スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーナッツピーナッツ 

王子がさ、「好きな食べ物は?」の問いに、
「ピーナッツ!!」
て答えることが、多々あるんです。
遠足のときの、皆の前での自己紹介のときも言ってたな。

食べたことないよね?
子供の思考回路、謎すぎ。

いや、私が愛してやまない、スキッピーのピーナッツバターならたまにあるけど。
冷蔵庫にスキッピーのピーナッツバターがないことはありえません。
フタが青い方の、ツブツブ入ってる方じゃないとダメです。

タイに行きたてのとき、ストレスとホームシックとで、仕事から帰って激疲れんとき、このピーナッツバターのピーナッツのちっこい粒を箸で一粒一粒食べてたことあったな。今、想像するとコワイ。

ちなみに原点は私の母で、母がこよなく愛してたのよね、これ。
だから小さい頃から常にウチにあったわけで。
私の友人が、アメリカのニュージャージーに赴任になったとき、「スキッピーの産地らしいよ?」て言ったら、「あら。いいわねえ」て本気で羨ましそうに言ってた。

ピーナッツの話でどれだけ広がるんでしょう。誰も興味ないと思うんでこの辺でやめませう。

さて、実家に行くときの王子のもうひとつの楽しみ。
ピーナッツならぬドーナッツ!!
サイズ変更RIMG0037

「会いたかったよドーナッツさんたち」て感じで両手にドーナッツ。落ち着け。
我が家の近くになくてね。
実家行くときいつも寄るんですが。
安いしいいんですがね。
高校生くらいまでは、あれほど美味しく感じたドーナツたちも歳とってくると一個か2個でいいってもんで。
王子のこの食べ方見てると、見てるだけでお腹いっぱいになるというか。

こんなに食べてるのに、私の頼んだちまきと、涼麺も食べられた。
ここだといつも母がお腹いっぱいになりませんけど?
たまには違うとこ行かない?
いかないー ムシャー
サイズ変更RIMG0034


ミスドのおもちゃって可愛いのですよ。買うんですけどね。
サイズ変更RIMG0019_2.

これ身体がドーナッツなの。
一匹一匹乗せられるんです、木の電車に。

王子的にもツボです。
サイズ変更RIMG0011

ここが駅らしい。
シチュエーションがいろいろあるらしく。

寝かせてる。
サイズ変更RIMG0007_2.

酔っ払いかしら?
スポンサーサイト

コメント

うちの子供たちもドーナツ大好きです!
しかし、タイのミスドは色がすごいですね。ショッキングピンクとか緑色とか。頼まれても食べたくない!(笑)
スキッピーのピーナッツバター、急に食べたくなりました。買いに行きま~す!

むふふー。
うちも必ずあるんだ。スキッピーの青色。
あんまり甘くないとこが好き。
でもやっぱりカロリーは高いのよね。気をつけなくては・・・

ムスメ@1歳は、悲しくも小麦アレルギーの判定が出てしまったので、ミスドデビューは、まだまだ先になりそうです。
それにしても、小麦が値上げになったから、ドーナツも、ちょいと高くなりましたよね~。今じゃ、セールの時にしか行かない有様です(^o^;)

ミスドのおもちゃ、我が家も買いました。ポン・デ・ライオンです。ムスメが喜びそうだったので渡したら、早速かじってました。遊び方、違くない?
(^_^;)

→けいこさん
タイのミスド美味しくないですよね?
色がすごくて、日本のと種類も違ったような。といいつつ、オフィスの下にあったんでたまに買ってた・・。でもってアイスコーヒーが激甘だったような記憶。
ダンキンのほうがはびこってますよね?

→ウサコさん
美味しいよねー。
すっごいカロリーだと思うよ、あれ。
でもバターの代わりにあれだったらいいんじゃん?よくない?

→akatsukiさん
あらー、小麦でちゃったんすかー。治ってくるといいすねー。
なんでも値上げですね。

あ、あのライオンもなんか子供惹かれてますね。
かわいいですよね。
まだなんでも口に入れる季節ですね。うちは鼻くそいれようとする季節がやってきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/736-522c5fce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。