スポンサーサイト 


私も優しくなりたい 

とうもろこしの皮を王子に剥いてもらってて。

ちょっと痛んで茶色くなってる粒があったんですよ。
「なんで茶色いの?」て聞くから、
「悪くなっちゃったんだね」て答えたんです。

で、しばらくして考えてから、
「どうすれば優しくなるかなあ?」て。
うわぁ!

王子の強制的絵本読み聞かせタイム。
サイズ変更RIMG0002
クララにね。
よく見られるこの風景。

別室に篭ってやってることもあります。
今日のセレクトは「はたらくトミカ」ですか。イチオ、「あ、これはクララ好きじゃない」とか本を選んでるところがおかしいのです。
サイズ変更RIMG0004
興味ないと思うよ。

退屈です。
サイズ変更RIMG0007
ちょっとかじってみたり。

寝てみたり。
サイズ変更RIMG0005
逃げると怒るんです。この子供。
だから仕方なく、いっつもつきあってるの。

クララってエライよなあ。
イヤイヤながらつきあってあげてんだから。

サイズ変更RIMG0008

雫日記↓
kina1b.jpg

スポンサーサイト

コメント

ボクも優しくなりたいよ!!王子。

それにしたって、
寝ているクララも読み聞かせ王子もげろかわいーっす。なにこの図ぅ。カメラ目線の笑顔がステキ。

3歳児は意外なところで怒り出しますよね??この調子で振り回されるのかしらん。

→まみさん
クララは結構笑ってる子なのですよね。
犬はいいすよ。ホントかわいい。

イヤイヤ期とは違った怒りが突然あったりしますね。ずっと振り回されるんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/760-0d72e395

