スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おススメ絵本 

お風呂上り、りんごもらって上機嫌でお気に入りの絵本をよむ小さいおやぢ。
サイズ変更RIMG0050


かなり前からはまってる本がこのシリーズ。
「バムとケロ」シリーズなのです。


 

可愛い絵と支離滅裂な内容に図書館で一回読んで親子ともはまり、その後借りてきたら王子は毎日のように読んでて。返すの嫌がったくらい。なんで買ったげました。


チョーおススメです。
3歳くらいからかな。

やりたい放題ケロちゃんと、面倒見のいい犬(とーさんは怪獣と言い張った)のバムちゃんのお話。
私はハムスターの出てくる「おかいもの」がすき。

かわいいんですよ。絵が細部まで凝ってて、でもっていたるところに隠れキャラみたいのが存在しててそれを探したりするのもまたたのし。読んでて親も楽しいの。

サイズ変更RIMG0053_2.


こんな絵本書けたら楽しいだろうなあと思ってしまいます。
書いてる人も楽しみながら書いてるんだろうなあと思ってしまう絵本。

ク「りんごちょーだい」
サイズ変更RIMG0056


幼稚園行きだしたら、なかなか図書館も行かなくなっちゃった。
前に「ウォーリーをさがせ」自分で持ってきてはまってたなあ。
好きそうだねえ、こんなん。
なぜか「ウォーリー」が「ピーター」になってしまうのがおかしくてしかたなかったんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

な、な、なんか王子大きくなりました?足長くね?小さいおやぢかわえーよぉ。

うちも毎月保育園で買ってる廉価版の絵本以外買わなくなっちゃったなー。
図書館でかりるのも図鑑ばっかりだし。母さんチョイスの絵本今度のぞいてみますわ~。

ご無沙汰(汗)

ずぅーーーっと見て、読んで、逃げてました(汗)改めて、王子入園オメデトー♪
さて、バムケロ・・・ウチも全部買った~。親子(3人)で嵌っています。もちろん隠れキャラ(ウチは小さいワンワン)もv-218そして去年から小僧用のカレンダーも買ってあげちゃったりしてます(親バカです)
かーさん、風邪?治ったかしら???

→まみさん
たてに伸びたかな?
体型は私に似なかったんで。

うちも幼稚園で絵本買わされるわ。
自分ですきなの買ったほうがいいよな気もしますが。
この本、ホントおすすめよー。

→駿君ママさん
お久しぶりです。
なんかいろいろあった?(笑

あ~、バムケロファン?嬉しい。
小さいわんわんと、おじぎちゃんもかわいいよね(頭が3本?のやつ)。
こないだぬいぐるみとか売ってて一瞬クラっときたけど、絶対王子はいらないっつうだろうからやめた・・。

バムとケロ!!

誤変換ってヤツですかね?一文字ずつ入力しないと、「場無と毛路」って出てきた・・・

きゃ~!!懐かしい!!わたしも、小学生のときに読みました!!(図書室にあったんです。)絵がめっちゃカワイイ♪バムとケロのぬいぐるみ・・・めっちゃ欲しい~!!

私は、王子くんくらいの頃は、「ちいさいももちゃん」シリーズに(親子で。)はまってました。んで、小学生になって、児童書(原作)を読んで再びはまっちゃいました!!あと・・・「ぐりとぐら」や、いわむらかずおさんの、「14ひき」シリーズも好きでした!!

話は変わりますが・・・同じクラスの男子(高1)が、ケータイにバナ夫ぶらさげてました。

→ももさん
あら、知ってる?
て、小学生のときって・・。リアルで読んでらっさるのね。さすが若い!!

「ぐりとぐら」はうちもはまってます。昔からある絵本ですね。

エリートバナ夫・・・・・。
男子にもうけるのか・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/719-36f258bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。