スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道魂 

前にも書いたけど、最近、あんまりDVDとか見なくなった王子。

うわっ!ちょっとこれ、絶対食いつくでしょ!って番組があって。

教育テレビの『趣味悠々』の月曜日。
「鉄道模型でつくる思い出の風景~」てやつ。
Nゲージなんすよ。
あ、知ってる人しか分からんね。(笑。
こんなん↓

さすが。こんな高いのもあるのね。
Nゲージってのはどっちかっていうと大人向け鉄ちゃんの鉄道模型。
そりゃあもう本格的な。すごいジオラマができるわけで。ジオラマって言葉も王子が生まれてから知ったわけで。
これが飾ってあるとそりゃあもう食いついてるわけですが。
さすがにこれはまだ作れないのでお子ちゃまの王道プラレールで遊んでもらってるわけです。

この売り場行くとすごい真剣に大きいお兄さんが選んでますよ。
お金もかかるよなー、これ。
王子も将来こっち方面行くんでしょうか。細かいこと大好きだしなあ。
電車だけはいくつか持ってるので、これを買ってあげようかな。

プラレールでレール作っては壊し、次は木製レール作っては壊し、て暇さえあればやってるからね。

で、趣味悠々だった。
夜の10時からなんで録画しといて。
こないだ、初めて見せてみたんす。

微動だにせず凝視。

背筋伸びてますね?

私は全く興味ないんで、真剣に見てないんでアレですが車両に色塗ったりとかそんな感じよ。

これ、おもしろいか?

て聞くと「おもしろい」てものすごいいい笑顔くれるんすけどね。
「トイ・ストーリー」とかママが良かれと思って買ったの見ない~?見ないよね、コワイんだもんね、うん知ってる。

まあ、いいさ。
好きなものがあるってことは。
また鉄道博物館行きたいねえ。とーさんGWがんばる?
テレビとかで一瞬、映るだけで「ここ、王子くん行ったとこ!?」て大騒ぎするもんね。

あとさ、こないださ、幼稚園からの帰り道さ、運良く電力会社の木を切る車がいてさ。
はしご車みたいになってて、箱が上がったり下がったりするのよ。

見ないはずないじゃないすか。

かーさんは、雨は降ってきそうだし、お留守番してるルーカスが気になるし、お腹空いたし、つか何よりその日、家庭訪問の日だったから早く帰りたくて仕方なくてさ。

2~30分はつきあったのよ、それでも。
いつもなら、私もめたくないから、王子が納得いくまで待つんですけどね。
なんだかその電力会社のお兄さんたちとも気まずいし、何よりも早く帰りたかったので、もめながら退散。

すごい勝手だけど、あーいう車、王子の視界に入らんとこにいて欲しい。
サイズ変更RIMG0029

ルーカス日記↓
kina1b.jpg
スポンサーサイト

コメント

ふふ。うちのだんなさま電気工事の会社勤めです。
毎日、高所作業者に乗って電線さわってますよ。
もうちょっと大きくなったら
息子を乗せるって張り切ってます。
住んでるところが近ければ
王子が好きなだけ見せてあげられるのにー。
箱にも乗せてあげられるのになあ。

すんまそん…前回の変換ミス。指摘されるまで全く気づかず、気づいてPCの前で爆笑した自分です。

あー、同じ。趣味悠々。鉄のダンナが毎回録画してます。あとねCSでジオラマを作るってのがあって、父子で仲良く見てます。私?白い目で見てる…

Nゲージははまるとやばいよ。マジで。金かかりすぎ。だから私は必至で購入を阻止してますの。上京するたびにダンナが天賞堂で買いそうになるんで。
XOゲージとか色んな種類あるんだよね。確かにプラレールよりは精巧に出来ているからたまらないんだろうけれど。

ヘリオスね、血尿出ちゃってエコーで調べたら膀胱内に何かあったの。乳に中にも変な細胞が含まれてるって言うし。今、検査結果待ちです。ガンじゃないと良いんだけれど五分五分の確率だと。7歳迎えたら色々な病気のオンパレード…辛いです。私もヘリも。

あ、また変換ミスでした…

乳でなくて尿でした。
すみませんv-12

もしかして。。。

王子くん、「世界の車窓から」とかも好きなんですか?うちは・・・イタリアとか北欧がうつるたびに母が「いいなあ~。行きたいなあ~。あんなゴージャスな列車乗りたいな~」とか言って、父に「アホか。」とかえされるというやりとりを繰り返しております・・・

かーさんお久しぶりです~。趣味悠々の鉄道の知ってますよ~。冬だったかなー、なんか休みのときに午前中に再放送してるのを殿と毎日みた記憶が。。
なんだかだいの大人が床に寝そべって電車の音を聞いていたのを見て、こんなんになるのかしら。。。って考えてました。

かあさん、月曜趣味悠々見てました!
息子、旦那そろって微動だにせず擬視。
「こんなんおもしろいの?」って聞いたら双方まったくもって私を無視でテレビに釘付けでした。

大阪は交通博物館ってのがあるのですが、かあさんの鉄道博物館の記事読んでいつかは行かなくてはな・・・と考えております。

ルーカスいいキャラですね!日記読んでたらドッグスポーツとかで体力を使うともっと落ち着くタイプの子のような気がします。


→けいこさん
あら!?そうなんですか。
王子から見たら憧れの存在かも。
箱に乗るのはビビリなんで怖がるかもですが(笑)ほっといたら永遠見てると思います。

→sun母さん
いいんです、面白かったし。

ぷは!お宅は旦那さんも鉄っちゃんだもんね(爆。
王子遊んでもらったら喜ぶだろうなあ・・。
単価が高いよね、Nゲージは。でもさすがに凝ってるから、私でもちょっとおお!と思って見ちゃうわ。Nゲージは。
天賞堂知ってるんだ?(笑。さすが。

ありゃりゃー。ガンじゃないといいねえ。大型犬は老化も早いからいろいろ出てきちゃうのね・・。辛いね。

→ももさん
あー、あれはどうだろう。見せたことないなあ。
あの番組も長いよね。
あの曲聴くと、私もなんだか旅行に行きたくなりますわ。

→ママちゃまさん
なるかも・・。ウティの息子。
できれば幼少期だけでやめてもらいたいけど。
こればっかりは分からんなあ・・・。
王子も寝そべって電車走らすわよー。あの同じ目線がいいみたいよ。

→ういさん
ぷは。無視ですか。まったくをもって理解できない男のロマンですね。一部の人でしょうが。
てっぱくはなかなかどうしてすごいですよ。

ルーカスねー。なにやられてもへこたれないとこがすごいです。笑えるヤツです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/712-5744d4e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。