スポンサーサイト 


何かと忙しいのね 

幼稚園って、何かと親の集いがあるもんなんすね。
保護者会、親睦会、説明会・・・などなど。
こんなに呼び出されるもんなんて思わなかったよ。
それでもウチの園は少ない方らしいけど。
こんなんじゃ、他のママン達ともお知り合いにならざるを得ないじゃんね。
一匹狼にはなれません。頑張れ自分。
あまりとばしてボロが出ないように会話は控えめにね。

バザーなんてさ、王子預けるとこないからバッくれようかと思ったけど、許されない雰囲気だよ?年長さんのママンが怖いよ?
200805151640000.jpg

金曜日は遠足でした。
王子は「お外の幼稚園」つて大興奮。
幼稚園大好きになってきてくれてよかったよ。
後から写真見たら、年少さんはそろって紅白帽も、体操着もブカブカで、かわいい。
みんな3年着せようって大きめ買うから。

遠足もついていくんだなあ。大変ね、幼稚園て。
お天気もよろしくて。。。日差しが・・。
デコルテ出していったことに後悔。
幼稚園ママに、帽子、長靴、は必須アイテムですね。
みんな一斉に帽子かぶってて面白かった。
首の巻物、長い手袋もそろそろ必要でしょうか。

こんな感じで、王子もかーさんも幼稚園生活に慣れていこうとしています。
そのうちお茶とかに呼ばれるんでしょうか。
呼ばれなそー。自分。

これは木曜日の写真。
犬の散歩に出て5分もたたないうちに、王子がもらしました。
気持ち悪くてこんな恰好でシバシ歩いて。
200805151643001.jpg

オモロ。

「おうちかえるー!」って言い張りまして。
あたりまえか。
お犬達は「え?え?なに、もう終わり?」みたいな感じで。
もう一度行きましたけどね。クタクタ。

犬の散歩であんたが誰よりも先にシッコしてどうする。 
スポンサーサイト

コメント

うふふふ、カアサマお疲れ様でごあす。

チッコ漏らした王子が
王子にしては珍しくなんだか鼻の穴大きくなっていて。
そらー気持ち悪いですよねえ。
でもあのお顔おもろくって可愛いです☆

はぁっは~大変そうっすねー。オレぜってー無理っす、無理。でも、やらざるをえないのでしょうね!!がんばっち!!
保育園は楽ですぜ。うしゃ。とはいえ、私は保育園育ちだったけど、自営ばかりのエリアだったせいか、親たちは全然園にあらわれなかった~。やはり地域性の違いもあるのかもですね。それとも時代??

実家に夜息子預けてるときおむつなくなって直ズボンしてたら、息子ももらしたときあったんすよ。そんとき、えーしっこってこんなにでるんだーって思ったんですよね。そりゃ気持ち悪いですな。息子も同じ顔してた(笑)。がんばれ王子☆

お母様お母様。幼稚園だの保育園の保護者の集いはまだ甘いと思います。私も,というか,私はご夫人と固まるの大嫌いですので本当に,こういった会に加わるのは嫌でした。でも!ハムさま,これから小学校にも行くわけで,ここでも色んなイベントにママさん方と集い,やらなくてはいけないことがほいら,盛りだくさん。そちらでは町内会やら子ども会はありませんか?これも別物でありますから・・。嫌でしたねえ・・。すんごく嫌でした・・。

うんうん、意外に忙しいですよね。
うちの園もシンプルな方ですし、
あっさりしたお母様方が多いので、よいですが。

私も園まで送り迎えしておりますので、帽子・UV手袋・サングラスは常備。
そして、夏用の巻物を私も買わなくては、と思ってます。

あははは、確かにワンコの散歩で王子がオシッコしてどうする、ですね(笑)

→けいさん
ホントだ。鼻の穴大きくなってますね。
顔もそうだけど、歩き方がかなり面白かったです。
まあ、そうやって学んでいくのでしょう。

→まみさん
とりあえず、みんな顔見知りになるからね。挨拶だけでもしないと。
なんとなく上手く?やってます。

直ズボンはけっこう気持ち悪いっぽいよ。
気持ち悪ければ気持ち悪いほどいいんだろうね。
トレーニングパンツだとダメだったもん、うち。

→みゆうさん
これからもずっとですか・・・。
けっこう大変ですね。親になるって、こういうことも出てくるんすね。
子供がいると関わらないわけもいかんし、つらいですね。
町内会・・。聞いたことはあるけど。あれって強制なんすかね?

→ポジコフさん
そう、うちも癖のあるママとかはいないので助かってますが。

やっぱ巻物いるかね?
なんか私ってあーいうの恐ろしく似合わない感じ分かる?
でもデコルテなあ・・・。
散歩では一番騒いで一番走る王子です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/722-17f1c110

