スポンサーサイト 


犬屋敷に先生来る 

本日、家庭訪問の日だったんです。

うわぁ!このお犬だらけの家に来ちゃう?
獣臭すごいよ?
再露出サイズ変更RIMG0004

オシッコ失敗するヤツいるよ?
このルーカス仕様の巨大トイレをどこまで片付けるか。

お掃除お掃除・・・とやってたら。
「なんでお掃除してるの?」
「先生、来るから」
「そっか、ママ、こっちもよごれてるよ!」
て、なんでそこで納得なんだろう?

ぷは!心配なのはお犬達だよ。
クララとルーカスが嬉しくて騒ぐだろうなぁ・・・・・。

案の定クララとルーカス大喜びで、クララはピョンピョン膝の上にのりたがるのでかーさんずっと抱っこしてたよ。
ちょっとでも下ろすと、先生の足をめぐって喧嘩してるし・・・。
ルーカス、話してる最中、おもいっきりオシッコはずしてるし。
先生も犬飼ってるらしく犬好きだから良かったんですが。
クララはお客さんのところに行けなかったのが不満らしく、先生帰ったら「ケッ」とばかりに速攻別室に寝に行った・・・。

犬だけじゃなくて、王子も大喜びだったんすけどね。
一緒のテーブル座ってお茶飲んで。いや、あなた、話に入らなくてもいいんすけどね?
王子、まだ幼稚園ではそんなに話さないらいしから、この話まくってる王子にビックリしてたよ。

まあ、別に大して心配なこともないんで他愛もない話で終わったんですが。
そうそう、王子って変なとこがあって、プレのときそうだったんですが、工作とか(七夕の飾りとかクリスマスの飾りとか)みんながいつもと違うことをやってると絶対にやりたがらない傾向があって。
ホントは工作とか大好きなんで、気になってチラチラ見てるらしいんすよ。
プレのときのクリスマスのやつんときの現場目撃するとこんな感じ。
先生が一緒にやろう!みたいに呼ぶと逃げる。なんで先生達同士で「呼んじゃダメなのよ!近づいてくるのを待ったほうがいいわ。」て野良犬の餌付け状態で。先生達も面白がってましたがね。

想い出して先生にそれを言ったら、今もなんか一人一人小さいこいのぼりみたいの作ってるらしくてやっぱり逃げてるらしく。やっぱり?ビビリの仔犬みたいだ。
なんだろこれ。

話は変わって。
家庭訪問の話を前に書いた王子の喧嘩友達のフランス人のザビちゃんのママと話してて。
「何用意すればいいの?」て聞かれたから、先輩ママに言われたとおり、お茶と絶対手はつけないらしいけど形だけお茶菓子出す感じだって。って言ったら。

「形だけ?どういう意味?」て言われて。
説明したら。
「どうして?」って。
はは、確かにこれてものすごい日本的礼儀というかなんというか。
「持って帰るの?」て聞かれて。
まさか~。
向こうだと食べないと逆に失礼にあたるって。
うむ。そっちのほうが自然な感じだわね。
うちははなっからお茶だけにしときました。

なんか時間が一番最後で遅かったら、エライ疲れたよ。
掃除してもしてもちらかっていくし。
よって、王子と二人だし夜はココ壱のカレー宅配にしちゃった。あ、ちなみに王子の希望だからよ!ココ壱のだけは食べるんだよ。具がないからだよ、きっと。ちなみに私も具がゴロゴロしてるのよりこういうほうが好き。 

幼稚園行ってると食欲すごいからお子様カレーのご飯なんてちっとも足りやしない。
かーさんのご飯すごいとられちゃったよ。大盛りにすればよかった。
そのくせ、子供が好きそうなつけあわせのウインナーとからあげは残す。コーンだけは食べますが。
いいんだけどさ・・・・。
なんだかなあ。
サイズ変更RIMG0033


