スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の集合写真 

こどもの日はテディおばちゃんの病院ですっかり終わり、なーんもせず。すまぬ王子よ。
つーか子供の日ってなんかするの?

うちは私の両親も義両親も王子の初節句のときの五月人形の五の字もなかったんですけどね。
まあ、いいんです。私が人形ダメなんで。
部屋に日本人形があったら僕眠れないよ!

まあでも「やまのぼり」ならぬ、「こいのぼり」は王子のブームらしいので、昨日スーパーに行ったら見切り品でお菓子についてるちっちゃいのが売ってたから買ったりました。
こいのぼりかまぼこも見切り品になってて、どうしようか迷ったけど、やめた。

「うわぁ!やまのぼり!」つて、喜んでくれました。
ベランダに飾ろうとしたら、カラスに持ってかれるからって却下されました。

で、ルーカスが婿入りしました。
豪邸のお坊ちゃまになりました。
火が消えたようのにウチの中が静かです。

嘘です。

人間の一番うるさいのがいました。

サイズ変更RIMG0013


正直、最初けっこう大変だったのよね。
無駄吠えがさ。一軒家なら問題ないのかもだけど、マンションなんでね。ヒヤヒヤしてました。
初のギブか!?って頭をよぎったりもしたのよ。
でも諦めないで頑張ってよかった。

後半はどんどん可愛くなってったなあ。
キャラおもしろいし。

我が家の預かりっ子ってビビリが多かったんで。
ビビリって、どーしても私になつくんでいる時間の少ないとーさんはなかなかなついてもらえないのね。
だから、とーさん、尻尾振って寄ってきてくれる子って新鮮だったらしく。うれしかったらしいよ? 
ヒジョーに可愛かった模様。

王子ともいいコンビだった。
なんとなく理解し始めたらしく、「ルーカスも新しいお家いっちゃうの?」て行く数日前から聞き出して。
「きなちゃんのお家に行くの?」て。うん、それは違うのだ。
悲しいとか思うのかなあ?
その辺は謎なんだけど。

まあ、でも散々、目の敵にしといて、いなくなると腑抜けになるのはクララさんです。
ねいさんは変わりなし。さすが。

永久保存版写真
サイズ変更jRIMG0023

王子がいると感慨に浸っている暇もないのですが、昨日お届けして帰ってきたら、とーさんが王子連れ出してくれてたんで、家の中が静かで、やや感傷的になる。と、同時にどっと疲れが。
この静かな環境での昼寝って久しぶりで、鬼のように寝ました。

ルーカス日記↓
kina1b.jpg 動画もあるから見てね。
スポンサーサイト

コメント

お勤めお疲れ様でした!
こうやって幸せになっていくワンコがいるって思うと
嬉しくなるし、カアサマはじめチョンプ家の皆さんすごいなあと。
でもこういうボラが必要のなくなる日がくるといいですね。

いやーん、集合写真、かわいすぎー。王子とルーカスってほんと親分と子分って感じでいいコンビにみえたわ。一緒に写ってる写真もルーカスの肩(?)に手をかけてていい感じ。
少し寂しいけど、とにかくお婿入り、おめでとうございます。幸せになってね。

あー、この3匹集合写真が最期になっちゃうのかぁ・・・。
色とりどりですっごい可愛かったのに。
王子とルーカスってなんか妙にいいコンビだったしね(笑)
かーさん、お疲れ様でした。
ルーカス君、幸せになってね(^^♪

ルーカスくんよかったね♪
寂しいけど…お婿に行けてよかった。
しかしこの集合写真はかわいすぎる!!
うちのマロンは写真嫌い(多分デジカメや携帯が怖い)で
ちゃんと目線をくれないのですよ。
かあさんお疲れさまでした☆




お疲れさまでした

ルーカスくん、いい飼い主さんと出会えてよかったですね。

この集合写真とっても可愛いです

子供の日・・・我が家も特にイベントなかったですが
皆さん、何かやるんですかね?

お疲れ様でした。

ルーカス君、まさに家の息子犬を見ているようで(色も性別も同じ)、母さまの大変さが良くわかりました!でも母さまがルーカス君のいいところを沢山引き出してくれたおかげで婿入り出来ましたね~。良かった~。

私なんかは、今飼ってるワンコが初めてのワンコなんですが、知らないことやわからないことが沢山あって母さまのブログを見て本当勉強させてもらってます。育児のことも。
これからも頑張って下さいね。

かあさんお疲れ様でした。今回なんか早かったですね。いいことですが、ルーカス君、おもしろキャラなんでもう少し見てたかったような。でも本当に良かった。
集合写真みんなカメラ目線でとってもいい写真ですね。こんな風に全員カメラ目線で撮れたためしが無いです。
クララさんモデルみたいだ。

かあさんが預かったワンコの数だけ集合写真。経緯が経緯だけにどの子もそれぞれ思い出がいっぱいですよね。
ルーカス君、先でもみんなに可愛がってもらえるといいですね。

→けいさん
ありがとうございます。
うん、巣立っていくのは嬉しいけど。
ホントに、こーいうのが必要なくなるくらいに西洋なみに日本のペットに対するレベルも高くなって欲しい。
ペットのいろんな高級なもんは次々できあがってるのにねえ。

→masamiさん
やっぱり犬でも男子の方が遊んでて楽しいのかしら。
そう、何気に肩に手まわしちゃうとことかいいでしょ。
幸せにやってると思いますわよ。


→たんしおれもんさん
色が違うとなんか可愛いですよね。
そう、ホント、王子とルーカスは面白かったです。こっちがギョッとする場面もけっこうありましたが。
仲良くやってましたわー。

→けいこさん
ありがとうございます。
あら、写真嫌いなんだ?
ちなみにこの目線はおやつで釣ってます。
そいや、クララもカメラ嫌いですね。

→barfyさん
ありがとうございます。
犬を迎えるのは保護犬って決めてらっしゃる飼い主さんで。

子供の日ってなんかお祝い的なことするんすかね?買ってあげたり?初節句はそれなりにするみたいですけど。

→寅さん
あら、そうでしたのね。
ダックスの♂ってなかなか手ごわいのですね。まあ、皆が皆そうではないと思いますが。
いやいや、私がひきだしたのではなくて、もともとイケメンですから。
ぷは!あまり参考になさらずに・・・。テキトーなんで。

→ういさん
小型犬で純血の子はやっぱり早いんですよ。
日々変化していったんで私ももうちょっと預かりたいような、でも早く行って欲しいような。
おやつをカメラの上にもっていって目線とるんですよ。

みんなそれぞれ思い出がありますねえ。みんなそれぞれ大変だっただけに可愛い。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/717-496a5455

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。