スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直前でこうなる 

明日から、とーさん北海道実家へ行くのです。3日間のトンボ帰りですが。身内の結婚式があるんでね。

うーむ、今んとこ1学期は幼稚園皆勤ですばらしい王子。風邪もひかないで安心した。
一日だけ休ませちゃうことになっちゃうのね、なんて思ってましたが。

まあ、それどころでなかった。
前日の今日ですよ。
こうなりました
サイズ変更RIMG0008


お迎え行ってさあ、帰ろう、明日の準備もあるから早めにね、なんて思ってたら、幼稚園の入り口の塀みたいなとこから落ちた

顔から。

あ、落ちた。て思った。

周りのお母さんが悲鳴。
自分は意外とああいう場面て落ちついてるのね。
かけよって見ると、顎から血がぽたぽただけど、歯とかは大丈夫そうだし、なんとなく「大丈夫そうかな」ってのは、どーいうわけか感じて。
いつも注意してるところ。

幼稚園で消毒してもらったら、ぱっくり切れてるように見えて先生に「縫うかもね」といわれ、近くの外科へ。
まあ、でも本人は泣き止んでたし、普通に歩いて途中でグミ買う余裕もあり。血は垂れてんですけどね。
病院着いても、普通に本読んでて。
「痛い?」て聞くと、「脚がいたい」て軽く擦り剥いたとこ指差したり。見えないと分からんのか?

で、診察。
本人も大丈夫そうだし縫わなくても大丈夫とのこと。
ほ。
皮膚が削れているような感じなので、縫うと逆につっちゃったりするからって。
「男の子だからね、これくらいやるな」と先生。
痕が残ったりする確率は低いとのこと。
消毒も処置もフツーにおとなしく受けてたなあ。その辺がなんだか不思議な王子。自分が悪いのわかってるからか?
処置後おもちゃもらってそっちに夢中。
病院の帰りは腹が減ったとのことで食べに寄る。


縫わなくて済んだものの。
しばらくこの状態。
水につけちゃまずいのね。
この場所って、食べ物がさー、けっこう大変かも。
すいかとか無理だなあ。
王子の大好物の麺類はしばらくお預けか・・・・。旅行なのに厳しいなあ。
あと、せっかく温泉も入れる予定なのに、それもダメか。

てか、結婚式・・。
花束渡す係り頼まれてんですけどね。この顔か。
サイズ変更RIMG0003_2.


どっと疲れました。
プール始まる前に治るといいね。

スポンサーサイト

コメント

王子、やってしまいましたね。^^;
母さんのお気持ち、お察しいたします。
子供って、どうしてこのタイミングで?って時にやってくれるんですよね。 うちも息子が・・・

北海道でおいしいもの食べて温泉にも入ってという予定でしたのに残念。
でも、花束係がんばってね、王子! 大きくなった時に思い出話は多い方が楽しいですぞ。 あの時はさぁ~、って。(笑)

早く傷が治りますように。
北海道、気をつけて行ってきてね。^^

やりましたねぇ。
でも縫わなくて良かったですね。
縫うと消毒とか抜糸とかそのあとが痒くて痒くて。
花束贈呈役なのにこのタイミング。さすがです。
むむの弟も花束贈呈役を控えた5日前に
プールサイドからバック転で飛び込もうとして
鼻を縁に強打。鼻骨陥没で
急遽むむが代役なんてこともありました。

王子早く良くなれ~

うわー。痛そう・・・でもそれくらいですんでよかったね。
うちも幼稚園行ってからは、毎日すりきず、青タンだらけ。
結婚式気をつけて行ってきてねー。
写真にのこって、それもまたいい思い出。笑

あちゃー。お大事に~。
会社の男子に聞いたのですが、顔を縫うときって、麻酔使えないからすごい痛いらしいですよ。今は違うかもしれないけど、縫わないですんで何よりでしたね。
うちのも目の上怪我したとき、1週間ぬらすな、風呂入るなっていわれたんすけど、この汗かき時期に無理な相談ですよね??ばんそこかぶれないようになさってくだせー。

病院でええこな王子えらいっす。大役無事終えられること祈ってます!!強行軍、たのしんでくださーい。

結婚式はどうでしたか?
縫ったりしなくてよかったね。子供は新陳代謝が激しいから、傷はすぐになおるよ。きっと。
いやー、しかし、血がぽたぽた落ちるって状況はびっくりするよね。かーさん落ち着いてて偉いわ。
男の子はねー、いろいろやるわ。スリキズキリキズ絶えません。命に関わらない程度にお願いしますよ。

