FC2ブログ

たんぽぽ団にはいろう 

クララがルーカスに向かって仁王立ちでコング片足で押さえながら「グルルルルー!!(これはやらん。あたしにかかってくるなんぞ100年早い!このタマナシ!)」みたいに唸ってます。
そういうキャラでしたっけ? 
サイズ変更RIMG0021


いいお天気続きましたね。
王子はすっかり、幼稚園楽しくなってきたみたいで、いつもの王子に戻って、終わった後も1時間園庭で遊んで帰ってきてもテンション高いままです。助けてください。

けっこう私昼間ソファでウトウトしちゃうんですが(王子は遊んでる)、こないだめったに履くことのないパンプス用の短い靴下はいてて。片方ぬげちゃってて、それを王子がイッショウケンメイ履かそうとしてくれてて。細かいからね、そういうの許せないのね。
とーさんの靴下に穴が開いてると「あ!穴あいてるよ!」て百回くらいしかも毎回今見つけたように驚いて言います。
で、パンプス用靴下、あれって浅いからうまくひっかからないらしくて、寝てる間しばらくずーっとやってまいた。ウトウトしながらだからどんくらいかは分からんけど。
で、私が目覚まして起き上がって、脱げたまんまの履こうとしたら、「起きた?○○くんねぇ、くつした、できなかったのよ。ウフフ。」て申し訳なさそうに。
かわいいだろ、うちの息子。
サイズ変更RIMG0025


犬の散歩でね、今たんぽぽ綿毛吹きがブームで。
綿毛のたんぽぽ探して歩くのが楽しくて仕方ない。
フーっとやるというよりは、ジャンプして飛ばす。
あとぺんぺん草ぺんぺん(昔やったよね)。
なるべく自然と戯れようね、都会ッ子よ。

まだ黄色のお花のたんぽぽが多くてね。
でもって白いのは王子がとりまくってるんで、なくなってきてるんだよ!!

王子が公園中の綿毛のたんぽぽをとりまくってるような気がします。
自然界に一役かってるのか?
黄色さん早く白さんになってね。
サイズ変更RIMG0033_2.

ルーカス、ちょうど1年前のクララみたいな感じで、王子とよく遊びます。ちょうど年齢がそのくらいなのかな。クララより体力あるし王子も楽しいみたいでつるんでます。

ルーカス日記↓
kina1b.jpg
スポンサーサイト



コメント

うわ~かわいい!
たまらんです、この2ショット!
王子、幼稚園楽しくなってきて
よかったね♪
かあさんは大変ですけど…お疲れさまです。

かわえ~~。
ふたりともカメラ目線くれちゃって。
絵になるのぅ。
王子の細かさと粘り強さに感心。
かんしゃくも起こさんと、ずっとやってたんか。
まだまだ若いぞ3歳、躾も情緒も急速に安定してきてるみたいだし、ニコラス・ケイジルーカスくんに幸せな出会いがあらんことを。

そして、一個前の逃避中のねーさん、頑張れ(笑)

クララ!でかした!
それでこそライオンキング。
その調子でね。

そっかぁ自然に戯れるかぁ。
なんなら今度私の実家一緒に行くか?

自然と戯れるというより
自然以外何もないよ。

→けいこさん
元気はでてきて大変ですけど、泣かれるよりいいですわ。
そろそろ延長保育考えてます、うひひ。

→ポジコフさん
王子はかんしゃく起こさないからねえ。
もっと感情を爆発させてもいいと思うんだけど。
ルーカスね。でも油断すると調子にのるから、気をつけないと。なかなかダックス♂って気が強いのね。
ねいさんはもうどうでもいいみたいよ。無関心。

→満月さん
すごいよクララ。
今もまたケージのっとってる。
♂には手加減ないらしい。

子供は自然が一番よ。
連れてって。王子だけ。
伊豆いったとき「トイザラス行きたい」ていわれて、しばいたろかと思った。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/708-c996e16c