スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の遊び 

いやー、王子、生傷の絶えないお年頃で。特に顔。本日いまのところだけで、
自分でちらかしたCDなんか踏んで、バナナの皮を踏んだかのようなこけっぷり。
姿見を持とうとして、見事なまでの下敷き。
ねーさんに抱きついて、振り払われて、壁に激突。
児童館で高いとこで遊んでて、あー危ないなーと思った瞬間落下。

児童館のせんせいはかーさんと違って心配して貼ってくれる。
20060120163138.jpg

子供ってどれもこれも、ねらったかのように漫画のように派手にやるのはなぜかしらん。

最近ねいさんとよく遊ぶのね。
てか正確にはねいさんがよく遊ぶようになった。
心境の変化かストレスたまってんのかな?
ひよこ投げはけっこう二人でずーっとやってる。
ねーたんいくよー
20060120163436.jpg

とったどー
20060120163458.jpg

王子が投げてねいさんが取りに行く。でおっかけっこ。
興奮するので疲れるらしく、王子フラフラになるまでやる。

とてもいい。

やはり犬のいる生活はいい。
20060120163651.jpg

ねいさんはどーなのかはさておいて、王子はねいさんがどうしようもないくらい好きで好きらしく。ただ愛情表現がうまくできないのが問題で。



最近とにかく好きな車。
こんなん絶対食いつくと思って買ったんですけどね。
20060120164126.jpg

もちろん食いついて「ブイーン」っていいながら走らせてんですけど、これ本にもなってるんですよ。
こんなふうに。
20060120164209.jpg

こんなん簡単にめくれるし自分で勝手に見ればいいと思うのに、絶対「読め」って持ってくんすね。かーさん解説できないし。

この内容で分かるように、

すごうく、つまらない。かーさん的に。

ブルドーザー、ダンプカー・・・・・・。話広がらなすぎ。

全くをもって興味のない分野。

何が面白いんだかね?王子は喜んで見てるのよ。
はぁー、こーいうとこ男の子ってつまらんよなあ。
動物も好きだからせめて動物図鑑にして欲しいなあ。それならかーさんも好きさ。
スポンサーサイト

コメント

ワンコがいていいな~
うちなんてホントの、正真正銘の、現実的の、2人っきりだもんな~

イライラしたときのおまじない教えて下さい。

あたしもがんばって(うちは児童館じゃなくて)支援センターに通うわ。。

すごいなぁ、車の形の本だけど・・・あ、何も解説ないのね^^; これを解説できる母親がいても怖いよなぁ。
王子とねーさんの戯れ?可愛いなぁ。一生懸命王子しゃべってるし。

母さんに相談、とうとううちのお坊も本格的な夜泣きの季節。毎日寝不足~。王子のときって泣く度に授乳してました?なんかこのままだと乳出したままで寝たほうが早そう・・・。

あはははは、確かに話広がらないですよね、これ(笑)。
うちは、読んでやってもすぐどっか行っちゃうし、
私もめんどくさいんで、ほとんど読み聞かせしてませーん。
ので、「読め」ってのもなし。
あぁ、でも本を読む子になって欲しいと思ってるんだけどな。いかんがな。

うちと一緒ですねー、愛情表現。
なんしか、ひっぱりますよね、皮を。
口の周りはのびやすいんでしょうか。
後、尻尾に食らいつきませんか?

王子とねいさんの写真は癒されますねえ。どちらもいぢらしいかんじ。
ほんと、うちも犬がいてくれて助けられてます。
かまってやれないことが多いけど、いてくれるから話したりできたと思う。

ちびも姉犬が大すきですね。ひっぱったり、よっかっかったりしてるけど、最近は餌付けを覚えたみたい。

写真の

黄色と青のショベルカー?の違いがわかりません(^_^;
これをどう解説しろと??難しいですな。

王子はねいさんっていう仲良しさんが
いつもそばにいてくれて幸せだなあ

男の子って

図鑑すきですよね~
うちは恐竜図鑑か怪獣図鑑。
そこらのマニアな兄ちゃんに負けませですわよ。

ゆきなさんはお話系ばっかりで
図鑑はなかったのになんででしょうね。
チョンプー姉さん、健気で
涙がででくる~
子供と犬って親はめちゃめちゃ
大変だけど(犬もか)
でもやっぱりいいもんだと思います。

王子とねーさん、仲良しだね~。王子が「お座り!」って言ってるように聞こえるのは空耳?

