スポンサーサイト 


ヤブ医者 

王子用のちっちゃいテーブル買ったら、アンパンさんの聴診器持ってお医者さんごっこ急にやりだして。
あ、いやらしい感じのじゃなくて。
あんまり、ごっこ遊びとかやらないから新鮮。

最近、医者通いが多いからかしら。外科では毎回おもちゃもらえて、けっこう嬉しかったらしい。

サイズ変更RIMG0041_2.


テーブル越しの医者と患者なんですが。
王子がお医者さん。

座った途端、唐突に

「じしんがくると、おへそをとられちゃんで、とられないように気をつけてください」(文字で書くとアレですが実際ものすごくたどたどしい)

???????
???????

「かみなりさんのこと?」
(照れ笑い) 「そう、かみなりさん」
で、
「もう、おうちに帰っていいです」

そ それだけ?

先生ちゃんと見てください。

次。
「パパさ~ん」

とーさん、ただ今、溶連菌らしきものホントに発症中で喉が大変なことになってる。

「王子、喉見てよ」
喉を見る。

「のどがまがってます。」(断言)

親爆笑。

「まがってるの?」
「うしろにまがっています。」(至って本気)

クララも患者にされてました。

サイズ変更RIMG0042


子供っておもしろーい。

ぷるぷる雫ちゃん預かり日記→『歩いていこう』
スポンサーサイト

コメント

爆笑しちゃった

とーさんのノド、まがってるんだ!!
もうホントに「ブッ」って鼻噴きながら
大爆笑しちゃったよ!!
王子ぐらいの頃の日本語楽しいー♪
預かり雫ちゃんトコ見に行って。。。ルーカス思い出しちゃった(涙)どーしてるかなぁ~。
雫ちゃんと王子とのバトル?楽しみにしているよ!!

あーもうぅ!王子くん可愛すぎます。
「ます」とか敬語使ってるところも可愛い。
言われてみれば喉って奥行きがあるので王子くんなりの本気表現なんだろうけれど、。 いいなあ。
なーんか家族のほんわかした団らんが伝わってきましたよ。
とは言えとーさんお大事に。

新しい預かりっ子の雫ちゃん、早く飼い主さん見つかるといいですね。









ぎゃははん!
王子やっぱり面白いですね。可愛いのに面白いってーー!
将来モテますな。
父さんのど曲がってるんだあ・・・・。
至ってまじめそうにやっているんだろうなあ。。って思ったら
ますます面白いです☆父さまお大事に。

かわいいな~

王子v-238

しずくちゃん、歌ってしまいました。
王子と仲良くできればいいですね。
女子なら小学生低学年でも
大丈夫でしょう。
男子は高学年でないと無理かな。
4年生と4歳児あまり動きは
変わらないみたいですよ。

→駿君ママさん
まがってるらしいすよ。
これでもだいぶ、話せるようになってきたんすよ。幼稚園ってすごいすね。でもまだまだおかしなこと言ってます。
ルーカス、元気みたいよー。
奴は王子と仲良しだったからなあ。
相性ってあるのねえ。

→ういさん
イチオ、お医者さんなので敬語みたいです。
あー、そうですね、確かに喉ってまがってるか(笑。
ほんわかはしてないんですよ。
とーさん風邪なのに何度も患者役やらされて、へとへとになってんの。

→けいさん
いや、おそらく面白くない部類の人間に入るような気がしますよ、王子って。
真面目すぎて。
これ、素だから。
発想が不思議ですね、子供って。
もう、私には分からない発想。

→ゆきのじょうさん
あら、やっぱり女子と男子でだいぶ違うんでしょうかね?
その辺がイマイチ、想定できないので、悩みどころなのですよ。
躾でどうにかなるもんなんですかね。あ、犬のほうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/747-fc984197

