スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のことを棚にあげて 

クララって小さいからたまにどこにいるか分からなくなっちゃうんですよ。
布団にもぐってたり、どっか隅に入ってたりすると。

昨日もいない!と思って探してたら、ルーカスのケージをのっとってました。
なんかくつろいでるし。
サイズ変更RIMG0001

ルーカスにはかなり上から目線のクララさんですが、ルーカス来た後、下痢しちゃったのよ。1日でおさまったので安心したけどね。けっこうナイーブ。 
サイズ変更RIMG0033


ルーカスの吠える声もいやみたいなんだけど、何より、我々が作り出す天罰の大きい音とか、怒る声とかがものすごく嫌みたいで、ブルブル震えが止まらなくなっちゃって哀れ。
チョンプーも震えるまでいかないけどやっぱりいやみたい。
平和主義者な二匹です。

ルーカスがトイレはずしまくってると王子が、
「どうして、トイレでできないの?」
「チョンプーさんとクララはトイレでできるのに」
「おかしいねぇ」
とか散々言ってるんですが。

もしもし?

あなたまだ、オムツはずれないよね?
幼稚園始まったら自覚もでてくるかしらんなんて思ってますが、
今のところ、ええ
全く兆しもございません。

今のところ午前中で帰ってくるからいいようなものの。
お弁当はじまったらどうなるんでしょ?
あんだけ人数いると換えてもらうなんてなかなか期待できないよ?

先輩ママに聞いたら「だいじょーぶよ、今のオムツはよくできてるから1日くらい。そのうちとれる」て頼もしいお言葉。
そだね。
今は幼稚園に慣れることが優先だな。余計なプレッシャーかけんでおこう。
サイズ変更RIMG0068


ルーカス日記↓
kina1b.jpg
スポンサーサイト

コメント

今日のクララさんめっちゃめちゃ可愛いですなあ。。うっとり。
ちびっ子犬派ではないのに、やっぱりうっとりしちゃう。
ルーカス君の日記読んでると人間ってホント好き勝手やって
罪だなあと思わされますね。
実家犬もかなり我侭にはなっているのでしっかりしなきゃなあと
ひしひしと感じております。
いや、もちろんだからって手放すことは絶対にありませんけどね。

ルーカス君そんなにでかいかなぁ
と思いながら見ていたチョンプ母さんの日記。
王子の上に乗っかってる写真見て確信しました。
でかいっす。
しかも父さんの言うとおり顔がでかいですね。
ダックスの上目使いには誰でもいちころですよぉ。

クララさんの気持ち

 クララさんの気持ち、わかるなぁ。
ダックス雄のわんわんはきついからなぁ。でも、ルーカス君賢そうなんで、
すぐに、躾け入りますね。
 きっと、たのしいコンパニオン犬として、家族に迎えられますよ。ダックスの魅力的な大きな瞳に癒されるひといっぱいいるはずです。
 王子君とねいさんクララちんのご一行様に遭遇したら、わたし卒倒しそうです。カワイサ無敵なんで。昨年のGWのドッグランで生満月氏に偶然、お会いできてアガリまくりました。

→けいさん
かわいいんです。キッパリ。
私の小型犬の見解を変えたやつ。
なんつーか、捨てた人の感情が分からないのだけど、こんだけワガママだけど分離不安な子をどーしてポイとできるのかが、理解できない。←この文章が理解できない?
なんつーかうまく言えないけど。

→むむさん
四肢とかがしっかりしてるのよ。足なんてチョンプーとかわらないくらい。
顔はマズルも長いですからね(笑。
毛が伸びてきたらもうちょっと変わりそうですけどね。
上目遣いと短い足で遊んでるのとか寝てるのがラブリー。

→きみさん
ダックスの♂ってなかなかキッツイんですね。今まで♀ばっかと接してたんでけっこうビックリ。
まだ若いし頑張って欲しいところです。いいところもいっぱいあるし。
カワイサ無敵?そ そうでもないですよ?
みんな自分勝手です(笑。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/706-6472b55d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。