ルーカス日記↓
kina1b.jpg
スポンサーサイト

コメント

むはっ!この3匹の後姿かわえ~~。
クララさんの「けっ」にわろた。
妙に小型犬らしいていうか(笑)

ダックスの♂は確かに気が強かったり、やんちゃだったりするかも。
実家の♂もそうだなぁ。で、じーちゃんになると無邪気になるっていうか。
実家の♀の方はおとなしいっていうか、ちょいと計算できるタイプで、うちの♀犬もおとなしい方だけれど、♂犬とはケンカにならなくても、♀犬とはたまにケンカ上等になって、これがまた激しいんだ・・・オンナ同士ってこわ!って思います。

あー、お茶の話、なるほど~。
日本人だと感覚的に分かるけれど、そうか、お国がかわれば、ですな。
京都に住む外国の方、大変だろうな・・・と思った。

王子は観察型なんですかね。うちは単純にコマンドが入らないタイプですが。気が向けばやるっていう。先生たちの対処法にウケました(笑)

このお3匹の後ろ姿・・・・
拷問ですよ!私にはーーーーーっあ!!
ひゃあ、可愛くって可愛くってしょうがありませぬ。

幼稚園でも訪問ってあるのですね。知りませんでした。
王子最近また可愛くなりましたよね??ね??
少年っぽさとくりんくりんの目が。

3匹の後姿、茶、黒、白で色見本みたいですっごい可愛い!!
幼稚園でも家庭訪問ってあるんですね。わが子の地域は先生は家の中まであがらず、玄関先っていうルールが
あるみたいです。
お茶とかお菓子の心配しなきゃならないから中まで上がられると大変ね。

家庭訪問

今はそんな時期ですね。
うちも3人子供がいるから大変だったけど、中学から私立に入れちゃったんでもう家庭訪問はないです。
年末の大掃除と合わせて年2回大掃除してたのに、今では大掃除は年末だけになりました。

クララとルーカスは大喜びで…ってねいさんは?


懐かしい・・・中学、高校は、3者懇談ですから。(ああ、なんて嫌な響き!!!)私&妹が通った幼稚園も、玄関先でした。小学校&中学校(中学は、1年時のみ。)は、家の中でしたけど。・・・お犬がうるさいのなんの(>_<)だから、毎年家庭訪問の日は、みーちょんは別室で待機させてます。
クララちゃん&ルーカスくん、本当に人間大好きなんですね~♪

→ポジコフさん
クララって猫っぽいとこあってね。
はっきりしてんのよ。
♂と♀けっこう違いますね。
クララさんなんて♂にキビシい厳しい。ルーカスは気は強いくせにクララにははむかえないし(笑。

絶対大変だよねー。京都とかだったら。
まあ、外国人だからわからなーいって開き直っちゃえばいいんだろうけど。

観察型なのかな。先生達も性格把握してくるとけっこう面白がってましたよ。

→けいさん
後ろ姿ってミョーに可愛くありません。ご飯待ってるときとかで背筋伸ばしてるとサイコー。

あるんですよ。家庭訪問。ホントに形だけって感じで短いんですがね。うちは最後だったからけっこういらしたけど。
王子、太ったかな。顔が。

→たんしおれもんさん
この色違いいいですよね。
あるんですよー。家庭訪問。
ホント大した話とかはないんですけどね。
玄関先っていいですね。
まあ、ウチの場合は玄関先でもみんな大騒ぎしそうだけど。

→ろく母さん
3人もって大変そう~。想像できませんわ。一人でもこんなにてんやわんやしてるのに。
今は掃除しても掃除しても片っ端から汚されていく我が家です。

ねいさんは・・・。いつものまんまです。お客さんは嫌いじゃないみたいなんだけど、知り合い以外はどーでもいいみたいです。

→ももさん
うちも今回、三者だったわよ(笑。
へー、玄関先ってけっこうあるのね。
うちはなー、別室にするとよけい大騒ぎしそうだしなあ。
ルーカス、ケージとも思ったんだけど吠えそうだったから出しといたんすよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/709-a5e61e62

