スポンサーサイト 


たんぽぽクララ 

いろんなとこで話題になってるみたいですが。ブリーダー崩壊によるコッカーレスキュー。
写真見て絶句。
サイズ変更2008.04B_2.

サイズ変更2008.04A

画像は華ママさんのところよりお借りしました。

せっかく可愛く生まれてきたのに。

アメリカンではないけど同じコッカー飼ってる自分としては気になってしかたないよ。

下記団体や個人ボラの人が入ってほとんど一時預かりの保護はできたみたいですが。
「ペット里親会」さん
「CATNAP」さん
「ドッグシェルター」さん

崩壊現場より引き取り犬の一覧

ももママさんとこによると、まだ保健所にいる子が8頭いるとのこと。
なんとかしてあげたいけど、うちの今の現状じゃ隔離部屋がないから無理。
皆さんの周りでも一時預かりできる方や、コッカーを飼いたがっている人がいたらぜひこちらを教えてあげてください。
********************************************************

散歩での王子のたんぽぽ綿毛吹きまくり大会による犠牲者。

クララさん。

サイズ変更RIMG0001

何かに似てるな。なんかオバケ。

綿毛が毛にくっついて。
すごいことに。
クララからたんぽぽ生えてきたらどうしよう。
クララの毛って全部吸収しちゃうのよね。はぁ。
今日は散歩から帰ってきたらなんか変なちっこい幼虫ついてたよ!雄叫びかーさん。

そいや一年前はたんぽぽ食ってたな。
今やらなくなったから、あれかしら、家庭犬になり落ち着いてきたというか、飢えてないというか。つーかどんな生活してたんだ?

実はベロが出ちゃうの
サイズ変更RIMG0004


白で汚れ目立つし、ちっこいからすぐシャンプーできるんですぐしちゃうんですが。
絶対ねいさんも茶色いから分からんだけで汚いよなぁ・・・・。
サイズ変更RIMG0047

きっとこの顎をのせてる所はステキ臭になります。
クララもねいさんもブラッシングさぼるとすごい毛玉。
長毛犬はこれが大変ね。でもそこが好き。

ルーカス日記↓
kina1b.jpg
スポンサーサイト

コメント

コッカー悲惨

 うんぴを貼り付けてたんですね。
繁殖屋は毛なんか手入れしないって知ってたけど、うんぴの始末もしてなかったのか!!ひどすぎる。
 救われた子はまだしあわせか。しろうと繁殖でブリーダー気分の儲けたいヤナ飼い主はいっぱいいるだろうし・・。
 クララちんのガルル顔みたいな。
うちのぷーちゃんもたんぽぽ綿毛喰いが、マイブームの盛り、毒じゃないですよね?来年はもうやらなくなるんですね、きっと。王子君の綿毛吹きもそうなのかな。毎日がイトシイですね。

うーん・・・

うちも、ペットショップで一目ぼれだったので、あんまりえらそうな事言えませんが・・・これはひどい!!お金のために増やすだけ増やして、やっていけなくなったなんて・・・犬たちに辛い思いをさせるなんて・・・なんか最近、ブリーダーの崩壊って、すごく多くないですか??

クララちゃんはたんぽぽなんですね~。うちのみーちょんは・・・芝生食べました・・・芝生の上を走りながらむしゃむしゃと・・・

きれいねぇ~

婦負産の毛はウットリするほどきれいだねぇ。
クララもクルクルの毛がたまらん♪

うちも昔、散歩から帰ってきたらクモがくっついてて卒倒しそうになったよ…あとは花粉とか。花粉症の私には辛いのよ。犬たちには罪はないけど。

コッカー、里親さんが見つかると良いね。

ヘリオスに膀胱ガンの疑いが出てきました…落ち着かないGWになりそうです。ぐっすん。

→きみさん
すごいすよね。コッカーってほっとくとこんな風になっちゃうんですね。
普通の家っぽいんだけど、どうやって生活していたんだろうか?
たんぽぽって食べられるくらいだから大丈夫じゃないすかね?て綿毛はどうなんだろう(笑。
クララはさっぱりやらなくなりましたよ。
成長したのかしら。

→ももさん
うちもチョンプーは買った子ですからね。屋台ですけど。
多いですね。ブリーダーの崩壊。それとも以前からあったけど明るみに出てなかっただけなのか。きちんとなんらかの法ができるといいんですけどね。

芝生は食べますよ。みんな。
あ、でもどーいうわけかクララは草食べないなあ。変な子。

→sun母さん
つうかその変換に釘付け。
ねいさんね、昔はもっと美しかったのよ、毛艶。
あー、花粉はくっついてくるだろうねえ・・・。身体大きいだけにすごそうだね。
チョンプー、ナメクジくっつけてきたことあるよ。

膀胱ガン?ホントに?
なんだかお宅も病気続きねぇ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/710-d0b44961