実はあたしも、王子と同じ傷をもってます。
4~5歳のときに公園の石のベンチで強打しちゃったんですよ。
紙飛行機を飛ばそうとベンチの上でジャンプ。
なぜか着地はベンチ後ろの地面・・・。
膝が曲がった状態で着地してしまったんでしょうね、
顎をベンチに強打!!
パックリといっちゃいました。
おぼろげな記憶によると、
あたしの場合ホチキスの芯のようなもので傷をふさぎました。

娘@4歳も一年ほど前、公園で遊んでいるときに
コンクリートの下水の蓋のようなところに顔面を強打。
ちょうど眉間のところを血だらけにしました。
回りのママたちはビックリしていましたが、
娘もすぐに泣き止んだし、公園で少し横にならせて
午後の診察時間を待って病院に行ったんですよねぇ。
そしたら先生に「もっと早く連れてきたらよかったのに。」って言われちゃいました。
母、落ち着きすぎ!?
幸い傷跡はもうほとんどわからないのですが、
泣いたときにうっすらと赤く浮き出てきます・・・。

王子、お大事に!!

お久しぶりです。
大変でしたねー。かわいそうに。
ワタシは血系駄目なので、かーさまの落ち着きぶり尊敬です。
早く良くなって元気に遊べるといいですね。これからは食べ物でも遊びでも水物が多いですもんね。お大事になさってください。
そして、こんなときにこんなネタでKYなのですが。。いいもんみっけたーといそいそと書きにきたらこんなことになっていたので。。傷口治ったらってことで。
http://fayewong.excite.co.jp/News/economy/20080621020000/JCast_22003.html
ご存じだったらごめんなさい。

痛々しい

すぐ泣き止んだ王子くんも偉い!

落ち着き払った母さんは凄い!

北海道いかがでしたか?
まだシーズンオフなのかしら?シーズンオンは一気に高くなりますよねぇ。

記事アップ楽しみにしとります。

しかし王子くんお大事に。早くよくなります様に。
今のところ大きな怪我もなくきてるのですが、相当覚悟がいりそうですねぇ、男の子の親をつとめるのは…。

→ゆっこさん
ただいまです。
絶対、こういうタイミングでやりますよね。親の浮き足立ってる気持ちが伝わっちゃうんでしょうかね。

温泉は無理でしたー。疲れててそれどころでもなかったし。
思い出・・・いろいろ作れそうですよ、おかげさまで。

→むむさん
そうですね、縫わなかったのが不幸中の幸いで。
子供ってのはそういうタイミングでやる生き物なんでしょうね。
鼻骨陥没って・・痛そう。
もうちょっとテープははずれなそうです。

→ウサコさん
うん、良かった。のか?
まあ、オオゴトにならなくて。て明日も病院だけど。
うちも脚とかすっごいよ。傷アザだらけ。
どーやったら、こんなになんの?ってくらい。


→まみさん
えー?そうなの?
すっごい痛いじゃん、それ。

うちも濡らすなって言われたんだけど、場所的に無理なのよねー。
シャワーでも毎回濡れちゃうわ。
今日も蕎麦食べたし。
大役は無理でした・・・。

→MASAMIさん
うん、きっと我々と違って皮膚の再生も早いんだろうねえ。
何度かあったから。血がぽとぽと。
男の子はねやるくらいじゃないといかん気もするしね。
あんまひどいのは勘弁して欲しいけど。

→ちょっとさん
あら、オソロリ。
つーか、それすごい痛そうなんですけど。
子供ってホント予想外のことしますよね。
女の子だと先生も対処の仕方違うような。

私も歯とか骨とかダイジョブかな?って思ったけど、そうだったらまず泣きやまないって。物も食べないだろうしって。
早く行っても結局救急じゃない限り、けっこう待たされるんですよね。



→tomocoさん
私もダメなんですが、子供だと仕方ないですね。でもぱっくりいった傷はなかなか凝視できなかったなあ。
元気にはなってますけどね(笑。
なかなか食べ物に制約があるのはきついっすね。水遊びも。

あら、素敵な商品じゃないすか。
ここぞというときに使いたい感じ。
単価がお安くないですが。
素敵情報ありがとうございます。

→ごんままさん
けっこうすぐ泣きやんだんですよね。
北海道、まだオフなんじゃないでしょうかね。でも観光客の人は多かったし飛行機も満席でしたけど。
「男の子はやるよ」って先輩ママに大概言われますよね。覚悟いりますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/739-a1c42ce7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。