっと、これ私むきじゃない?
私の以前失敗したのり巻き・・・
再度これでチャレンジしたい!

すごーい。欲しいです。
お花がとっても上手ですね。

ピンクの部分、ピンクになる寿司の粉ではどうでしょうか・・・
王子がだめかなぁ。

→たんしおれもんさん
コツをつかめばけっこう簡単に作れちゃうんですよ。
しまうところねー。
一応、中に全部収納できるんですが、まあ本体自体はかさばりますね。

→masamiさん
そそそ、極細ってのが作れるのよ、これで。で、それをいっぱい作ってこうなるの。
あったら、やりますね、お子ちゃまいると。
そろそろ例の乳バンド買う時期じゃない?
子供つきで遊ぶ?おぢさんいないとき遊びにいくよー。

→ウサコさん
は、そういえばあなた狙ったかのようにすごいの作ってた記憶が・・・。
でもこれもコツつかむまでね・・(笑。
まあ、でも簡単よ。

→ちびたさん
極細巻きってのが簡単に作れるんですよ。
ピンクになる寿司の粉って??
でも、王子そういうのおそらく嫌がりそうな予感・・・・。

チョン母、おひさー!

のりまきまきまき知ってる。
この前TVで見たよ。
これさえも「メンドクセー!」と思ってしまった(汗)

うちの甥っ子さんは、のりが好きではないらしい。
喜ぶだろうと思ってわざわざ手巻き寿司に
してあげた事もあったのに。。。

→コズエさん
おひさー。

普通に海苔巻き作るのが上手なら必要ないかもね(笑
私は絶対無理なんで。
メンドクセーけどガキンチョいるとやるようになるのよ?
海苔が嫌いな子なんているんだー?うちは海苔だけでバリバリ食べてるよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/763-19c25218

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。