スポンサーサイト 


ああニッポンの夏 

前の幼稚園のお祭りではけっこう皆、浴衣着てて、王子は¥580かなんかの甚平でかなりしょぼい感じだったんす。

なんで近所のお祭りは浴衣で行くわよ!!

北海道の義母からもらった、とーさんが小さい頃に着ていたものですの。

て、王子、慣れない浴衣拒否で30分くらいもめる・・・。
あーあー、コスプレとか喜んでくれる子、羨ましいよー。
七五三とか絶対無理そう。新幹線の絵のついた袴ならはくかな。
装飾品とか絶対ダメだもんねあーた。今、こんななのに将来ピアスとかしたらママン怒るよ。

もういいよ・・・・・、普通の恰好で行けばいいさ・・・と私。

とーさんが「これは北海道のばあばが作ってくれたもので、王子が着てたらばあば喜ぶよ云々」て説得したら着るって。

ほら、カワユス
サイズ変更RIMG0006
とーさんが2分くらいで着せたのでやや着こなしに問題がありますが。

かわえー。親ばか御免ですがやっぱ男子の浴衣かわえーよ。
最近の若い子はみんな着てますね。私はもう着る元気がないねぇ。

夢にまでみたカキ氷
サイズ変更RIMG0028
ストローの先を切ったスプーンなので食べ終わるまでエライ時間かかります。
なんでカキ氷ってそんなにいいのかね。
カキ氷機買おうかなってけっこう本気で考えてます。

女の子は小学生位でも浴衣の子多いけど、男の子になっちゃうとなかなかいないのね。
でもこの日、高学年くらいの浴衣の男の子いてさ。
かわいくて7年ぶりくらいに胸キュンしちゃいました。
しつこいけど男児の浴衣かわえー。
て、その子は顔もかわいかったんだ。

王子のこれツンツルテンですが、実は上げてあったことが発覚したので、あと2年くらいいけそうです。

サイズ変更RIMG0037

そうそう、この日は、いつもの教訓で先に家で餃子と揚げ物食べてったの。残り物の。
そしたら、屋台のものに全然、食指が動かなくて、お金使わなくて済んだ。これからはこの作戦で。
でも、あんず飴が一個だけ食べたくて買うと、ゲームで買ってしまい、2本もらってしまって消化するのに大変なかーさんなのです。


雫日記↓
kina1b.jpg

スポンサーサイト

コメント

思い出します、うちの息子の浴衣姿も王子と同じくらい可愛かったのよぉ
小さい男の子の浴衣、最高!

ごぶさたでーす。
(覚えてるかしら・・・?)

王子の浴衣、胸キュンっすv-238

うちは上の子(♀)4歳で下の子(♂)3歳なんすけど
やっぱ浴衣はえぇーね。

息子は甚平なんだけど浴衣もいいなぁ・・・なんて。

小学生男子に胸キュンした母さんの気持ち共感するわぁ。

保育園の時、年長の男の子に胸キュンしてたわたくしです(オホホ)

浴衣男子っていいよねぇ。
もちろん子供の甚平姿もかわいいんだけどさ。
王子の浴衣姿もいいわ。裾短めもまたかわいい。
でも小学校高学年の浴衣姿って珍しいね。
私もそんなの見たら萌えること間違いなしだわ。

→べこままさん
なんとなく、可愛かったの想像できます。
うちもそのうち過去形になるのですね・・・。

→チャッピーさん
ご無沙汰してます。もちろん覚えてますよ。
女の子の浴衣はけっこう見慣れてますが、男の子の浴衣姿ってかわいーですよー。
おススメです。
ただ、お友達なんかといっしょだと走り回ってダメかもですね。

→akkoさん
やっぱ甚平より浴衣のがかわいいよ。
でも動きずらいから男の子は嫌がるかもね。
萌えますよ。高学年男子の浴衣、しかも顔がかわいい(ここ重要)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/762-d3e488c3

