スポンサーサイト 


ステキタイ料理 

雫の預かり日記に書いたんですが、こないだトレッサ横浜のキティちゃんのカフェでもらったふりかけ、雫が食べちまいやんの!

なんかお店でもらったりするのって異常に嬉しいみたいじゃないすか、子供って。
別に普段食べないようなふりかけなんだけども、楽しみに食べてたのよね。
袋見るたびに(私が写真撮るようの残してた)「王子くん食べたかったのに・・」て、しばらくボソっと言ってたなあ・・・。
かわいそうに!
新しいのを買ってあげよう!て思ってて、いつも忘れます。

こないだ、前から行きたかったタイ料理のランチビュッフェ、『マンゴーツリー』に行ってきたよ。タイ時代の友達と。
なんか最近、マダームの間でタイ料理ビュッフェ流行ってない?
コ汚いタイ料理じゃなくてきれい系の。
タイきちゃった?いけてる?

前は日本人好みにアレンジされた、オサレなタイ料理とかイヤでしたが、歳かのう。
キレイなとこも好きになりました。ううん、キレイなとこに行く自分がすきなのかも。

つか、マンゴーツリーはバンコクでたまに行ってたの。近かったので。
お店はまあまあキレイなんで、アテンドとか合コンの時は使うんですが、友達同士ではめったに行かない店だったのw。味がなんつーか普通なんでね。
マンゴーツリーを超えてちょっと行くと、ブリーフ一枚の男の子達が死んだ魚の目をして踊っていて買われていくゴーゴーバー男子版がありました。すごく語りたいけど育児ブログなんで自粛。

にしてもニッポンのマンゴーツリーはキレイだのう。
人気でならぶんすよ、ここ。僕も張り切って並びました。イエイ。

しっかしすごいなー、平日の昼間。
オバサンばっか。
て、あら?
自分もワン オブ ゼムでしたわ、おほほ。

んでも、自分より年上の奥様達が多かったですわ。
予想外に(失礼!)味もとっても良かったです。
上品なタイ料理。
あれなら、タイ料理苦手な方もいけるんじゃないでしょうか。

サービスもよく、値段の価値あり。
女同士、ペチャクチャと話ながら食べるランチとしてはとってもよいー。

新幹線が窓から見えて、「あー、王子に見せてやりたい」と軽く興奮した私は鉄道魂入ってきた?
絶対、ここには連れてこないけどな。
こないだの日曜に行った、幕張のここが好きらしい(笑。
子供はここで充分だ。王子タダだし。
麺類やカキ氷が自分で作れるのが楽しくて仕方ないらしい。
一回行ったの覚えてて、スキップで入っていきました。

タイの犬
サイズ変更RIMG0028

雫日記↓
kina1b.jpg
スポンサーサイト

コメント

うっわー、金魚男子の続きもんのすごい聞きた~~~いけど
育児ブログなので自粛・笑
やっぱしマンゴツリーは並ぶのですねー。ランチ。
この近くで働いていたので良く並ぶっつー噂は聞いておりました。
 
あと!すみません、雫ちゃん日記を見て気になっていたのでこちらでも話題が出たので
質問させてくださいー。
ワンコが悪い子ちゃんした時で、現行犯じゃない時ってどうやって怒るorしつけ
されていらっさいますか?宜しければおせーて下さいませ。

ゴーゴーバー男子版、是非ききたいところです。
タイ料理、はやってるんですか。
元々だけど、輪をかけて流行りにうとくなっております。
こう熱いと、タイ料理食べたくなります。
もしくはガツンとスタミナ系で焼肉。
ロースよりカルビが好き。

こんばんは

まず、ゴーゴバーが何だか分かんない・・・とりあえず、育児ブログには相応しくないネタなのですね。(笑)

美味しそう~♪タイ料理、私は好きなんですが、母が苦手なので、あんまり食べる機会ないんですよね~。(友達とのお食事(?)は、たいがいマクドv-45

うちもこの前、妹がやられてました・・・妹が座ってチーズ食べてたんです。普段、人間の食べ物に飛びついたりしないようにしつけてるので、今まで人の食べ物奪ったりしなかったのですが・・・妹が、「美味しい~v-238」って言うと、我慢できなかったらしくって。。。
現行犯だったので、その場で父にめっちゃ怒られてました・・・

→けいさん
うん、話したいけど自粛。
バンコク行ったら行ってね♪
前からならんでたのかなあ?あそこって。

ワンコは、基本的に現行犯じゃないと怒りませんよ、もちろん。
ただクララなんかは、悪いことしてると、その残骸見せて「なにこれ?」て一言、言うとすごすごと逃げて行くんで分かってる子もいるかもですね。
基本怒らんかなぁ。悪いことされるようなものを手に届くとこに置かないとか、他でストレスを発散させるとか?

→ポジコフさん
今度、ゆっくり♪
タイ料理は暑いときいいよねー。唐辛子で胃が痛くなる感じ。
でもって、炭酸。
私も最近、夏バテっぽいのに肉食べたくなる。身体が欲してるのかしら。

→ももさん
そう。ももさんみたいな未成年者が見てるからそういう話題は自粛(笑。
そうね、親御さんが苦手だとなかなか食べる機会ないかもねー。うちは親が好きだからガンガンに連れて行かれる王子。

現行犯だと怒れていいんですけどね。
雫は絶対、現行犯しないのですよ。

ねいさんはよく我慢できずに王子のバクっとやってます。王子激怒。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/754-4b86ffa9

