 


西伊豆旅行 2日目後半 

お花と戯れた後は、堂ヶ島の方へ行きます。
サイズ変更DSCN9064

思ってた以上に、海がきれいで景色がいいので、洞窟めぐりの遊覧船とやらに乗ってみたくなる。
ダメもと承知で車停めて降りたんす。
犬はケージに入れればいいって駐車場のおじさん言ってくれたし。
犬はいいとして。

問題の人=王子様にお伺い。
『船乗らない?』
『乗らない』
即答。
だよねー。

ビビリ星人。

見るのは大好き。
サイズ変更DSCN9062

とーさんと同じポーズをとってみたかったけど、脚が届かなかった。

親はすごい船に乗りたかったのだが。
仕方がないので、上に登って景色を拝む。ゼイゼイ。
サイズ変更DSCN9066


「天窓洞」つていくつか入り口のある洞窟の中央の天井は丸く抜け落ちててそっから遊覧船が出てきたりするもんだから王子テキにもんすごい楽しい。
ここから船が現れる
サイズ変更DSCN9070

みんな手を振ってくれるのね。
登ってみてる人はほぼいないから。みんな船だから。
ねえねえ、見るより乗った方が楽しそうじゃね?

ここにも突如、船が出没したりするもんで、王子離れません。
サイズ変更DSCN9075

ねいさんはとーさんから離れません
1m離れるとピーピー言います。
サイズ変更DSCN9071

キレイなんだよねー。なんかタイを思い出す。
行きたいなあ、南の島。
楽しいよ、ここ。

暑いんだけど。
サイズ変更DSCN9078

まだ?
サイズ変更DSCN9084

あんた、海似合わないわね。

お昼は結局、ここで遊んでるとき横の食堂のおばあさんに声かけられて食べた。
犬もいいっていうから。
外もあるけど中もお客さんいないからいいよーて。
サイズ変更DSCN9086

お約束の船盛り。
よーく見ると大してのってません。

シーズンオフのせいか、皆さんヒジョーに犬連れに優しかったです。
飲食店も頼めばけっこう入れそうな感じだったり。お土産屋さんも「いいよー」て言ってくれたり。
おまけしてくれたりも多々。

でもって伊豆のおばさまたちお話好きね。
観光地だから、なんつーか観光客慣れしてそうなもんだけど、みんな、いろいろ話しかけてくる。
犬のこととか。子供のこととか。『二人目は?』なんて質問まで。

夜は夜で、船盛りでした。
サイズ変更DSCN9087

王子、大丈夫か?ってくらい生もの食べてて。
特にイカ。
やはり函館の血が流れているのか。
何度も「いるかさんください」ていうのよね。
イカがいるかになっちゃうの。
どうしても想像しちゃうのでやめて欲しいんだけど。

二匹はもうグッタリで食事中でもおとなしいんで、他のお客さんにいい子だねって絶賛されてるんですがね。疲れてるだけだと思います。
あ、ねいさんは他の犬がいると気配を消すんでいつも静かです。

その夜。
昨日の続きのオルフェウスの窓の3巻を読み終えたとこで。
かーさん、ものすごい吐き気に襲われる。
マジ焦った。いやほら、嘔吐下痢症とかだったらどうしようかと。

どう考えても、生ものの食べすぎです。

学習しないねえ、オレ。

コメント

こんにちわ

おいしいもの食べ過ぎなんて羨ましいです☆けど体調は大丈夫ですかぁ?

おばさまは全国共通で話好き・お節介焼きなんでしょうね(苦笑)

王子はメジャーなものにはノッてこないですね☆かわゆいです☆

我が家も犬連れで旅行したいのですが、ぜひ、お泊まりのペンションの名前を知りたいのでよろしくお願いします。

→ひよりさん
ヤパーリ、生ものは食べ過ぎるとダメみたいです。胃の調子しばらく悪かったですが、家に帰れば粗食生活なので大丈夫でした。
メジャーなものにのってこないというか・・・ビビリなだけというか。

→まろんさん
西伊豆の『シーガル』というペンションです。
後ほど、写真等、アップするつもりです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/699-a1c6afaf

