スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はずせないイベント 

昨日は、幼稚園が終わった後、重い腰をあげて行ってきたのよ。

プラレール博
サイズ変更RIMG0002

私的には行きたくない場所ですが、王子はかなり前からチラシをずーーーーーーーーーーっと眺めてるし。ホントにずーっと。何度も何度も。
やっぱりこの祭りだけは連れて行かないと。
いつもは幼稚園終わったあと、園庭で1時間遊んでいくんですが、「これ行くよ」つたら速攻帰った。

頑張って平日に行ったのは混雑を避けるため。
僕、頑張ったよ。

いやーでも無理して平日に来た甲斐があった。
けっこう空いてた。
お天気も悪かったせいか。
このくらいだといつものトミカ博とかの「意識が遠のいていく」感じはないわ。

今回のはいろいろ工夫が凝らしてあって。
ワクワク度満点、のぞき穴。
サイズ変更RIMG0006

顔つけすぎ
サイズ変更RIMG0007

夢の連結
サイズ変更RIMG0008

ちっとも良さが分からねぇ。
ボタンを押すと速攻去るのはなぜか?

お金落とすようにできてて。
ゲームとか乗るのとか有料のアトラクションがいっぱいあんのね。
でも王子ってほら、ビビリだからそーいうのはスルーなんです。
やってもいいのに。
一個だけスイッチ入れるだけのやつおそるおそるやったけど。
最後の販売コーナーでも別にこれと言って欲しがらないのよね・・・。
限定物とか買ってやりたい気もするんですが。

唯一、入りたがるのは無料でプラレールで遊べるコーナーだけね。
家にもあんのにねえ。なんでこれがいいんだろうね。
30分入れ替え制なんで。
最初入ったときは、ちょっと時間が過ぎてて。
「早くしないとお片づけの時間になっちゃうよ」つたのに。
サイズ変更RIMG0005

電車選ぶのに迷いすぎてすぐお片付けの時間になってしまう。
すてき要領の悪さ。
でも素直にお片付けするとこがちょっと可愛いと思った。
ので、また後でここに来てあげようとコッソリ思う。

いやはや、しかし前にも書いたような気がするけど、すごい成長を感じたよ。
以前なんて、私のことなんて全く無視だったし、お片づけの時間?なんだそりゃ!ありえねー!ダダーン!!!だったのに。
言葉が理解できるってステキ。

プレイコーナー二回目
サイズ変更RIMG0013_2.

二回目はちょっと要領よく遊びます。
見て、この嬉しそうに電車を持ってくる顔。

ホントにこのイベントはカーサン的にちっとも面白くないけど、王子はこんだけ楽しそうなんだもんねえ。来ないわけいかないわね。

でさ、私思ったんだけど、プラレール博ってのは将来、鉄ちゃんになるべく男の子達が集まるところで、基本的に電車に行く子ってオタク気質じゃないすか。黙々と電車走らせる、みたいな。
そのせいか、なんつーか秩序がある(笑。
これが車の方のトミカ博となると、もっとギャース!走る!とか騒々しい感じがする。
ま、そんなに混んでなかったからそう感じただけか。

帰りもあっさり退場。
3時間くらいで。前は引きずって退場でしたが。

今回は「皆でレールをつなげよう」なるイベントもやってまして。
出て外で来場者がレールをつなげていくのだ。
サイズ変更RIMG0016

この外の光景にしばしはまり、うんこ座りでしばらく二人で眺めてました。
サイズ変更RIMG0018

帰り道もずっとゴキゲン。
疲れて歩かなくなったりしたらどうしようと思いましたが。興奮さめやらなく何聞いても鉄道用語で返ってきました。
家に帰ってしばし記念品や新しく買ったレールで遊び、さすがに疲れたらしく、7時には「寝る」つて自分からベットに入る。
すばらしい。

来年もまだ好きかな。
また来ようね。

ルーカス日記↓
kina1b.jpg
スポンサーサイト

コメント

G.W.でも通常営業してくださる母サマ。嬉しいです。
一応こちらも3連休ですが、日本ほどの連休ではなく。
鉄さんになる皆様はやはり暴力的な感じは
ないのですねー。いいなあ。
それにしても幼稚園帰りで思いっきり遊べる王子の
体力もすごいですね。
もちろんお付き合いしている母さまもすごいす。
でもお子が歓ぶお姿ってええですね☆

うわっ、なんだか王子くん急にお兄ちゃんぽくなりましたねぇ。
内容もですが、今日の日記、見た目もすごく成長感じました。
今うちはイヤイヤ期みたいで朝から晩までイヤイヤ言ってます。

夢の連結、やっぱり王子君も。
連結の何があんなにうちの子を夢中にさせるのか?ってくらいうちもですが本当に不思議。
自分からベッドに!
すばらしい・・・

ふ。なんか男子ばっか。親も子も。
母さんお疲れさまっす~。
王子うれしそうだな。もくもくくんの模様が伝わってきますな。
子持ちになると、GWは家族サービスなんすかねー。

オレもいってきましたよ。
おかあさんといっしょファミリーコンサート。なんと、ついに。
まぁ楽しかったす。
久々のゆうぞうしょうこに息子は歓声あげとりました・・・やっぱりちょっとさびしいっすねー。

かーさん、おつかれさまです。
ほんとこれ系のイベントは親は全く興味なしですよね…
あたし鉄寄りですが、プラレールはあんまりなのです(聞いてない
でもこんだけ王子が喜んでくれたら
連れていきがいがありますよね!
やっぱ喜んでもらえてなんぼですもん♪
平日に気軽にいけてうらやましー!

大阪が今トミカ博なのですが、今年は「はたらくくるま」メインらしく
Q太郎はあんま興味ない分野なんで今年はスルーです。

そして電車派のがおとなしいと思う。
これはまじで。

→けいさん
うちもあまりGWは関係ないもんで。
鉄さんはなんつーか、黙々とそれぞれ電車走らせてるんで。
ええ、体力だけはあるもんでね。
精神的には弱いんですけどね。
ちなみに私はものすごく体力ありませんよ?

→ういさん
はい、イヤイヤ期はしっかり卒業しましたから。
幼稚園行くようになると日に日に成長もしていくように感じます。

連結ねー。
すごい好きですよね。
You tubeで連結動画ばっかり集めたのとかありますよ。

→まみさん
GWなだけにパパ率も高かったかも。
30分交代制じゃなければずっともくもくくんだと思う。

すげえ!行ったんすか!ファミリーコンサート。
親になったんすねえ、お互い(しみじみ)。
つーかファミリーコンサートはまだしょうこおねいさんとゆうぞうさんなんだ?
今、ゆうぞうさんはわが道を突っ走ってるみたいですね。
昨日久々に、しょうこたんのスプーを見ました。やっぱり感動しました。

→ゆい子さん
あ、そうなんだ?
プラレールは別なの?
子供達はなんかあの青いレールに胸躍らせるのよね。

え?はたらくくるまに興味のない男子なんているんだ?(笑
うちはやっぱり電車派だけど車も車で好きなのよね。

だよね?車派は戦隊モノにいくって説ホントっぽいよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/715-b902b177

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。