スポンサーサイト 


怪しいくまさんたち 

けっこう前の話ですが、「777777プレゼント企画」ってのやったんですが。

そこで、踏んでくれた方が、中国在住の方だったのですよ。
で、中国までくだらないものを送らせて頂いたのですが、そしたらお返し頂いちゃったのね。

いろいろ送ってくださった中国産製品の一部をせっかくだからご紹介。

じゃん
サイズ変更RIMG0008_2.

「格力高 可ロン(漢字変換できず)」
ええ、グリコのコロンでございます。
天津甘栗味。

さあ、お味は?
美味しい!!普通に美味しい!!
王子も気に入ってたのでかろうじて一個残ってるだけ。
中国のグリコレベル高!!
タイのグリコ、全然ダメだったのよね・・・・。
タイのスナック菓子、チョコがダメなの。チョコって口の中に入れたとき溶ける瞬間が美味しいらしいんだけど、タイは気温の関係上なかなか日本と同じようなチョコってわけいかなくてよーするになかなか溶けないチョコにするからイマイチらしいってのをを聞いたことがありますが、嘘かもです。
とにかくコロンもあったけど美味しくなかった記憶が。

も一個、王子が喜んだもの。
サイズ変更RIMG0011

私も思わず微笑んでしまいましたが。
この怪しさが欲しいよね、やっぱ。
ジョンソン&ジョンソンだよ?
この謎の生き物達は、王子曰く「くまさん」なんだって。
オリンピックバージョンだね。

こないだ幼稚園で怪我してきて、「くまさんの貼るー」て帰り道ずっと言ってて。
ああ、そいや、うちってキャラもんのバンドエイドとかって買ってあげたことなかったもんね。
常にフツーので。
王子、初キャラ、絆創膏。
サイズ変更RIMG0002_3.

このキャラでいいのか。
「足球」だって。サッカーのことだよね、きっと。

すっごいうれしそうでした。
私も王子の手見るたび、ホノボノ。
次の日幼稚園で、先生に見せてて「かっこいーねー」て言われてました。
先生、本心?
スポンサーサイト

コメント

こういうご当地ものいいですよねー
なんていうか全体的にゆるくて。(いい意味で)
そういえばうちも絆創膏はフツーのです。こないだなんか長男が
遊んでるときに爪を割ったらしく、じじに紙テープで巻かれてました。
(そんでなんでもオロナイン塗られる)

その一番左の青いやつはなんだろう…。

私の妹一家もダンナさんの転勤で、今は北京にいるんですが、帰国の度に何かしら買ってきてくれます。
この前は、中国版コアラのマーチ、
カプチーノ味。コアラの絵柄の線が、ちとゴツかったです(^-^;)日本ほど絵柄が凝ってなくてシンプルでしたよ。

失礼しました(汗

きなちゃんはミックスさんでしたね。

本当に失礼しましたm(__)mしかし、益々ねーさんラブになりました。

タイのお菓子って確かに、、、といった感じですね。以前、お土産で頂きましたが、そんな理由だったとは。
日本とタイ、どちらが住みやすいですか?

私は、新体操のパンダちゃん(水色)
が好きですv-238

クマさんですかー。でも中国語でパンだってたしか「熊猫」って書いたような。。。王子くんスゴイ!!!

→ちーたろさん
アジア系は大概ゆるいのですきです。
日本もこんくらいゆるかったらおもしろいのにねえ。
世間の子供たちはけっこうキャラもん絆創膏してますよね。羨ましかったのかもです。オロナインは基本ですもんね。そいや、うちないなあ。買っとこうかな。
全部熊じゃないの?

→akatsukiさん
中国もんはけっこう楽しいもんが多いですね。
タイにもあったような、コアラのマーチ。
日本のものはなんでも凝ってて、すごいなあと思いますよ。
タイにいたとき、たまに帰ってくるとスナック菓子でさえ美味しいのに感動してました。

→ごんままさん
きなこさん会いたいですー。

タイのお菓子、いわゆる屋台で売ってる生菓子?つうんですか?あーいうのは美味しいんですが、スナック菓子みたいな加工品がダメなんすよ。
どちらがすみやすいかは、一言ではいえませんが・・・。もちろん便利なのは日本ですが、タイはタイで毎日ありえないことが起きてオモシロかったです。

→ももさん
あー、これ新体操かー。
みんなそれぞれ違うスポーツしてるんすね。よく見ると。
パンダもいるもんね。
王子から見たらパンダも熊なんじゃないかと・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/735-2180eb79

