スポンサーサイト 


ひと安心 

現実逃避中。
サイズ変更RIMG0002

ねえ、何から?ねいさん。
うちの若いうるさい人たちからかしら。

中にプラレール入ってるからね。王子取りにくるよ。
それとたまにスイッチが入るけど。
あれイライラするのよー。袋の中で勝手に入るスイッチ。そしてそれを探すのが面倒。

幼稚園、約一週間でやっと今日笑ってバイバイしてくれたよ。
はぁ、ひとまず安心。
行く前は必ず「いかな~い」って言うんですけどね。
まあ、それはプレのときもそうであった。
まったくイチイチ面倒くさい毎朝のやりとり。
サイズ変更RIMG0005

だけど緊張しなくなって慣れていたせいか、体力も回復してきたみたい。そ そこは今のままで・・。


こないだの伊豆旅行のこと。
やっぱり旅行中って子供でも便秘するもんなんすね。
私も海の幸ばっか食べてるせいかややお通じ悪かったんですが、王子もしかり。
普段ほとんど、『出る!』とか言わない王子が、「うんちでる~!!」って泣きそうになりながら変なポーズで何度も言ってた。

ところが出ないのよ、これが。

便秘らしくて。
出てもウサギのコロコロウンコみたいの二粒とか。
普段1日2~3回の快便くんの王子としては、かなりこのオナラだけ現象がきつかったらしい。
親もメンドイんですが、この「うんちぃ~」とやや前かがみポーズで泣きながら言うのはけっこう面白かったです

で、伊豆で車乗っててみかんがなってる木が見えたらしくて。
「あ!みかんの木!」つてて。
「みかんってどうやってとるの?」て聞いてきて。
「う~ん」て親が考えてると。
「きっとさぁ、ジャンプして取るんじゃない?」て。
うわぁ、そんなみかん畑、楽しそう。

こないだ赤い葉っぱの木があって、それも
「どうして葉っぱが赤いの?」つて。
「きっとさぁ、人がぬっちゃったんじゃない?」つてたなあ。
子供の発想ってなかなかいいよ。
サイズ変更RIMG0006


ルーカス日記↓
kina1b.jpg
スポンサーサイト

コメント

ねいさん目痛くないのかな??
王子、幼稚園たのしくなってきたのかな?
私も幼稚園の頃すごかったらしく
母の後を泣き叫びながら追いかけるので
先生に抱きかかえられ教室へ行ってたそうです。
まだ先だけど息子はどうだろうなあ。
子供の発想っていいですよねえ。
純粋で。癒される~。


→けいこさん
自分でこうやってたんすよ。
ゴーイングマイウェイだから?何でもいいんだと思う。
今年は泣き叫ぶような子がほとんどいないらしくて。
王子はギャン泣きとかはないんだけど、やっぱ楽しく行ってくれたほうが親的にもいいですよね。
おもしろいですよー、口きくようになってくると。

楽しいブログなんでコメントさせてもらいま~す♪私もブログ書いてますよ!更新楽しみにしてま~す。お互いがんばってブログ書きましょ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/707-26ba1cac

