スポンサーサイト 


yo!yo!溶連菌だyo! 

幼稚園の休園日だった日。
いっきなり、発熱。
アチチアチチの40℃。
サイズ変更RIMG0001

でもって、珍しく王子グッタリ。
いきなりこの熱と、このグッタリ具合は怪しい・・・・とおじいちゃん先生の病院へ。
「あれじゃないすかね?」
「うーん、どうかねえ、もうちょっとたってみないと分からんねえ」
ああ!この時点で検査してくれれば良かったのにぃ。

で、この日は、ホーント、グッタリで。ベッドで寝るのは許せないらしく、ささやかな抵抗でソファで一日寝てました。ご飯もあんま食べなくて、ここで半分寝たまま食事。
あら、こんな王子ってばちょっとかわいい。

夜になって、ちょっと遊ぶ元気が出てきたので、「ああ、大丈夫だな」と確信。
でもって、次の日。
熱もすっかり下がり(1日で下がるのってすごくね?若さってすごい)、幼稚園行かしちまおうかと思いましたが。
休園日に熱出してその次の日に下がるなんてあなたってばなんて親孝行な、と。
さすがに前日40℃だったので、アレかなあと、大事をとって休ませる。

口が痛いと騒いでるので、「も もしや・・・手足口病では?」とチョー焦る。
悪夢再びか?
サイズ変更RIMG0003

またゼリー飲料・・・・。

が、ブツブツでましたー。この症状は、やっぱ溶連菌だね。
幼稚園で流行ってるらしくてね。

ま、今日から無事幼稚園行けたのですが。

あれですよ。

この病気の時期が、かーさんホルモンバランスによるイライラMAX時期と重なりまして。軽くウツ状態入って、なんかどーいうわけかとーさんがムカつきました。ごめんなさい。

家にいる元気になってきてでも喉が痛いので機嫌が悪い王子様の相手してると。

イライラ超マックス怒ってばっかり→王子もさらに怒りっぽくなる→かーさん余計イライラする→王子、ありえんくらいの夜泣き
という、見事なまでの悪循環になったわけで。負の連鎖ぁー。
前にも書きましたが、王子って私が怒らなければえっらい落ち着いてるんすよ。

というわけで親子ともどもなんかお疲れ。
今日から幼稚園行きだして、ちょっと改善されましたが。

母、がんばっていい子になります。ごめんね、王子。
がんばっていい関係取り戻しましょうね。

どういうわけか王子が熱を出すのは「あの」前日が多い。
分かった人いる?
というわけで、またまたあれです。

じゃん
サイズ変更RIMG0032

こうご期待。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~。
うちも溶連菌でした!
今日は4日ぶりに幼稚園行きましたよ。
久々の静かな朝です。
溶連菌は熱が下がっても軟禁ですんもんね。
ストレス溜まりますね。
我家もかなりバトルでしたよ。(苦笑)

再びおつかれ

ヨーレンきーん!!
なんか熱の上がり方がヘンだと、やっぱり「なんか名前の付くビョーキ」なのね。
そんで、かーさんのところも今回はとーさんへ回ったわね!!(笑)
そう、いろいろ重なったり、続いたりすると回るよね!!(←同意を求めるワタシ)
治ってなにより、まずはお疲れ様~♪

YO!YO!

溶連菌、あの愛子さまも確かそうですよね。

そして「あの」前日とは「旅行前」でしょうか?
違うかしら(汗)
旅行前はダイブでしたもんね・・・
なんだろ?

おつかれさまでございました~。
溶連菌、大変でしたね。
でも王子、元気になられたようでよかったです!

我が家の息子も40度弱の発熱が5日続き、
べっとりべったりの生活をまる1週間過ごしました。
そして同じく、イライラマックス期に重なりまして、
我が家も地獄絵図と化してました…。

  • [2008/07/05 17:43]
  • URL |
  • もさもさもっさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

発熱~!

オヒサシのこんばんワン!
かーさん&王子おつかれさまでしたー。

春ちゃんも生後9ヶ月にして初めての発熱体験したばっかです
3日間高熱出して、下がったかと思ったらブツブツ発疹出ーたーよー
「突発性発疹」とかゆーヤツだったようで回復したにゃ2k減量(私が)
でも恐れていた熱性ケイレンはなくてヨカッタっす・・・
熱や湿疹にも色んな病気あんですね。覚悟だけしときます(-o-;)

→yu-u5さん
あら、そちらもだったのね~。
普通に元気ですもんね。機嫌だけ悪くて。
病気の子相手に大人げないわ・・と思いつつ・・・。

→駿君ママさん
グッタリしてたんで、「何か菌」だな、と。
どーいうわけか、周っちゃいますね。なんで私だけが・・って思っちゃうからかしらん。
トーサンたちも大変だ。

→barfyさん
え、愛子さまもなんだ。
高貴な病気なのかしら。
ううん・・わんこ。わんこなの。

→もさもさもっさんさん
うわ、それってプール熱っぽくないすか?
うちは一日で熱は下がったんでまあ、良かったんですが、5日間はつらいですね。心配だし。
ほんと、あれって地獄絵図ですよね。どこにも逃げ場がない・・・・。

→るっこらさん
おひさ。
おお、突発やりましたか。
うちなんて突発んとき41度って記録だしたからね。
あれ、2回やる子もいるらしいよ?
子供は急に熱出しますからね。口きかんから分からんのですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/745-5d08823d

