スポンサーサイト 


でけた 

トライアル中だったルーカス、正式譲渡決定です!!
名前はルカちゃんになります。イタリア語だって。
サイズ変更RIMG0052_2.

犬に関しては私なんかよりベテランの新しい飼い主さんなので、安心してお任せできます。
シヤワセにね!

さてさて、王子のトイトレ。
昨日は、トイレにポスター貼ったりして気をまぎらわせたら、かなり時間たってから一回オシッコできて。
ちょいとウルウルきちゃったよ。

で、皆様の意見を聞いておまるを今日ついに購入したんですよ。
よくよく見ると補助便座とみんなセットなんじゃないすか。
うわあ、こんなことなら補助便座買うときに最初からおまるにしとけば良かったのね。

で、いきなり。
自ら脱いで乗って、おまるでできました。
オシッコもウンチも。ビックリ。

箱開けてすぐ興味シンシンでいきなり乗ってて。
座るのが楽しいみたいで、遊びながら乗ってる。

お昼食べた後なんて、「ちょっとトイレでがんばってみる!」とか自分で言ってるし。
やっぱりできるのは王子自身も嬉しいみたい。

で、夜になってしばらくおまるに座って出なくて。そしたら、「トイレ行ってくる」つて、自分でトイレでオシッコしてきたよ!「出たよ~」つて。
え?
できたの?
見に行ったらホントにできてた。
万歳三唱。
対抗してクララさんもシッコ。

ただ、やっぱりまだ出そうなタイミングが分からないらしく、もらすの嫌でずーっと座ってるときがあって。それもやっていくうちに分かってくるのかな。

おまるの片付けもアドバイスもらったとおり犬のトイレシート半分に切って敷いておくとヒジョーにラクでよいです。

あらら、最初からおまるにすれば良かったのかしらね。
ホント、トイレで待ってるのって親も精神的にきついんですが、おまるだといろいろやりながら見てられるんでやりやすいっす。

とりあえず、自分の意思でおまるorトイレでできるようになったのは進歩です。

サイズ変更RIMG0005f

スポンサーサイト

コメント

す、凄いですね。今回スタートして1週間ちょっと位ですか??
それでいきなり?!王子様猛進歩ですねー☆
かあさまもすごいですわあ。
自分でちゃんとできた!って分かると余計嬉しくなって
ちゃんと出来ていくのでしょうかね!
何せよ、大進歩おめでとうございます~~~☆

(; ゚ ロ゚)おおお!!

はやっ!!
どうすればいいか書いてたの3日前じゃないですか!!
なのにもう!!すごい!!王子!!ビバビバ(*´▽`)

ってか、王子とカアサンのトイレトレのタイミングだったんでしょうね。
タイミングバッチリだったんで順調に出来たのかもですね。
クワワチンの対抗意識には笑っちゃいました。バンザイしてほしかったのかも・・(= '艸')ムププ

うちのはマダマダですがうちのボンのタイミングを見計らって始めようっと・・(*´▽`)

あらあら。

あらあら。王子~ぃ。
ここにきて急激な成長を
見せつけちゃって
くれるじゃありませんか。
うれしいね、王子も母さんも。(。・∀・)ノ

はやっ!
それじゃせっかく買ったおまる1日でいらなくなっちゃうぢゃないですかー(笑)そんなんだったら貸せばよかったね(笑)
出るタイミングはそのうちわかってくるよ。我慢も少しならできるようになってくるだろうし。
ルーカスも王子もよかったね。

よかったねー!
もうコツさえつかんじゃえば、すぐできちゃうんだよねぇー。
あっというまにおまるいらずです。笑

王子くん、すごいですね~!!
大きな大きな1歩前進ですね!
「がんばってみる」って!そんなセリフに、パソコンの前でこっちもウルウルしちゃいました。
万歳三唱、分かります~。うちも初めてトイレでできたとき、万歳三唱しました。小躍りしました。
トイレシート活用法、お役に立ててよかったです。

良かったね~!

ルーカスも王子もおめでとうございますぅ~~
おまるにしたらいきなり出来ちゃうなんて、早過ぎ(笑)
もう寒くなる事も無いだろうし、良かったですね♪

よかったですね~

もしかして今が一番いいタイミングだったのでは?今まで苦労の結果でしょうよかったですね~vv

このまま夜もがんばってみては?おねしょをしたとき用にシーツの下に防水マット(うちは赤ちゃんのとき買ったオムツ変えようのシート三枚つなげて使用中)やナイロンを敷いていれば服とシーツの洗濯だけですむし
うちの息子(今月四歳)はトイレでできるようになったときに(当時3歳1ヶ月)昼も夜もはずしました。最初は失敗して「おねしょしちゃた~」っと言うのがよくあったけど、1ヶ月ほどでほぼ完璧に、今では完璧です。といってもたまーに失敗しますけど
もらさないプライド(?)自信(?)がついたこの時期にお勧めですv

おめでとー!!

