スポンサーサイト 


そしてまたひとつ 


昨日、暑いなか、王子と実家へ向かって駅から歩いている途中。

空が暗くなってきて、雷がゴロゴロ鳴り出した。
涼しくなってきて歩くには良かったんだけど。

雨が降り出しそうだったんで、早く歩かせようと思って。
こないだお医者さんごっこのとき、幼稚園で教わったのか「雷さんにおへそとられる」ってのなんか知ってたし、

雷鳴ってるよ~。
雨降ってくるよ~。
雷さん落ちたら大変よ~。

とか言いながら歩いてたんですよ。
ちょうど稲妻もくっきり見えてね。
まあでも、王子、普通に歩いてて。

雨降る前に、無事、実家について。
でも結局、雷もやんで雨も降らないで晴れてきたので、いつも実家に来ると、じいじと行く公園(楽しみにしてる)へ行ってくれば?て言ったら。

「いかない。」
「なんで?」
「かみなりさんいるから」

ぷ。

「いや、もう鳴ってないからダイジョブよ」て母と説得したけど、かたくなに拒否。

で、その後、普通に家の中で遊んでて、玄関の方で走って遊んでた王子がいきなり泣き出してみんなのとこきて。
「かみなりのこえ~~!!」
て。
なんか工事の音かなんかきこえたみたいで。

「家の中にいれば雷は怖くないのよ」て教えたんだけど。
歩いてるときも、そんなに、怖がらせる感じで言ってなかったのにな・・・・。

しまった。

またひとつコワイものを作ってしまった。


実はブランコも怖かったりする
サイズ変更RIMG0022
 

うちのチキンはどこまでいくのでしょうか。

雫日記↓
kina1b.jpg
スポンサーサイト

コメント

あぁ、また一つ・・・。
でもうちのも雷はだめよ。この間もう夕飯つくるのが異常に面倒くさい日があって、3人(わたしと息子2人ね)で外で食事だーって!ウキウキででかけたんだけど、食べてる途中で雷なってきて、もう怖くって早く帰りたくってさ。わたしは久々の外食でゆっくりコーヒーまで飲みたかったのに、かきこむ様に食べて帰ったよ。悲しすぎ。
雫日記より。
雫ちゃんかわいい。ほんと迷う。「飼っちゃう?」って思ってる自分が怖い。無理だーって言い聞かせてる。でも息子と犬の戯れる図とか想像すると・・・。そしてクララがめちゃくちゃかわいい。ぬいぐるみ?一日貸して(笑)。

→MASAMIさん
あら、ダメなんだ。
得体の知れないもんだからコワイのかね。小学校のときも泣いて怖がってる女の子いたよね。ぶりっ子だと思ってたけど。

雫は子供ダメなんでお宅はダメです。あきらめついた?(笑
クララならいつでもお貸しします。どこでも楽しむ犬です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/750-cbf70747

