スポンサーサイト 


式本番 

バタバタと準備して、いざ結婚式へ。

とーさんの親戚の人、会うたび会うたびに、「顎どーしたの?」と聞かれ、「塀から落ちたんです」って答えること30回くらい。ホントに。

こっちでは毎日通ってる道の工事現場のおじさんにまで聞かれました。

というか、とーさんの親戚がまだ把握できません。
義父、義母とも6人兄弟。多いってば。あれ?さっきこの人挨拶しなかったけか?てことしばし。

ホテルから親族一同バスで移動したり、待ち時間長いす。
可愛いバスに人数あぶれ乗れずにタクシーで行ったら王子激怒。
やっと式。
サイズ変更RIMG0013

まあでも、式の間は静かにしてたしオリコウだったよ。
アーメン系は慣れてるしね。

フラワーシャワー
サイズ変更RIMG0017


ホテルまでの帰り道は、バスに乗れて、満足気。
披露宴までも待ち時間がけっこうあったりして、なかなか長いのですよ。

よって、だんだん眠くなってきたらしく。
グズグズしはじめる。
披露宴始まったときピークね。
つか会場入るまで一悶着だったわ。
「王子、お花渡すんだって。できる?」みたいに言ったら、「やだ!!」が始まって、何もかも「やだ!!」言い始めて。「結婚式もやだ!」てなって。何かで一度へそ曲げると王子って、なっかなか治らないのですよ。普段あまりこーいうのないんだけど。
よって一度、ホテルの外まで出て、頭冷やさせる。フー。
普段履きなれないヒールの靴履いてるこっちも疲れピークだよ。

やっと「やだやだ」終わって、会場へ。が、眠気は治まらず。
「ねたい」つうんで抱っこしたりするんだけど、結局眠れず、グズグズ。

予想通り、花束贈呈の大役は無理でしたー。
まあ、初めから想像はしてたんだけど。人前に出るのとか苦手だし。
でも親としてはちょっと見てみたかったけどね・・・。

が、後半になり、それまで遊んでいなかった親戚の子@4歳と弾けだす。
走ってるだけで友達になれる子供ってすごいねえ。
会場の外で、はじけまくり。走る!飛ぶ!
眠気は飛んでったのかい?
よって常にシャツはビロビロ
サイズ変更RIMG0019

この子、4歳で王子と半年しか違わないのに、20㌔あって持ちあがんなかった(笑。

まあ、すごかったです。この後もずーっと遊び倒して。この日はみんなでホテルに宿泊だったのその後も一緒で。ただし眠いは眠いので、この子がいなくなると、一瞬で機嫌悪くなります。勘弁してください。

二次会でもずーっと走ってました。
楽しそうで何よりなんだけどさ。そろそろ体力の限界じゃない?
よってこの日も夜泣き確定。チーン。
スポンサーサイト

コメント

またも一番乗り

そっかぁ、大役は果たせなかったのか(涙)
まあ、微妙な年頃だよね。ウチも経験あるけれど、前々日に花嫁さんまで呼び付けてリハーサルする入念さ。それでやっとこだったもん。親戚の数多いよね(汗)自分達がその後を継ぐかと思うと青くなるよね。。。
4歳で20キロかぁ。キツいなぁ~。
私も抱っこは出来ないと思うぞ。近所にいるよ、似たのが。女の子・6歳になった・23キロ(本人母の希望推定体重・絶対にもっとある!!)
スマートな近所の小学3年生の女の子と
あとちっょと(2キロ)で同じになっちゃうー!!
つて、その子の母が食べ物管理始めた。


→駿君ママさん
コメント少ないから、一番のりの確立高いよ?
ええ、果たせませんでした。
一学年上の子(人前苦手なタイプらしい)は急遽でもできてたんで来年に期待しませう。
できれば軽い方がいいですわね、自分の子は。周り同学年で17キロくらいの女の子はいるんですが、20キロはさすがに重かったす。
ちなみに王子は14キロあるかないかです。

来年も!?

来年も?・・・すでに予定あるのね(笑)
んじゃ、今年はお試し・・って事で。
小僧も今年春ごろ、やっと15キロ越えたよ。すんごい食べるクセに糖分取らないから太らない(涙)なんか効率?悪い感じ(怒)

→駿君ママさん
あ、予定はないんだけど・・・。
できるくらいの性格になってればいいな・・・と。無理かな。

あら、軽いのねえ。
うちも軽いけど、筋肉んだからなんか硬いのよねえ。
うちは動物性脂肪あんまりとらんからかな・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/742-dde93319

