スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母は見た 

なんか無料で電車や車のおもちゃで遊べるイベントやっててね。狭いとこでだけど。
ちょっとのつもりが王子がはまって、5時間弱いたんですが。
基本、勝手に遊ぶ人なんで近くで見てたまに相槌くらいで、することといったら人間観察じゃないですか。

いやはやすごね。
無料ってのもよくないのか。
春休みってこともあって。日本全国からいろんな種類の人が来てる感じもあって。
ボク、びっくりしちゃったよ。

イマドキの親ってみんなあんななの?

すいません。すいません。
かなり毒吐かせていただきます。

まず、自由に遊べるコーナー。
自分で遊んだものは自分で片付けましょう、それ基本だよね。
もし子供ができてなかったら親が片付ける。普通だよね?
近くで遊んでた子&赤ちゃん、お母さん+おばあちゃんもいます。
さんざん遊んで帰るとなったら全く片付ける気配なし。つか普通に消えたし。
え?
親子3代でそれ?
つかこの親にしてこの子ありか。
子供二人にそのDNAは引き継がれるわけだ。こえ。
それが至って常識的に見える普通の若い地味なママ。おばあちゃんもま普通。それが怖いな。普通がこれ。
その後も、その親子見てたら電車が走ってて、ロープがはってあって『入らないでね。触らないでね』てガッツリ書いてあるのに、ロープん中入らして見てる。
まだ小さいから入ってしまうのは仕方ないが、親がなんもしないで見てる。無理矢理でも入らせない、それ普通でねか?
ありえねえ、と思ってたら。
他にもけっこういてさ。
2歳前くらいの子の親。
ロープん中でお友達同士で写真撮ってたりして。
あーれー。今やこっちが普通なのか?

ハイ、言わせて頂きます!
毒吐きます!
そんな親って、一見普通なんですよ。
普通だけど、地味め。
すっごい地味ではないんだけど、ヤヴァめ。すっごいヤヴァくはないんだけどね。
ああ、上手く言えない。
ま、間違いなく、お近づきになりたいような美しい人はいないってことだ。
スッキリ。
サイズ変更RIMG0016


途中、コギャル系ママ二人は見かけ通りの行動してくれて。
いきなり地べたに座って(ママがよ)おにぎりを食べる(ママがよ)。
ゴミはそのまんま。
プレイコーナーに入る子供の靴を脱がしてそろえるとかそれ以前にポーンとほうり投げてらっさる。
子供はテキトーに遊んでて、トイレの方とか行っちゃう子供を係りの人が制止してお母さんどこだ?て探してる、みたいな。もちろん、気付かないわけで。
とりあえず、目が離せなくて観察しちゃったわ。何よりも、目がいっちゃったのが一人のママが顔だけ見てると若くてカワイイんだけど下半身がすごくてローライズスキニーののデニムがとっても厳しかった。

まあでも彼女達だけでなくて他の一見フツーの人もすごかったから。むしろそれが怖いわけで。

係りのお兄さんとかさ、よくキレないでやってんなあ、て感心ですよ。
始終、笑顔で子供の相手してるお兄さんいてさあ。
彼がゴミを拾うときに見せた、一瞬の「ち」て表情は見逃さなかったけどね。

後、前から気になるんだけど、どこでもお菓子とかを食べさせてる親。
プレイコーナーでおもちゃいっぱいあるとこでってどーなの?
自分、みっともない以前に衛生的にも食べさせたくないけどなあ。
て、普通にいっぱいいました。
電車の中で大人が普通に何でも食べる時代なんで別に普通なんでしょうか。

なんか、やだなあ。
この時代に王子が育って行くの。
私が、頭固すぎるのか。

後は、ピンクのラブリーなフリルの超ミニのスカートに黒タイツの脚がとっても自慢なんだろうママがいて。
その恰好もかなりきてたんだけど、顔がすごく地味な事務の女の人みたいなんすよ。化粧っ気なくて、めがね。しかも歳けっこういってる?気になっちゃって気になっちゃって。コスプレにしか見えなくて。写メ撮ってとーさんにでも送ろうかしらん、なんて3時間過ぎた頃思ってたら、お友達親子が偶然現われ。
かーさん、今まで誰かに話したくて仕方なかった状況説明を一気に吐き出す。
うーん、友達は同調してるから私的普通は、彼女にとっても普通なわけで。
環境って大事かも・・・・。

自分に子供ができて今まで分からなかった大変さってのはすごく分かるんだけどさ、自分が親になったからこそ他所の子にも目がいくわけで。つか親だな。「だから子連れは嫌がられるんだよ」てなこと多々ありすぎ。
サイズ変更RIMG0015
スポンサーサイト

