スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙の理由 

かなり前のことですが。
伊豆旅行行って帰ってきてから。
伊豆の帰りに「トイざらす行きたい。」てずっと言ってたんで、久々に連れてってみたんすよ。
王子のバヤイ、トイザラス行くとかーさんなんて見えません3時間コースあたりまえの世界なんで覚悟しないとなかなかね。

が、なんか自分でも気付かんうちに成長しちゃったんだね。
イマイチ、没頭して遊べないらしく。
今までよく遊んでたトーマスの木製列車は、なんかもうあんまりみたいでスルー。
プラレールとかいろいろ見るんだけど、前みたいに、なんでもかんでも興味シンシンて感じで見るってのがなくなってきて。
本人的にも「あれー、なんか前みたいにすごく楽しくないなぁ・・」て感じなんでしょうか。

しかもですよ。

前は私の存在なって全く無視だったんですが、私の所在を確かめるようになった。
もしくは手を引っ張って「一緒に行こう」とか。うわぁ!

待ちました。あみん私待ちました。長かったなぁ。
3年半待って、やっと王子がトイザラスで私の存在を気にしてくれるようになったよ?
できれば目が全く離せない前半こういう感じで行って欲しかったけど・・・・。

まあ、そんな感じでこの日は、あっさり見終わって1時間ちょっとでお店出たのね。
なーんも買わないで。なんか不完全燃焼っぽいけどいいのかあ?と思いつつ。

で、その後、マック行きたいっつうんで、マックでいつもの如くパンケーキ食べてたんす。
で、パンケーキ最後の一枚食べ終わって。「もっと」て言うから、「もうないでしょ」て笑いながら言ったら。
あれ!いきなりポロポロと大粒の涙が。
え?なになに?かーさん焦る。
パンケーキなくなったくらいじゃ泣かないよね?きっと。
どうやら、トイザラス不完全燃焼が悲しかったらしいの。
「もう一回トイザラス行く?」って聞いたら、コックリして泣き止む。

なんだよ、その場で言ってくれれば良かったのに(笑。
王子らしいんだけどさ。

もう一回戻って特に遊ぶでもないのですが、何か不憫だったのでレールかなんか一個買ってあげたんだったかな。

サイズ変更サイズ変更RIMG0017_2.


その場でダダーンとやってくれた方がストレスたまらないのにねえ。
だから寝言夜泣きがいまだすごいのよね。
私に似たのか。
スポンサーサイト

コメント

いじらしい(TT)

かーさんも王子もストレスを胸に溜め込みやすいタイプですか?

遠慮しちゃうんでしょうね。自分の思いを優先させてもまだ許される年齢なんですけどね。

うちもやっと親の存在を確認してくれるようになりました。
長かった。その上人見知りしない子供だったから、目が離せなくて泣きそうになりましたから。

ブログで見させて頂いていて、凄く穏やかで、羨ましいなぁって思います。

犬逹との生活や、かーさんの育て方の賜物なんでしょうねぇ。

うわぁ

王子くんてば、奥ゆかしいというか、なんと言うか(;_;)
いろいろ考えちゃうお年頃でしょうか。王子くんの年齢になっても、夜泣きってあるんですねぇ。
ウチのムスメも夜泣きします。特に、遊びに行ったり、誰かが遊びにきてくれた日はスゴいです。1時間毎に起きたりとか。朝までぐっすり眠れる日が来るのは、まだまだ先になりそうです…(^-^;)

いやーん、切ないねー。
我慢しようと思うんだけど、やっぱりまだ無理なんだよね。その辺りがいじらしい・・・。
だいぶ成長したと思いつつも、まだまだ小さな子供なんだよね。微妙なお年頃?
うちのはその場でぎゃーぎゃー言ったり、泣いたりで、それはそれで大変。んで、それで発散されているのかというと、そうでもないこともあったり?なんか騒いだ後に思い通りにさせてもらってもなんとなくすっきりしないみたいで?なんだそりゃ!?うーん、計り知れない、子供の心よ。

→ごんままさん
そうなのですよ。
私も子供の頃から、寝言で怒ってるタイプ。
私に対しての遠慮なんでしょうかね?そんなにコワイかなあ・・。
やっと親か離れる=危ないってことが認識できてきたんでしょうか。
穏やかというかヘタレというか・・。

→akatsukiさん
このくらい我慢しなくてもいいんですけどねえ。
ありますよ、夜泣き。
興奮したときとか、気に食わないことあったときとか。
あったなあ・・うちも1時間おきとかってのが。
いつかはなくなるから、ホント。

→MASAMIさん
我慢せんでもいいのにねえ。
後から涙流されてもね。王子だから説明もできないみたいだしさ(笑。
察するしかないと。

その場でギャースしてもダメなんだ(笑。
泣くこと自体が気に食わないのかしら。
自分でもうまく説明できないのが3歳児なんだろうねえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/730-e7631b98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。