FC2ブログ

怒涛の幕開け 

実は、入園しちゃってんの。王子。

生活リズムが全て前倒しになって、なんだか忙しい。
とにかく精神的に疲れるらしく、7時代に寝るようになったよ。すごくね?
さすがに、その時間に私も合わせて寝てしまうのは悲しすぎるので、お風呂には一緒に入らないことにしたよ。寝かしつけで自分が寝られないでいる方法ってないすかね?寝かしつけのときは5分で寝れるのに、いざ寝ようとすると寝られないのは何故でしょう?

で、入園式。
なんでどうして雨。
しかも寒い。

うおー。
王子はともかく自分着る服が・・・・。
ブーツはさすがにダメ?て前の日tamaさんにメールしたり。
これみんな焦ったと思うよ~。
いきなり寒いんだもん。

もちろん『入園式』なんて看板の前で撮ることなんて無理で。王子だから。
サイズ変更サイズ変更サイズ変更RIMG0021_2._2.

中にタートル着ちゃった。
王子のよそ行きスタイルも長靴で全て台無し。

とーさんも一緒に行ったのね。
とにかく主役の王子様のゴキゲンを損ねないようにと朝から細心の注意を払いまして。
ただでさえ、普通と違うそういう場に弱いので、プレッシャーもかけないように。
ま、でもとーさんいる時点で甘えん坊将軍に変身する王子ですよ。
ただならぬ気配も感じとってて。
普段、私とはランランと走って通う幼稚園までに道のり、いきなりとーさんに『抱っこ』攻撃。
普段なら置いてきますが、今日はそういうわけいかないんです。

着いて教室に入り、名札やなんやらもらってそこで親は別れて式をやる会場に向かうのですが、とーさんから離れない。まあ、こりゃ、ちょっとやそっとじゃ離れないだろうなあと思って、「あとはヨロシク」ととーさんに任せて自分は私の母と会場へ向かいました。

さあ、とーさんは果たして上手く説き伏せられるか?

結果。
式の間、ずーっと園児席にてとーさん一緒。
ベッタリベッタリ、ひっつき虫。
それを上から母と私は爆笑して眺めてました。

ま、とーさん行く時点でこーなるかなあとは思ってたんだけど。
現地集合にしてもよかったんだけどね。
パパっ子
サイズ変更RIMG0028


しっかし、上から見てると面白いよー。
来賓の言葉なんて誰も聞いてやしねえ。
先生達の歌になったらいきなり一斉に注目。
全部、歌とか踊りで式を進めたらいいのにね(笑。

式が終わってからは私が担当したので、教室では席についたりできましたが。
なんだか納得いかないみたいね。
今までのプレと違う教室、違う先生、そして今まで見ていたお兄ちゃんたちが着てるスモックを自分が着ることに。
「お兄ちゃんになりたくないんだけども」ってポツリと言ってたなあ。
まあ、気持ち分からないでもない。

というわけで怒涛の幕開け。
プレに通って慣れてるから大丈夫、ってわけにはいかなかったわけで。
次の日から果たして、通ってくれるのでしょうか。
ふは、しばらくこっちも気使うわね・・。

家に帰ってきてからはばあばもいたのですごいゴキゲン。
早くこのくらい弾けてくれるといいんだけど、幼稚園でも。
サイズ変更RIMG0033
スポンサーサイト



コメント

あ~~~、やっぱり入園済みですね!(笑)ブログを訪問しては、まだかまだかと思っていたのですよ。

王子、ご入園おめでとうございます!

まだまだ生活のリズムがつかめないのは仕方ないですね。 寝かしつけで自分が寝られないでいる方法は・・・ないなぁ。(笑)
王子は通園の時には泣いてないみたいですね。プレで慣れているからかな?
うちの息子はそりゃぁ大変でしたよ。園バスが来ても爆泣きして乗らないんだから。 今は笑い話ですが。

王子について園児席にいたとーさんを想像して私も爆笑してしまいました。
「お兄ちゃんになりたくないんだけども」と呟く王子ですが、あっという間に卒園ですよ~(笑)
今思い出しても幼稚園時代は瞬く間に過ぎたように思います。

どうぞ、たくさん思い出を作ってくださいね。 かーさんも、ガンバレ!^^

おめでとうございますー。

王子どんなだったのかしらん??っつって楽しみにレポ待ってました。
てか、顔がっつり隠していらっさっても
とうさま、母さまとのスリーショットからはもんのすっごく
オサレ+素敵臭がプンプンに漂ってきますけどーっ。
いやーーん、素敵☆
王子毎日楽しく通えるといいですね。

おめでとうございます!!