コメント

これすっごい分かる・・・

分かります・・・

案外普通な人ほど、

ありえない行動してたり、するんですよね。
その分、引くっていう。。。

逆にギャルママが常識ある行動してると、とても好印象。。。

私が思うには、

普段、公園とか、児童館とかに連れてく人は
案外普通かと。。。。

だから、ちょっと出かけると、

びっくりするような人を目にするというか。。。

私もゆるい育児してますが、

ビックリすること多々あります。。。

話変わって、

王子の健康食私自身が真似したいほど

うちの子供は肉食なんで

うらやましいです。

来た来たーーーーっ!母さんの毒っプリ大好きなのですよ。実は。
このところ毒がなかったので、嬉しいわー。うぷぷ。
 
アタシもおばちゃんなのか、石頭なのかどうも???って思っちゃうことが多々あります。
でもそれは子供を実際に持っていないから大変さが分からないからなのかなって
思うところもあるので、コナシとしては口には出せないのですが、
5スタークラスのホテルのラウンジにベビカーでママさん大集合で
ベビーカー10台近く・・・・とかって
まじで驚きます!そして泣き声の大合唱。。。びびります。

ハゲシク同感です!!

自分自身が『そういうこと(↑の記事内のこと)はみっともない!』と育てられたので、子供にも絶対にさせたくないし させないようにしてるつもりですが・・・。
私もショッピングセンターとかフードコートとかでは ついつい親のほうをじーっと見てしまいますねー。
『ほうほう、この親にしてこの子かー』なんつって。
でも、自分も他人からそう思われないように気をつけないと! と毎度思います。

私も激しく同感しますよ。
逆に、かーさんの記事見てホッとする。
子連れ対象のイベントとかって、そんな人たち多いですよね。子どもの躾の前に、自分が躾てもらえーって親が。
今時の人たちって、人目をまったく気にしないというか、なんというか・・・自分たちさえ良ければ全て良しみたいな感じなんだよね。
人目を気にしすぎなのも困るけど、ちょっとは気にして欲しいって人が多いです、はい。

爆笑!

かーさんの観察力すごいですね~(笑)

私はとある場所で受付をしているのですが、ヒマな時はやっぱ人間観察してますね。
わりと子連れの人も来るんですが、やっぱホント周りが全く見えてないっていうか、自分達のことしか考えてないってかんじのお母サマはけっこういらっしゃいますね・・・。
そして、そして、やっぱりそういう人って見た目も・・・。
逆にセンスいい格好されている方ってのは、お子さんにもちゃんとされてる気がします。

 親子三代ってえの、わかりますよー。いますよー。
 ばあば、娘、孫のトリオが多いかな。見苦しい、非常識に、孫が洗脳されてゆく。元凶は、なりたてばあばですな。お金はあってもなくても、頭はないの。うきー、スッキリ。

初めまして。もうすぐ3歳の娘の母です。
いつもチョンプー母さんのブログを拝見してます。
実は王子が一才前から。しかし初コメです。

どこかしこでおやつ与えるのって考えモンですよね。遊びながらべったべたな手で遊ぶから、共有のおもちゃもべったべた。
昨日も、モノレールの中で本格的にサンドイッチを食べ始めた親子がいて。しかも父母子2人。総勢4人。
お昼前だったので、それを見て私の娘も『おなかー!すいたー!』と。
当然、私は『家に帰ってからご飯食べようね』と言うわけですが。
家に帰るまで待てないのか。
家までだいぶ時間がかかるなら、途中下車してベンチでも見つけられないのかって思います。
『常識』ってなんなんだろー、と思う今日この頃。
 

反面教師

そう思いながら、人様の振る舞いを見ているかもしれません。

保育園に行きだしてから、中々群れることが苦手なので、親しいといえる程の方は居ませんが、一見普通のお母さんがびっくりする言い方をされる時があってびっくりします。
まさにヤンキー風なら納得なんですが、そうは見えない方が最近は多い。
かあさんの記事を読みながら、私は当て嵌まってないよねってドキドキしちゃったんっす。いや、当て嵌まってなかったんです(笑
ほんまに気を付けないと。子供は親の背を見て育つって昔の人はうまく言ったもんですねぇ。

ほんとにそうですよね~
子供が出来ないのは大目に
見るにしても、注意してくれないと。
ましてや親が同じ行動って
あり得ない。じじばばの世代って
きちんとしている人とそうでない
方が極端ですよね。
靴にしてもきちんと揃えて脱ぐ
ましてや人のもそろえるなんてのも
見なくなりましたよね。
でも俺様もどう見られているのか
自信ないです。がんばります。

