スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ無情 

王子が幼稚園で種を蒔いて、15cmくらいにまで育った朝顔。
けっこう育つの楽しみにしてるのね、王子。

こないだ持って帰ってくださいとのことで家に持って帰ってきて、バルコニーにおいておいたんですよ。

うっかりはちべえ。
うちには雑食動物がいたんだった。
ごっつぉさん
サイズ変更RIMG0044_2.


二本あったのにぃ~。
はぁ!と思ったら、一本になってたよ~。
クララ~~~~~。

ご丁寧に、根っ子は残してるのね。
美味しくなかったのかしら。
つか一本でやめたってことは美味しくなかったのか。

それ見たときの王子のショックな顔。
怒ったり泣いたりはなかったけど。

上に置いておかなかったかーさんが悪かったよ・・。
サイズ変更RIMG0036

残りの一本がすくすく育ってくれますように。
スポンサーサイト

コメント

たしかに(笑)。せつないな、王子。がんばれ~。

てか、くららちゃん食べるんだ?へぇ~。どんな味なんだろ。いや、なんかお宅の中で生態系の縮図をみているよう。

突然ですが、母さんに質問です。泥まみれの服って、どうしてます?なんか最近ひどくって、洗面所で洗うのも気が引けて、暗闇の中ベランダで洗ってから、洗面所に持って行っているのですが、手間がかかって、毎日つらい。。。泥んこ王子の母からお言葉をいただきたく候。

あ"あ"ぁぁーー、ショックですねえ。
でもこういうときに王子ってクララちゃんやかーさんを攻めたり怒ったりとか
暴れたりってしないんですよね?
それって凄くないですかねえ?あたし、いい年過ぎた大人ですが具グットそれを自分の中に収めるって
結構難しいって思いますもの。
他人には抑えられても家族とかだと結構ガーガー言っちゃいそうで。。。
王子のお姿見て反省だわー。

あ~分かるよ~その王子の気持ち。
私もこの前うちの犬に大事に育てて「あともうちょっとでシソ使ってなんか料理できる!」ってとこまで行ってたシソ・・・やられました。
まさかそんなの食べるとは思ってなかったので家の中の床においてたんですよねぇ・・。食べるんですね、犬って。

母ちゃんのシソは残り一応育ってます。王子の朝顔もすくすく育ちますように~。

へー、朝顔を食べちゃうんだ、クララさん?美味しそうな葉っぱに見えたのかしら?
しかし、王子はえらいね。
楽しみにしてるものを奪われても怒らないっていうのは!
最近はすぐに切れちゃう人が多いのにね。
かーさんの育て方がよかったんだろうなぁ・・・・・。
もう一本の朝顔はちゃんとお花を咲かせるといいですね(^^♪

朝顔の~カーテン

 一本残ってよかったですね。
でも~犬に食われなくても、枯れちゃうこともあるんで、補欠もそだてたらどげでしょ?朝顔ネットで、緑のカーテン、花咲くとステンドグラスのようにキレイよん。かーさま、今から種まいても充分間に合いますよ。

→まみさん
くらら、葉っぱ系は、けっこうなんでもいっちゃうのよ。放浪時代のあれがぬけないのか。

泥んこ服?
フツーに洗面台で洗っちゃってます。うち、外に水道ないし。砂はつまらないってとーさんの話だけど。
あ、でもうちの担任の先生、あんまりひどい場合、一度水で流してくれてるみたいで。よって、ほぼ毎日、びしょびしょの状態で返されることが多いす。
あんま参考にならなくてごめんあそばせ。

→けいさん
現場目撃したら怒るかもしれんですけど。やられてしまったことはあんまり怒らないなあ。犬にはしょっちゅうやられてるんで慣れっこなのかも。
おもちゃは片付けなかった方が悪いってのもあるし。朝顔は王子、悪くないけど・・。

子供にはガーガー言っちゃうわよ。
ぷは!母反省。

→meiz-bikさん
はは、そちらでのシソはかなりの痛手でしょう。こっちの朝顔と違って貴重でしょうに。
心中お察しいたします。
ハーブ系はバクバクいくらしいすよ、犬。
朝顔は普通やらんと思いますが。
お互い、元気に育ちますように。

→たんしおれもんさん
なんでも食べるんです。緑ならば。
いやいや、育て方は決して・・・。
私はここんとこきれやすくて。
そうすっと、王子もきれやすくなって悪循環です。
こういうことは王子は怒らないですねえ。

→きみさん
そなのですよね。もっかい種蒔いとこうかなって思ったんだけど、もう遅いかな?と思ってたのです。
いっぱいはなー、私サボテンも枯らす女なので不安・・。
でもやっぱり補欠やっといたほうがいいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/744-36b7bc14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。