スポンサーサイト 


陰険かーさん 

やあ!みんな、げんきー??!!

今月の電気代が来たよ!!
今月のガス代では目ん玉飛び出た我が家でしたが、

電気よ、オマエもか。

ポストの前で、きよし師匠くらい目の玉飛び出て「どえっ!!!」と変な出してしまいましたよ?

発表です。

じゃがじゃーん。
P252iS0008847671.jpg

とーさん見てるー?

¥21000

ガスより高いぢゃん。
あ、うちエアコン使ってませんから。だーかーらー、おそらく寝室の王子の為のデロンギ。あとは加湿器くらいかなぁ。

それからうち豪邸とかぢゃありませんから。
都内のマンション、ちっぽけな収納少なめお部屋ですのよ。おほほ。

我が家より高い、ガス代電気代のご家庭募集中。かーさんを安心させて。


今日ですね、家の近所の通りで、立ちションしてる人目撃したんですよ。
広い通りで歩道があってめちゃくちゃ多いんですよ。立ちションする輩。
犬のシッコにしてはなんだか高さがあったりっしてビミョーなのも多くて。

で、今日は明らかに制服着た、近くにある某公団の作業員だったの。
王子が外でおにぎり投げたりして、かーさんもイライラしてたので、

即チクリ電話。もちろん非通知。
もしもーし
20060119170044.jpg


陰険ですか?あー、アタクシもいっぱしのおばさまになったもんねぇ。

だってホントにやなんだもん。ねいさんの散歩のときもねーさんが人間のしっこ踏んだり匂い嗅ぐのは気持ち悪いなあと思ってたのに、今はどこでも座ったりいろんなもん触る王子がいるんだ!!
今までだったら、電話なんてしたことなかったけど、子供ができると、こんなこともしちゃうようになるのだ。

マンションの近くきたら、そこでもやってたタクシーの運転手いてガックシでしたが。

犬のシッコ禁止なんて張り紙はけっこうあるけど、人間のオスのほうがよっぽど躾なってないぞ。

アタチはマナー守ってるわよ。
20060119165159.jpg


今日も動画。
なんか動画多くてすんまそん。だってかわいいんだもん。画面重い?
てか、おそらく会社から見てくれてる人とかけっこういると思うのですが、音とかきけてんのしら?といらぬ心配。

あぁー・・・・残念がる王子



スポンサーサイト

コメント

あーおしい。
うちは22000円でしたよ。電気代。
ニアピン!?
いや、そんなことで喜んでる場合じゃないですね。
やっぱりエアコンとホットカーペットですかねぇ。はぁ。
こうなったら、家でもダウンとか着て、エアコンつけずに過ごすべき!?

こんにちは。

こんにちは。
フラリと遊びに寄らせて頂きました。
僕は一人暮らしですが
16000円でした・・・
見た瞬間絶対家間違えてると思ったほどです・・・OTL

か~さん、安心して・・・・

うちも電気代、先日来て目ん玉飛び出ましたから・・・。一応、前説。我が家は2世帯住宅です。ガス、水道は分ける事が出来たのですが、電機は全館空調(ビルに付いてるようなエアコン)にしてしまったので、分けられなかったのです。そして、最初に取り決めをして折半で払う事になりました。そして、1月の請求・・・59,157円どうだー参ったか~v-89半分にしても29578円・・・。
この家を建てる前、マンション暮らしでした。最高でも11000円くらいだったよ。電機だけで3万近いってどうよ?ガス代も最高で7000円、水道入れたら、光熱費1ヶ月4万!私、仕事してても、悲しい気持ちになりました。寒い冬がにくいよv-406

ガスは

だんらんプランにすると
ちぃーとばかし安く
なりましてよ。奥様。
ただ、オフシーズンは弱冠高く
なるの。v-12
私も去年ガス代二万に腰を抜かして
しまいましたから・・・

王子のこの表情、喜んでいるように
見えますわ。
俺様も作って壊すまでが
ワンセットでよく姉ちゃんが
作ったものまで壊して喧嘩してました。

電気代高っ!!す、凄いですー。うーん、日本の冬恐ろしかー。破産してしまう…。というか3月に本帰国するのがイヤになりますなぁ…。
我が家もエアコン付けっぱなしなので10000円ぐらい…。毎月です…。今年はタイ異常気象との事で既に暑いです…。乾季カムバーック!!涼しかったの1週間ぐらいでしたよ??