どもども、5時間(笑)!!お疲れ様でした。そりゃ観察しちゃうっていうか、いやでも目に飛び込んでくるっていうか(苦笑)。
ババ世代が結構、ガンだったりしますよね。
そら娘アレで平気なら、孫になんかもっと甘くならぁわな。
あと、気になったのが、小学生でもう中高学年ぽいのに、何かとってあげても、「ありがとうございます」どころか、会釈もできない、完璧にスルーしちゃってた子。
いやぁ、そういう子、結構目につきます。
幼稚園児くらいまでならね、まだ身につけていく過程だと思うからいいんですけど、それくらいの年齢になっちゃうと、ほんと自分で自覚しないとマズイ年齢になっちゃてるよね・・・、みたいな。
ほんと我が家も、「ヒトのふりみて我がふり直せ」ですわ。
これから幼稚園、小学校ってあがっていって、色んな子がいて色んな影響受けると思うけど、そうするとなおさら家庭が大事なんでしょうね。

いやはや・・・

本当にこういった「非常識」なオトナが増えてきてますよね。
親もそうだけど、ジジババもかなりの非常識
嫌われたくないから孫を叱れないんでしょうね。

そうそう、結構地味目なママさんが驚くような行動とったりしてますねー
こういう親にはなりたくない!!と反面教師にするしかないのか?
嫌な世の中になっちゃったけど、それでも
ここにコメントを入れてる方々はそうじゃないから
まだまだ大丈夫なんでしょうかねえ

読者の皆様へ

こんなところから皆様にご報告させていただきます。
先日こちらの777777をGETした者です。
記念の「イカした品々」をいただきました♪
海の向こうChina在住なのですが、送料高いのにあれもこれもそれも。
さすが皆様に愛されるチョンプー母さま、センス抜群でした。
内容をご紹介したいのですが、一応贈り主さまのプライバシーにかかわる(?)かと思いますので、こちらからは差し控えたいと思います。
あ、これだけは確かです。
「チョンプー母」さまはイイ人でーす!

わかりますよ

同感です。
うちもどこでもお菓子とかあげないようにしているので、他の子がボロボロこぼしながら食べてるの見ると、どうして私は食べたら駄目なの?あの子食べてるじゃないっ!と怒ります。説明に困ってしまいますよね・・・まぁ人のふり見て我がふり・・・といつも思うようにしていますが。私がおばちゃん思考なのかなぁと思っていました。

→CANAさん
普通に見える人が普通じゃないと、なんか世の中怖いなあと思ってしまいます。
そうかもですね、あんまり児童館とかの常連さんでありえない行動してる人って見ないですよね。
王子の食生活してるとですね、脂肪のない身体になるんすよ(笑。
もう筋肉だけって感じ。
体脂肪率計ってみたいですよ。

→けいさん
育児ブログなんで毒控えてるんす。
子供いないと分からないこともあるけど、子供いないから分かることもあるんすよ。子持ちって感覚が麻痺しちゃうの。タイのときとか、子連れ友達に、「この店はあーたからみて子連れあり?」とかって確認されたりしたもん。
5スタークラスのホテルに・・。ある意味、その度胸が羨ましいけど。
泣かない躾のできた子なんじゃない(笑。

激しく同感です

うわーうわー。今回のお話、痛いほどわかります。自分が親になって見えてくる世界! 最近は子供を叱れる親が少ないですね。

口の悪さや挨拶スルー系は許容範囲としても(ムカつくけど)、暴力系は本当に勘弁して欲しい。乱暴な子供の親は得てして「元気がいいから」と言って注意するでもなく、逆に目を細めちゃったりするので困りますね……。

無料と名の付く場所には変わった家族が現れる率が高いですよね。そういう人達は見ているだけでイライラするし、被害を被るのも嫌なので最近はできるだけ避けるようにしています。

今後、モラルとマナーはどんどん低下するのでしょうかね(溜息

→ははガエルさん
昔はね、外で歩きながら物食べたら怒られましたよね。
まあ、ある程度は寛容んなってきたとしても、どこでも食べるってのは美しい行為には見えませんねえ。
でも親見るとけっこう納得したりしますよね(笑。

→たんしおれもんさん
有料のイベントはまだいいような気がします。ここはひどかったなあ。
何年か前からですよねえ、電車の中でお化粧したりすり人出てきたのって。
羞恥心ってのがなくなっちゃってるんでしょうね。
子供にはそのままいっちゃいますからね。ホント、将来が怖い・・・・。