車は食いつきますよね。うちの息子も通園時に見つけたショベルカーとかに「これ、乗っていい?」とかうるさいです。乗り物図鑑・・・きっともうちょっと大きくなると1人でぶつぶつ言いながら見るようになると思いますよ。側にミニカー、チョロQを置いておけば完璧ですよv-231v-389

ちょんぷーあっち

って聞こえたのは気のせい?

そうそう幼稚園でもちょこ~っとの傷でとても丁寧に
治療してくださり、降園時にしっかりご報告してくださいます。
相手がある場合はそこでごめんなさいをして終了。トラブル防止なんでしょうか。

4歳長男は図鑑大好きですよ~ムシの。毛虫のアップとか卵のアップとか…。
つわりのときだったら見たくないですね。

→kaoruさん
そなのよー。大変は大変なんだけど、やっぱこの二人っきりではないという差は大きいわよ。二人で遊んでくれるときがあるからね。

イライラしたときはみんなもイライラしてる、と思おう。イライラしない母親なんて絶対いないよねえ。そして、かわいそうだけど放置が一番だよね。
あと皆言ってるように、二人っきりにならないが一番かねえ。

→ママちゃま
名前しかのっとらんの。しかも英語。
どーにもこーにも話ひろがらんんの。

ありゃー、夜泣きの季節ですか・・。
つらいねー。私は抱っこすんのがしんどかったからその度乳あげてました。ちょっと飲むとすぐ寝た、ウチの場合は。あげなければあげないでとーさんいわく抱っこでも寝るらしい。休みの前の日かなんかはとーさんに変わってもらうべし!別室にしてね。せめて3時間おきの乳にして。授乳用のパジャマ着てる?胸だけ出るやつ。あれでないとこの季節はつらいぜよ。

→ポジコフさん
うちもねちょっと前まえ、しばらく忘れてたかのように、本読まなかった時期があったのですよ。小さい頃はえらいもってきてたのに。
で、最近、反抗するようになってきたし、あまりに落ち着きないから、もしかして本の読み聞かせやったら心が穏やかな子になるかしら、と思って、読んであげたらまた絵本魂に火がついららしく。すごいですよ攻撃。でも読んでる間座って聞くようになったので、それはいいかなと。

口の周りのたぷたぷは伸びますからね。うちは尻尾短いんですよ、だからまだいいんだけど、それでも引っ張ろうとしてます。

→chibiさん
いてよかったですよね。
そう、かまってあげられなくてなんかそれが後ろめたいのですが。こんな風に一緒に遊んでくれるといいなーと思いますが。ねーさんも楽しんでくれてるといいのですが。
うち餌付けは前からしょっちゅう。
てかおかしとかは、ねいさんにあげてしまうことのほうが多く。困ったもんです。

→barfyさん
つーか、全て違いがわからん・・・。
なんでこれが面白いのかさっぱり分からんす。
子供にとってはいいでしょうね、犬がいるのは。

→ゆきのじょうさん
眺めてるだけでいいんでしょうね。
車よりまだ恐竜のほうがいいかも・・。
ホント、男の子ってなんででしょうね。こんなに小さくても男の子なんだから不思議。
うんうん、子供と犬ってのはいいですね。子供的にとてもよいと思います。

→たんしおれもんさん
王子、なんつってっか分からんのですわ・・。
ショベルカー・・・乗りたいもんなのかしら?憧れるもんなのかしら?
うちはまだ乗り物乗っちゃうと分からんみたいです。
早く一人で見てくれるようになんないかなー。

→ちーたろさん
王子がなんと言ってるかは理解不能。きちんと聞こうとしてないせいもあり・・。

うるさーくおっしゃる親御さんがいらっさるんでしょうね、きっと。うちはまたかくらいですが。
虫はマジ勘弁なんですけど。ホントに毛虫系ダメなんですけど。将来育てるようになったらどーしよーと今から心配。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/74-33a79bf5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。