スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタくさくない 

週末お台場行ってきました。
雨だったんで珍しく犬抜きで。
子供をウキウキ気分にさせるヴィーナスフォート
サイズ変更RIMG0004

都民率30パーくらい?外国人率もそんくらい?

犬のおやつ買いたかったのよー。
ヴィーナスフォートのペットショップはお菓子の種類がいっぱいで壮観で楽しぃー。
売ってる子犬がありえないくらい小さくてなんともいえない気分にはなりますが。

前に大型量販店の駐車場(室内の空気悪いとこ)で特設で犬猫が大量に売られてたことがあって。
場所もどうかと思いますが、みんな取っ手のついた小さいダンボール箱に入れられて窓もなくて空気穴が何箇所かあけてあるだけで。上から覗くみたいな。

妊婦だったんですよ、そんとき。
妊婦ってすごい情緒不安定でちょっとおかしいでしょ。
それ見て私涙止まらなくなっちゃって、とーさんが慌てて連れて撤退ってことありましたっけ。

インド系の子と一緒に乗ったの。
サイズ変更RIMG0002_2.

あーらー?ウティの息子の顔が平坦・・・・・・。
私似のお鼻が・・・自粛。
ううん、違うの彼がカッコよすぎるのよ。
王子のそのかーさんカットの髪型も問題。

想い出したんですけど、前にタイにいたときネパールに旅行に行ったんですよ。
一緒に行った友達の会社の駐在事務所兼住居ががあったんでそこに泊めてもらったのね。
だからそこの従業員達とも仲良くなり。

川谷拓三がいっぱいいるネパールはすっごいいいとこだったけど
カースト制度にけっこうカルチャーショックだったなあ。
頭ではわかってたけど、実際目の辺りにすると。
若い掃除やらする女の子がいたんだけど、その子は事務所で仕事をしている若い子たちとはカーストが違うので、「彼女は一生お手伝いさん」なのだそう。事務所で働くことはありえないのね。
「門番さん」もいたんだけど、その彼もカーストが低いのでずっとそういう仕事。
それが普通であってなんも疑問も抱かないで受け止めてるってことが不思議だった。

ちなみにサリーからはみでた腹は『幸せの証』だそうです。
結婚するまではみーんな細いです。

ネパールでチベット料理食べに行った時、飲み物で「バター茶」なるものがあって、旅先ではとりあえず現地にしかなさそなものを頼む私達はもちろんそれ。
なんとなくバター飴みたいの想像してたんだけど。
それがホントに文字通りバターのお茶でバターをそのままお湯で溶いたような感じ。味なしね。

・・・・・・・・の のめない・・・・。

残すのは失礼だからなんとか飲もうと試みるも無理。
そしたらさ、チベット人の店員さんがさ、
「外国人はみんな試したがるんだよ。でも結局みんな残すのさ・・・」て、
やりなげに窓の外を見ながら言うのよ。
アタシ頑張る!頑張って飲む!てやっぱ無理だった。
昨日の王子じゃないけど、最初から言ってくれれば良かったのに・・。
ごめんなさい。

後でテレビで見たら確か身体があったまるとか脂肪を蓄えるとかそんな効果があるんでないでしょうか。遊牧民にとって。

にしてもバター不足には困ったもんで。みなさんとこ買えてる?
我が家には結構打撃。お弁当にえのきやら、長いもやらのバター炒めが結構定番だから。

チューブでバターはいや
サイズ変更RIMG0005
スポンサーサイト

コメント

バター…

バター使うと味が違うってのは知ってるんですが、ついつい安価なマーガリンを使っちゃってます(^_^;)ヾ
いまだにバターの棚はスッキリとしてますもんねぇ。常に入荷待ち!みたいな。

それにしても乳製品、高くなりましたねぇ。こちらでは、牛乳よりもチーズが高いです。赤札でこの値段?ってカンジですよ。そういえば、小麦粉も値上げされたし…
バイオ燃料のためって話ですけど、そのために食べれるものを敢えて燃料にしちゃうってのは何か違うような気がするんですけどねぇ(=.=)
環境に優しくても家計には優しくないよ~(>ロ<;)

川谷拓三がいっぱいなんだ、ネパール(笑)
日本人とルーツ一緒なんすかね、ネパール。
ネパールってカースト制度があるんですね。知らなんだ~。
仏教のイメージが大きかったんですが<リトルワールド@犬山市の影響大。
カースト制度のある国の人が、カーストのない国で暮らす感覚って、どういうものなんだろう?

こないだネパールカレー屋行ったんですよ。バター茶、気になってたんですけど、試さなくてよかった・・・。
バターは、うちは元々余り消費しないですが、一回注文したら在庫不足でキャンセルにされました。乳製品も値上がりしたし。日本の自給率の低さがここにきて、実感されます~。

やりなげ・・・?

なげやりでは。。。

→akatsukiさん
自分はバター好きじゃないんでどうでもいいんですが、王子がバター系だと食べるんでとりあえずバターにこだわってます。
あ、チーズも高くなってます?あんま気にしてなかったけど。
牛乳とかだと痛いなあ。毎日飲むもんだから。
なんだか腑に落ちない説明ですわよね。

→ポジコフさん
拓三いっぱいいるよ。日本人っぽい顔立ちの人結構多いのよ。
カーストなんてないほうがいいと思いますけどね。まあ、その辺の深いとこは私は語れませせんが。でも常にカーストがつきまとっててそれをなんとも思ってない(分からないけど)のが不思議でした。

日本のバター茶は飲みやすいようになってそうじゃない?
だって一口も飲めなかったもの。現地のは。
王子がバターの消費すごいのよー。

→???さん
いやーん、わざとですよー。
他にもいらっしゃったかしら。間違えてると思った人。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/731-1c60cc8e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。