→フーさん
だって、他にすることないから(笑。
子連れだとさ、やっぱり大変だから周り見えなくなっちゃう部分あるんだけど、子連れだからこそ気を使うもんだと思うのよね、本来。
親がきちんと見ててこそ、子供の行動ってのは許されるわけで。
ま、だいたい、見てない親の子がアレなんすけどね・・・。

→きみさん
やっぱ親なんでしょうなあ。
そうやって育てられた人は自分の子もそうやって育てる。
自分の親のの年代の人は、もうちょっときちんとしてるかなって思ってましたけど。そでもないのですね。

→ゆきさん
初めまして。
そう、おもちゃのあるとこでお菓子はやめて頂きたいす。飴とかならまだしも、激こぼれるスナック菓子。ありえないす。
本格的にサンドイッチ・・。夫婦どちらもそれが普通なんでしょうね。
ホント、こっちが困るんですよね。自分の子供にはなんて説明したらいいか。うちは今そんなん、目の前で見たらきっと「どーして食べてるの?」連発だと思いますが。

→ごんままさん
保育園はいろいろなお母様いらっさるみたいですね。
王子の幼稚園では今んとこ、うわっ!て感じのお母様はいないんですが、そのうち会うのかしら。
そのまんまですよ、子供って。
気をつけましょうねえ、お互い。

→ゆきのじょうさん
そう、子供は仕方ないと思うのですよ。ただそれを親がどう注意したり、接したりするかってのが重要であって。放置ですからね、ほとんど。
じじばば世代って、そーいうのちゃんとしてるのかと思いましたが。そうでもないんですね。
私も自信はないですか、人の振り見たらさすがにああはできないな・・と。

→ポジコフさん
そう、いやでも目に飛び込んでくる人多すぎた。
だろうなあ、自分の娘にあの教育だったら、孫なんて何しても怒らんのだろうなあ、と思いました。
小学生の子って、ほとんど親いなかったよね?あんなもんかね、あれくらいになると。
同じマンションの子とかものすごい爽やかに自分から挨拶してくれる男の子も多いけどね。極端なのかもね、今って。
家庭も大事だけどさ、環境もちょっと大事・・・て思っちゃう今日この頃。

→barfyさん
非常識なジジババの子供はもう既に非常識なわけで。そうなると孫となったらもっとなわけで。だんだんひどくなるわけで。
ニュースとか見てるとね、なんかホントにダメなんか?日本て思っちゃうけど。

→pockyさん
あら!こんなところに。
いや、ホントにセンス抜群て・・・ヤメテケレ。
自分の海外んときの経験からあんなお品になったので。

自己満足の世界ですからー、ホントに。まあ、でもイイ人ってとで。ヨロシク。

→Noriさん
食べてる子の目の前で、「みっともないからダメ」ていえないしね。
遠くにいるときにコッソリ教えてあげましょう。
見て見ぬフリも覚えて欲しいすよね。ま、子供には無理か。

→ミンガモさん
子供いないときに見てた世界とは違いますよね。
「叱る」ってのもポイントですよね。ひたすらガミガミ言ってるお母さんも感じ悪いし。つうか、要するにちゃんと見てくれてればいいだけなんすけどね。とんでもない子に限って見てないんすよね。
王子は乱暴ではないけど、私的に王子より小さい子いるとこなんかだったら絶対目離せないけどなあ。
美しき日本は何処へ・・・。

ぎゃるまま

前に無印良品の店内のソファーの前(つまりフロアにじか座り)
に買ったもの広げてお食事中のぎゃる親子2組を見ましたよー
今まであれ以上にびっくりした光景はないっす。
みんなぎょっとして注意どころか興味深々で遠くから観察してました。
店員もぽかーんとしちゃってて。

私も長男を生んだときは21で若かったのですが、逆になにかやらかしたら

「これだから若い親は」「あんな親で子供かわいそう」って
言われる!って怖くてひっそり生きてました・笑
もうすぐ小学校、ドキドキです。先輩ママさんがみんな遠い目をして
「いろんな人がいるからねえ…。」って言うんですけど。

→ちーたろさん
すご。
ソファーじゃなくて、地べたなのね。
最近は、注意するのも怖い時代だったりするしね。
でもその子供はそれが普通だと思って育つんだろうなー。

ひっそり生きてたのね(笑。
いろんな人・・いるんでしょうねえ、上にいけばいくほど。
幼稚園の役員決めとか怖いよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/691-5cd0624d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。