あの嵐の中の入園式だったのですね。
お疲れ様でした。
年少さんの入園式は阿鼻叫喚ですね。
俺様も初めて制服着せたら
「こえ、うき(姉ちゃんの)のだから
うき怒るお。」ってつぶやいてました。男って奴はいくつでもピーターパンなんでしょうかねえ・・・

おめでとうございます。

ご入園、おめでとうございます。
ふふ。園児席でのとーさん、想像すると笑えます。すこしtama奥様に聞いていたので、おーおー、こういう事か!と納得。
やっぱりねー、同じ場所とはいえ、少し環境が違っただけでも不安になっちゃうのよね。うちのももう3年通ってるけど、進級のたびに、部屋や先生が変わると朝別れる時、やだやだ保育園やだってぐずってたからなー。さすがに今年は少しましだったけど。
そんなこんなの微妙な時期なので、今月はお会いできそうにないわねー。残念。

おめでとうございます

うはぁ~、見事なパパっ子ぶり(笑)
とーさん、お疲れ様でした。
うちは親子一緒に座ったのですが、父親がおちゃらけタイプなので、一緒にいると、息子をあおったりするような事を言うので、かえって邪(以下自粛)。
やはり園児主体の入園式において、
一説ぶることなんてムリと園側も
よくわかっているのか、ほんとあっさりした式でした。保護者会のほうが全然お話長かったし。そして先生達が前に出ての手遊びは、うちの息子ですら、ガン見してたので、式をミュージカル形式にしたら、ってのよくわかります(笑)
親も、疲れますよね(苦笑)。
お互い、慣れるまでしんどそうですね。
頑張りましょう~。

王子、ご入園おめでとうございます!
あの大嵐の日だったんですね。
こっちの幼稚園とかは、入園式の日を
ずらしてたようです。
あの日に決行は、ちと辛かったですね(笑)
ま、1ヶ月もすればすっかり慣れると思いますので、もうしばらくの頑張りですよ(#^.^#)
素敵ライフがかーさんを待ってますわよ・・・おほほ。

あ、やっと(笑)。
入園おめでとうございますー。
夢にみた幼稚園生活も大変でございますかー。でも最初は短そうなんで、慣れるまで母さんも王子も大変そうですね~。がんばってくださいねー。かれこれ1週間近いから、少しは慣れたかな??しかし、いやはや早いものですな。しみじみ。


王子も父さんの前では甘えんぼ大将軍なんすか!!男児はみんなそんなもん?絶対歩かなくなりますよね。いつか終わるときはくるのか?はたまた父親の腕が限界になるのか?

お互い入園したねーついに。
うちのほうもわりと順調ですわ。
まだまだ午前だけだけど、ひとりの時間満喫してます。笑
↓旅行記見て、すっかり気に入ってしまったペンション。うちのいつかそのうち行けたらいいな~楽しそう♪

→ゆっこさん
はい~、ありがとうございます。なかなか忙しくて。
すごい前倒しに早くなりますね。いいことなんでしょうが。忙しいですね。
通園のときは泣かないんですけど、足取り重いですよ(笑。
別れるときに『行かないで』てめそめそします。
あっという間なんですかね?しっかり楽しんでおかなくちゃですね。
早く慣れて喜んで行ってくれるといいなあ。

→けいさん
ありがとうー。こんな感じの子羊でした。
ステキ臭ですか?加齢臭じゃなくて?
ちなみに脚は許せなかったんで隠しました。
ホント、早く慣れて欲しいわー。

→ゆきのじょうさん
ありがとうございます。
すごい嵐の日ではなくて、その後の雨の寒い日です。ご安心を?
お兄ちゃんになるっつったら嬉しいのかなあと思ったけどそうでもないんですね。
男子は制服なんかは難関ですよね。

→masamiさん
ありがとー。
こういう場にすこぶる弱い息子ですから。
ねえ、親が思ってた以上に不安になるみたいね、環境の変化で。
まあでも順応性も高いだろうから早くなれてくれるのを待つよ。
うん、なんかクタクタだもん、帰ってくると。

→ポジコフさん
たまにはいいでしょう(笑。
うちは怒れないタイプなので置いておくこともできんかったんでしょう。
だねー。ミュージカル形式いいかもね。先生がみんなかぶりものしてるとか。
けっこう親もなれるまでは気使うわね、子供に。

→たんしおれもんさん
ありがとうございます。
あの大嵐の日ではありませんでした。幸い。あの日はさすがに辛いでしょうねえ。飛ばされそうになりましたもん。親子で。でも寒かったんす。
一ヶ月一ヶ月・・・。入ってすぐ自由になるなんて甘かったですね。あー、待ち遠しい。

→まみさん
ありがとうございまーす。
へいへい、11時半にお迎えだから忙しいよ?
まだ慣れないみたいよー。同じ場所なのにねえ・・・。

父親なめられすぎなのか?これでいいのか?

→ウサコさん
うちはそんなに順調でもなくてよ(笑。
当分は午前中よね。
ララさんちっこいからいつでも行けそう(笑。
ここは粗相にも優しいみたいよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/702-8c5617b2