スポンサーサイト 


拍車がかかる 

王子のビビリ度、どこまでいくんでしょうか。
感受性が強いって前も書きましたが。
なんだかひどくなってきてるんですけど。
サイズ変更サイズ変更RIMG0080


まあいろんな事が分かるようになってきて、さらに怖さも増すってのは分からないでもないんですが。

外でやってるイベント関係ダメ。(プラレール、トミカ系は除く)
着ぐるみショーなんてもってのほか。

スティッチもダメ。
トイストーリーもダメ。
ディズニーもんはプーさんくらいしかダメ。
ドラえもんも映画バージョンはダメ。怖いシーンあるでしょ。
ケロロ軍曹も映画バージョンはダメ。戦うシーンがあるから。
アンパンマンでさえ、激しく戦うシーンがあるのはダメ。
暗いシーン、戦うシーンがあるものは全ていやです。
もの凄くイヤな顔して。
テレビ、ブチって消されます。
昨日なんて、スポンジボブも怖いって言われて。

こわくないだろ。

理不尽に切れそうになりましたけど?
もうちょっとたったら戦隊物に行く日が来るのだろうか。
ちょっとテレビ見てて欲しいときとか、全くをもって最近ダメで疲れるのよね。てものすごく親の勝手ですが。いつからか、DVDもほとんど見なくなっちゃった。

でも、前にも書いた「ザ・メイキング」がやってると、
「これ見る!!」
これだけにはすごい勢いで飛びつく。
今日なんて三本立てでやってて大感激。「コーンフレークのできるまで」とか「将棋盤のできるまで」とか。
これか。
工場見学行くか。

平和主義者なんだよね。
いいことなんだろうけど。

ちょっとイライラするときあります。

まあ、喧嘩もプレとかでしないわけじゃないから大丈夫かな。
私が小さいときそういう傾向あったらしいんだけど。
とーさんも戦うやつとか嫌いだったかもって言ってたな。

サイズ変更RIMG0082

明日から、みんなでちょっくら伊豆に行って参ります。
スポンサーサイト

コメント

私のお友達で

電子音がダメな子がいて。
だからデパートの屋上とか
音姫があるトイレだめだったの。
小学生になったらだいぶ
落ち着いたようだけど。
この時期何かしらあるのは
しょうがないですよ。
好奇心旺盛でどこでも飛び出すのも
困るし。でも本当に幼稚園通って
3年もすればうそみたいに
落ち着きますよ。これは先輩ママに
戴いた言葉なんですが、
俺様もそうでした。
ずっとこの言葉を念じていたから
通じたのかもしれませんが。

あら~伊豆~??いっすわねー。ラブ伊豆。

王子は3歳児にしては、やわらかい雰囲気ですもんね。戦隊系なカンジはしませんわ。
うちのも何でもかんでも『こわいこわい』とかいってますから、そんなお年頃?
もうすぐ入園式っすね~。めでたし。が、準備はOKすか?ぐふ。去年夜なべしましたよー私~。

2度目まして

チョンプーちゃんラブの息子(2歳7ヶ月)のハハです。

同じですぅ~

うちもダメなんです。
アンパンマン、戦隊物、着ぐるみ系などなど・・・
教育番組もこわいらしく、見れなくなりました。よくニュース見てますよ?
日常生活の中の音も苦手なもの多しで
冷蔵庫の氷が落ちる音とか、電話、空気清浄機、時々私が切れそうになります。
私の周りの子達には同じような反応をする子がいなかったのですが、王子君もと知り、安心とゆーか、何とゆーか
心にゆとりがもてるようになりました。

ちなみに、我が子も電車大好きです。
寝言も「TX」「スーパービュー踊り子」
やトーマスの仲間達が沢山でてきます。
最近はボブとブーブーズにもはまってます。後ペネロペ
やっぱり好んで見たり興味を示すものは穏やかなものなんですよね。
これって今だけなんですかね?

こんばんは。

私は、きぐるみでも、戦隊者でも、何でも来い!!だったんですけど、妹が無理でした。3歳ぐらいの時に、ディズニーランド行ったんですけど、きぐるみ系全然だめでした。ミッキーちゃんと一緒に写真撮るのも、泣き叫んで全身で拒否してました。「カリブの海賊」や、「ホーンテッドマンション」もすごいこわがって、入った瞬間お父さんにしがみついてました・・・でも、幼稚園に行きだしてしばらくすると、きぐるみとかも平気になりましたよ♪

→ゆきのじょうさん
電子音ですか。それはなかなかキビシそうですね。
王子はトイレの温風器は嫌がりますけどね。
幼稚園の3年間でもまれて、いろんなことがわかって周りが戦隊物好きでごっこ遊びしてたら否が応でも慣れますかね。
人間になっていく様が楽しみです。

→まみさん
西伊豆なんすけどね。けっこうよかった。
幼稚園行くようになったら戦隊物もいきそうな気もしますけどね。
いろいろ理解できるようになって「こわい」モンも増えたんでしょうね。前はなーんも訳分からんで、って感じだったじゃないすか。
準備?きかないで。

→ぴぃこの母さん
あら、やっぱり?
でもうち2歳7ヶ月の頃よりひどくなってるんですよ。
だからもっとひどくなるかもですよ?ていらん宣告。
日常生活の音は意外と平気なんです、王子は。なんか場の雰囲気とかダメなのがあるみたいで。
まあ、でも乱暴よりいいかな、と。
ボブとブーブーズやペネロペは王子も好きです。怖くないですもんね。
幼稚園入ると変わるみたいですよ。王子の変化にこうご期待。つて全然変わらなかったりして(涙。

→ももさん
ご存知の通り、王子もディズニーランドぜんぜんダメ。
行きたがるんですけどね。
カリブの海賊なんてありえないですよ。
私も昔ダメだったんですけどね。
そっか、やっぱ幼稚園入ったら変わるのかしら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/696-2b38fcec