王子の残念がる顔とセリフがたまらなくかわいいわ。
先月のガス代はお宅を抜いちゃったけど電気代は...まだ請求額きてないけど多分大丈夫だと思う...イヤ、大丈夫だと思いたい。
立ちション!?ありえない。ワンコのならまだしも人間のなんてイヤ~。
おおいにチクリ電話しちゃって。

うちは電気が17000円ぐらいだったかな?ガス請求きてた?明細行方不明。探せコラ。
ずーっと床暖+エアコン+加湿器だからそんなもん。ずーっとうちにいるし!
王子のあぁーっていう予想外のオヤジっぽい声に笑いました。ステキすぎ。昼寝するようになった?

うちは8800円

安心した?

ガス代電気代あわわわわ!うちのはいくら?って,明細書ぶんなげてそれを世帯主が管理してるのでどこいったコラ。でも私の稼ぎは健康保険と滞納年金とやらのためなのでいくら貯まってるかなんて絶対見せるもんか!自分のためにはあんまり使わんけどペットちゃんにはよく使っちゃう。また楽天で飼ったわ~,だって便利なんすもんね。

母さん,私なんか若い時はセールスの言うことふんふん聞いていたけど,あ~~た,今はけんもほろろに追い返すわよ。ひとつ言われたらケチみっつ付けてやる。あ~~言えばじょうゆうだ。懐かしい?彼,まだ居ましたね。電話のやつだと「何度も電話頂いてますよ!」と意地悪く言うか無言で切る。

↑あ!間違った!!飼った,じゃなくて買った,です。これは大変な間違いです。ペットのフードとかをたくさん買ったんです。

→ウサコさん
あらほんとニアピン!負けた!うれしー!
うちはエアコン使ってないんですよ、しくしく。
大人だけならねえ、厚着で過ごしてもいいんだけど・・・。


→プラスさん
一人でそれって。快挙!!
昼間、誰か住んでるのかもしれんすね。うぷぷ。

→たんしおもれもんさん
うひょー。3万かー。でも家族構成が違うし、家も広いんだろうなあなどと勝手に想像しております。
ちょいと!でもうちはガス¥19000でしたのよ!!足すと変わらなくないすか?
ホント寒い冬が意外なところで痛かった!!

→ゆきのじょうさん
先月あせって、申し込んだのです。だんらんプラン。だからこないだのはまだ反映されなかったのです。いくらかほんとにいくらか安いのですよね?
電気もあればいいのに。
このがっかりあーがかわいいのですよ。

ウチは

ふるーい賃貸マンションなのですが機密性が良いのか?
そんなに寒くないんですよ。結露はすごいけど
なので電気は6300円、ガスは8800円でした。怒った?
まあ、ムスメもまだ寝返りとかしないんで
布団からはみ出す事もないので寝るときも
暖房つけてないからなんですけどね。

初めまして

初めまして(^o^)丿 通りすがりの者ですが 電気代ガス代主婦としては黙っちゃいられません(笑)
我家の電気代4201円 ガス代8421円 ガスファンヒーター使用です。

う~んデロンギ恐るべし・・・・(~_~;)

→まっつんさん
今年はえっらい寒いのですよ。日本。だから余計かと思います。
今考えるとタイって電気代もそんなに高くないっすよね。
もう暑いんすか。一瞬涼しい時、タイ人こぞってジャンパーとか着てません?

→akkoさん
ああ、どうか電気代もうちより買ってますように・・・。
立ちション、信じられないでしょ?こんなにデパートとかコンビニとか公園にもトイレあんのにさあ。歩きタバコよりやかも。

→tamaさん
え?お宅に買ってんの?なんでー??
うちエアコン使ってないしお宅のほうが広いから家より多いはずなのにー、ムキーッ!
昼寝相変わらずよ。絶叫してる。

→満月さん
千葉なーのーにー。
ま、オタクは地球にやさしい動物暖房?

→みゆうさん
気がつくとゴールド会員になってますぜ、楽天。うちもねいさんの物とか私の酒類は楽天です。
じょうゆうさん最近またニュース出てますね。わたくしも日に日にたくましくなってきてセールスなんて一発断りです。

→barfyさん
やすっ!!!
うちはガス代は床暖房だから仕方ないとしてやっぱ電気代はいただけないすよー。デロンギだよー。
寝相いいといいね。娘さん。てか布団かけてくれるといいね。

→きゃろたまさん
ガスファンヒーターでその値段ですか!!
デロンギほんと恐ろしいですよー。確かにいいんですけどね、子供いると。
でもさすがにこの電気代は考えものかもです。

うち
ガス15000円
電気18000円
コメントの浮かばない金額でごめん

あ゛~(萌)
残念だったね、王子ヽ('ー`)ノ

いかん!またよその子に萌えてしまった・・・(反省)

→kaoruさん
まっ、ホントなんとも言えない値段・・。家よりいいね、気持ち。

自分の子に萌えようね。
私もだけど・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/73-a50610c0

