スポンサーサイト 


もちもちもち 

靴ずれでかーさんの足の甲のとこに水ぶくれができて。
夜、寝る前のベットでそれを発見した王子。

「あ!これなに!?」と興味シンシン。
「あーたのこと、ずっと立って待ってるからこうなっちゃったのよ」て答えてみた。ホントだから。
「ばんそうこうはらなくちゃ!」とか言いながらずっとナデナデナデナデ。
やさしくナデナデナデナデ。
ずーっとナデナデナデナデ。
たまに押してみたり。たまに強く押してみたり。それは痛いからやめてけれ。

しまいにゃ、足に絡み付いてナデナデナデナデ。
なでながら寝る勢いだったよ?
確かに気持ちいいかもしれんけど。

明日になって潰れてたらガッカリするかしら?

さて、こどもの日(おそっ!)に姉からちまきと笹団子が送られてきて。
旦那さんの実家が新潟で毎年送ってくれるらしいのね。
去年も書いたと思いますが、そのちまきが激ウマなんすよ、奥さん。
こんなん
サイズ変更RIMG0046


中身はこんな。シンプルにもち米のみ。味なし。
サイズ変更RIMG0055

これにきなこをつけて食べます。米が光ってるのう。米が違うんだろうなあ。
王子語ではかってる」ぴなんです。ぴ。可愛いので治らないでほしいこのいいまつがい。
後ろには光っていない老犬が。

二人で争うように食べるのであります!!
サイズ変更RIMG0047

餅ときなこが大好物の王子が好きじゃないはずもなく。
これいいよねー。腹持ちよくて。
常に手に入ればいいのに。

で、餅系でした。
私そんとき、歯医者行ってて仮詰めしてた歯があって。
ちまきすごい勢いで食べてたらまたとれかかった。
急いで押し戻してセーフ。
あたしったら、常習犯。毎度じゃね?
まただと、恥ずかしいから戻ってくれてよかった。
うちは餅率が高いんだよー。

というわけで。
モッフルメーカーがが気になる今日この頃。
 
 一枚用          二枚用   

ホットサンドの御餅バージョンが作れます。
冷静に考えるとものすごい、いらないような気がします。
買った当初だけ使ってあと奥にしまい込んでしまいそうな・・。
こういうのって表に出しとかんと使わないのよね。
でもあったら王子の朝食に便利そうで見ると欲しくなります。
誰か使ってる人います?

あ、ちまきもモッフルもとーさんのことはカウントされないわけで。
餅好んで食べないから。
↑これ相談したら即答で「いらん」と返されるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

モッフルメーカー気になってたのー!
おいしいのかなぁ。
うちの場合はおもちが好きなの私だけなので、買うきっかけなしなの。
でもどうせ買うなら普通のワッフルのほうが使える気もしちゃうのよー。

はじめまして。4歳&1歳姉妹の母です。
今までずっと拝見していたんですが、
勇気を出してコメントですー。

モッフルメーカー、持っていますよ!
ダンナさんがみつけて買って、
ふと思い出したときに、私と子どもに作ってくれます(笑)
我が家では、餅好きは私くらいなのですが、モッフルは、どちらかというと、モチモチ系からサクサク系へと変化するので、他の家族も作るとよく食べます。

しゃぶしゃぶ餅にベーコンとチーズをサンドしてモッフルするのがおススメです。
でもね、普通のワッフルメーカーでもモッフルを作れるって噂もあります^^;;

→ウサコさん
ヤパーリ?
あら、ウサコさんだけだったらいらんかもね(笑。
うちは王子が餅好きだから。
うん。確かに冷静に考えると普通のワッフルのほうがいいかも・・・。
普通のでも作れるって噂もあるらしいよ?↑

→さくらママさん
初めまして。
勇気を出して頂いてありがとうございまーす。
おお!お持ちなのですね!
コメントないってことは持ってる人意外と少ないんですかね(笑。
そうかー、さくさく系へと変化するのですね。私はモチモチ系のほうが好きなのですが、それはそれで美味しいのかしら。

普通のでも作れるんですか?目から鱗。だったら普通のほうがいろいろ使えそうな気もしますが・・・・。
でもやっぱりちょっと欲しいス。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/728-c7e467fb