すごいね、王子くん。
そして皆様のアドヴァイス。
おまるパワー恐るべし。
うちの場合は、おまるは使わなかったけれど、やはりコツがつかめると喜んでするようになったよ。
失敗はご愛敬。
今じゃ、すんごい楽だもん。自分で補助便座セットして、片づけまでします。汚したらシートで拭くし(笑)
あともう少しだ!!頑張ってね~

ヘリですが、漢方薬と抗炎症剤で闘うことにしました。膀胱まるごとの摘出は考えられませんでした(涙)

すごー!
ハイスピードですね。
今がちょうどトイレトレにピッタリくる
時期だったんでしょうね!
なんか自分のことのように嬉しくなりました。
ガンバレー! さらばもこみちオムツ。

さすが王子!やるじゃない。
ちなみに2時まで幼稚園行ってるウチのオムツ娘は今週タップリプリップリッのオシッコ吸収したオムツで帰ってきてついに吸収しきれず家に帰ってきたとたんもれたよ。
オシッコは家で出来るようになったけどウンチはまだまだ時間がかかりそうだわ。ウチもおまる買おうかな。今更だけど。

ひゃ~王子君頑張ったんですね、スゴイ!!過去の色んなことや想いが今やっと報われてきましたね。

うちもそろそろと思ってるんですが、やっぱりトイレよりオマルなんですかね。(2台ありますが座らず断念した)
このままシマジロウとかやっていると頭の中はトイレで固まって行きそうでオマル変更するならシマジロウ見せるのよくないような気がしてきました。

犬のトイレトレ同様、人間のトイレトレも適齢期ってあるのかもですね。
とすると、3歳前の息子、言葉遅めなのでもうちょっと先でもいいのかな。
犬のは簡単なのに、人間のトイレトレは頭が痛い~!

ルーカスも譲渡決定おめでとうございます!

おめでたう。
おもしろいっすね~子供の成長って。
祝杯あげましょ~。でも逆戻ったり。(ぼそっ。)うそっす。ま、それもいとおかしで。

ルーカスもえがったー。
おめでとうございまする。

おめでとうございます~ 早かったですね(笑) 王子のやる気がすばらしい! かあさんもえらい!! コツはどんどん掴めてくるので失敗することもありますが気長に行きましょう♪
うちもトイレでするようになって1年以上経ちますが遊びに夢中になりすぎて未だに失敗してますよ(^^;

遊びに来ました☆

王子くんおめでとうございます☆

うちはおまる座ってくれなかったので羨ましいです☆
でもホントできてよかったですよね☆

うちもトイトレ苦労しましたよ…

トイレをキャラクター部屋みたいにしました…

チビかいじゅう達が好きなちっちゃいフィギア?たくさんおいたり便座カバーとかキャラクターにしたり壁にミニパズルはったり車のおもちゃ置いたり…

それでも出る感覚がイマイチだったのでパンツはかせっぱなしにしてました(笑)

失敗したけどもれたらぬれるてのが嫌だと気付いてからですトイレでできるようになったの…(T_T)

でも王子くん座る事が楽しそうで何よりです☆

王子くんあと少しだ☆
頑張って☆

おめでとう!!

ルーカスも王子もかーさんも
よく頑張りました。
ゴールは近いですね!!王子君。

夜はまだおむつが濡れているようなら
外さない方が無難かも。
俺様は夜はほとんど濡れていない
人だったのでついでにえいっと
外しましたが姉ちゃんはダメでしたね。2年生くらいまでおねしょちゃん
でした。まわりに結構おねしょ小学生
がいたので大きく構えることが
出来ました。こればっかりは
親は笑って洗濯するしか
ないですね・・・

すごいっ!!

王子、すごいです!!!

自分の意思っていうのが素晴らしい

我が家も先日から始めてみましたが、まだまだですねー(;´▽`A``
焦らずゆっくり彼女のペースでやっていきたいと思います

王子、すごいぞー!!!

→けいさん
うん、ほら、始める時期が遅かったから(笑。
前は出来ても何が良いのとか良くわかってなかったような気がするから、自分でも喜んでくれる今がよかったのかな。

→ゆづぼんさん
うん、トイレには行けてたんだけど、出せなかったってのがあったので。
まあ、スタートが遅かったからね(笑。
クララはとりあえず対抗意識出しますから。ちなみにねいさんもたまにやるのよ。みんな褒めてほしいんですねえ。

→南天さん
大人人間への階段上っちゃってますよ?
でもうれしいもんですわ。

→masamiさん
いやいや、一日ではいらなくなんないから。とりあえず併用(?)。
でも気持ち的にはトイレでしたいみたいね。
我慢ねえ。まだ無理っぽけど、もらしていくうちに覚えていくのかな。

→ウサコさん
ああ、そうなって欲しいけど。
王子はしばらくもらしそうな気がするなー・・・。遊びに夢中になっちゃうタイプだから。

→ちびすけさん
私もその言葉に思わずびっくりしてしまいました。本人なりに気にしてたのかしら?
小躍りしちゃいましたねえ。親の喜びようは子供にもやっぱ伝わるようですごい嬉しそうでした。
トイレシート役に立ってます。でも王子気付くととっちゃうんですよね。プライド?

