スポンサーサイト 


ついに 

犬の散歩で木陰を歩いていたら、風が吹いて木から葉っぱやらなんやら落ちてきて。
髪の毛についたんで、手ではらってもとれなかったんで、つまむ感じでとったら。

でかい虫だったよ!

でっかいハエみたいの。素手でつぶしてしまいました。変な液が出ました。

ぬおっ!!て変な声出したけど犬達は一瞥しただけで散歩に夢中。

まあいいんです。髪に虫汁がつこうと、そんな散歩も足取り軽いよ!
サイズ変更RIMG0033


今週から王子のお弁当が始まったんだ。
ああ、憧れのハワイ航路お弁当生活。ついに2時までのフリーダムがやってきました。
やっとここまでたどり着きました。おめでとう自分。

王子はお弁当早く持って行きたかったみたいなので親も子もハッピー。
トイトレ始めたときに「トイレでできるようになると幼稚園にお弁当もっていけるよ」って言ってたのね。だから、できると嬉しそうに「お弁当もって行ける?」て言うのよね。ケナゲ。

今日は延長保育(←王子希望)も頼んでなんと4時半までの自由。
うわあ!何する?何する自分。
て、結局家にいるとすっごい勢いで掃除とかしちゃうのよね。なかなかゆっくりってできないもんね。
なんで今日はレディースデーだったし家のこと済ましてから映画なんぞ見てきちゃった。ウットリ。おひさしぶり映画。久々に見たら腰が痛くなったヨ。

さて、王子のトイトレ。
家にいるときはほぼオマルorトイレでできるようになりました。昨日も今日も一回も失敗してないかな。
自分で勝手に行って勝手にやるようになりました。特に誘ったりはてません。
でも幼稚園行くときはまだオムツ。
こないだやっぱりもこみちになってて、帰り道「ズボン落ちちゃう~」て半べそかいてて。
そんな王子の手を引っ張って歩いてたらすれ違った、ガイジンさんがクスクス。
半べそかいてる王子をほほえましいと思ったのかしら?と思ったら、半ティンティンだったよ!!
オムツの重みで薄いズボンだったのでホントに下がってました。

ワロタ。

なんで幼稚園でもトイレに行ってみたら?
もしくはオムツ自分で履き替えていいのよ、て教えてみた。
そしたら、今日は幼稚園でもオシッコできたって。
おお、進歩してるね。

いつからパンツで行かせるのかが難しいな。本人がその気になったらそうしようかな。
たぶん、遊びに夢中になっちゃうとまだまだだろうけど。
集中力ありすぎる人だからな・・・・。

ただいまアリに夢中
サイズ変更RIMG0036


スポンサーサイト

コメント

あーもう母さん面白過ぎ。
虫にティンティンに。こんな夜中暗がりでコーヒー吹いちゃいましたよ。

お弁当持って行ける?って王子君カワイイ!そんな会話ができるなんて羨ましい。トイレも失敗無くなってきてほんと羨ましい。
母さんに質問。
王子君、最近はイヤー!って怒ったりとか無くなりましたか?
家、今とても酷くて酷くて。これいつまで続くんかなあ。って・・・毎日いつ着火させるかヒヤヒヤしています。

お久しぶりです。
やっとムスメが寝ましたので、こんな時間ですが、一人の時間を楽しんでおります。ムスメが昼寝してくれたら、パンとかクッキーとか夕食の準備とかできるんだけどな~(^へ^)

かあさんも、やっと、おひとりの時間が楽しめる時期に入られたんですね。しかも昼間!羨ましいですo(^-^)o
ムスメは今月にやっと1歳になります。乳児の頃に比べたら夜泣きの回数は減ったし、いろんな表情もするようになったしで可愛いんですが、やっぱり疲れる時もあって(^-^;)
幼稚園入園になる日を楽しみにします(^o^)/

祝!かーさん

ようやく来ましたね~パラダイスが。

ち○こネタ笑ってしまいました。
微笑ましいですね。
パンツはプールが始まる頃を
目安にどうでしょう。
プールだと着替えが多いし、
先生もちょこちょこトイレは?って
声をかけてくれますし。
(もらしてもわかんないし)
その前にきちんと出来そうですけどね。


日々成長ですね。

あー良かったです。王子の日々成長ぶりに和ませてもらっています。半ティンティンができるのも今のうちですから(笑)オムツって以外と重いのね・・・

おかしすぎ。
半ティンティン、わたしもやりました。あれあたりまえだけど、ズボンあげてもあげても落ちてくるのね。もう面倒くさいから最後はだしてなさい、みたいな(笑)。
あと、わたしは肩にかたつむりが落ちてきた事があります。あれはあれでびっくりします。少し重いからいたいしね。
映画か~。うらやましいな~。
とりあえず、ランチ楽しみにしてまっする。

→ういさん
気づけば会話できるようになりましたねえ。他の同じ歳の子に比べたらまだまだ遅いですけど。
イヤー!は会話できるようになると見事になくなります。一時期はどうなることやらと思いましたが。性格もあるだろうけど。
泣くことすらほとんどありません。
いつか「あれ?ラクになってる?」てときが来ますのでご安心を。

→akatsukiさん
たとえ遅くとも、やめられないとまらないお一人様時間ですね。

やっと一歳ですか。まだまだ大変ですな。魔の2歳児とか。
でも今思うと口きかない時期って可愛いのですよ。そのときはそんなこと思ってる余裕ないけど。
とはいうものの。幼稚園生活はバラ色。

→ゆきのじょうさん
やっとでございます。
夢にまでみた。
おお!そうですね。プール始まったらいけそうですね。パンツいっちょだし。

おもらしはもう仕方ないんでしょうね。

→mitotekiseikatuさん
いつの間にか成長してます。
そうですね、大人になって半ティンティンしたら犯罪ですからね。かわいいのも今のうちだし。
すごいんすよ今のオムツって、性能いいからめちゃくちゃ吸収するんす。

→masamiさん
あんなになるもんなのねえ。オムツって。でもパンツでもけっこう半ケツになってるよね?
かたつむりはイヤー。
毛虫はもっといやー。
是非ランチりましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/724-9d6cde5d