→ろく母さん
ありがとうございまーす。
もっと早くおまる用意してあげたらよかったんですね。
暑くなればもらしてもそんなに気にならないですしね。

→めめさん
はい~。タイミング的にはヒジョーに良かったと思います。
うわ~。夜か~。
夜はまだまだ自信ないなあ。ホントははずしちゃったほうがいいんでしょういけどね。
だってすんごい朝オムツパンパンなとき多いんですもん。寝相もすごいし。
プライドはあるみたいですけど、まだ自信はなさそう(笑。もらしてるから。

→sun母さん
ありがとー。
その子によるんだろうけどね。王子の場合はおまるが正解だったみたい。
あら、自分でシートで拭くってすばらしいわね。でもうちも几帳面だからしつけたらやってくれるかな。

見てるよー。ブログ。
なんて言っていいか分からないからコメントしようと思いつつなかなかできなく。
お薬があうといいね。
とにかく頑張れ!!

→べこままさん
ええ、やっぱりそうだったのかな。
これからどう進歩していくのかが分かりませんが・・・・。
もこみちもね。自分で換えてくれるくらいになればいいのに。

→akkoさん
えー?ムスメちゃん秋行ったとき、トイレでできてたじゃん。
とっくにはずれてると思ったよ。
うんちはなかなか出来ない子も多いみたいじゃない。
おまるは王子には良かったみたい。

→ういさん
うん、なんか待ってた(?)甲斐があったというか。
その子によるんでしょうけど。
うちは結局おまるが良かったのかな。
コツをつかむのは。
うちもシマジロウガンガン見てたからあんまり関係ないと思いますよ。
うちも言葉が遅いほうなので、遅めでいいかなって感じでした。
意思疎通ができないと親がうまくできないってのが一番の理由なのかもですが。

→まみさん
ありがとー。
いつのまにやら成長してますね。
つても完全にはずれるまではどのくらいかかるのか想像つきませんが。
最近私飲んでないのよ。うふ。

→みけさん
やる気のあるうちはいいんでしょうね。
飽きてきたらなくなりそうで怖い・・・。
王子はものすごい遊びに集中するタイプなんでしばらくは失敗続きなんだろうなあと見込んでます。

→湘南乃風大好き一家さん
ありがとうございます。
トイレを楽しい雰囲気にするってのはけっこう大切なんですね。
大人にとってはどうでもいいことですけど、子供にとっては重要なんですね。
ダダ漏れはショックみたいですね。
あと、もう少しかだいぶかは分からないけど頑張ります。

→ゆきのじょうさん
ありがとうございます。
先の見えないゴールですが気長に頑張りますよ。
意識が出てきただけでも進歩なんで。
夜は、ガンガンに濡れてる人なのでちょいとまだ勇気ないですね。
私も小学生のときたまにおねしょしてたもんなあ・・。仕方ないすよね。

→barfyさん
はいー。ウチの場合、意識が出てきただけで大進歩なのでそれが嬉しいス。
今までうんちしてもほっといて遊んでる人だったんで。
お互い焦らず頑張りませう。

かーさん、お久しぶりです。ごめんなさいね、遅くなりました。。。
かーさんの悩んでる記事読んで直接メール送ろうかと悩んでたのに。。。。パソコン全然開けなかったよ~。。
でも、王子よかったねぇ。。。ふとしたきっかけなんでしょうね。。。よかったよかった。。。

で、前からね、かーさんに聞きたかったことがありまして。。
王子のつかってる補助便座、どうですか?自分で上り下りしてます??
買おうかどうか悩んでまして。。
トイレのたびに殿を抱きかかえて補助便座に乗せるのが。。。。老体には負担で。。。
どんなタイプの便座にもあうのかなぁ。。かーさんの意見が聞きたくて。。参考にしたいので、ぜひお聞かせください!!

→ママちゃま
うん、タイミングが今だったのかな。

ステップつきの補助便座のことだよね?
いいよ、あれ。
うちは自分でセッティングして自分で座ってやってるよ。私もイチイチ抱っこしてやるのがいやだったからこれにしたの。
種類もいくつかあるみたいなので検討してみたら?
たぶんどの便座にも合うと思うんだけど。
うちは便座をあげてそこにセットしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/721-f3a3bddb

