スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家にロボットがやってきた! 


ついに我が家にも到着。
宅配便のシールはきれいにはがすそれオレのポリシー
サイズ変更RIMG0003


サイバーバズのモニターでお掃除ロボット ルンバくん貸し出し~。
『ルンバ530』

ビックリ
サイズ変更RIMG0007


時代はここまで来たんだなあ。
さあ、使いが勝手はいかがでしょう!

最初は、なんだ、あんま隅々までやってくんないじゃん、て思ったの。ウチ狭いから入り込めないとこあってあんまりダメか?て。

ところが、使い勝手わかっていくうちに、あらステキ。これ便利じゃない。
あらかじめ、下にあるものはなるべくよけて。
入って欲しくないとこ、これで見えない壁を作って。
サイズ変更RIMG0002

玄関のとこね。
これのスイッチを入れると、センサーで架空の壁ができてそっから先いかないのね。段差のあるとことか。いやそれ以前にある程度の段差はセンサーでいかないのだ。すごいなあ。

リビングでなんかやってる間、他の部屋と廊下をやってもらう。
出掛けるときにリビングやっててもらう。
お客さんくる前はとりあえず動いてて!
なんて、感じで。暇さえあればまわしておけば。犬3匹いて掃除機かけてもかけても1分後には毛がまってるうちにはもんすごい助かるわけで。
これだけじゃキレイにならん、あくまでサブ的な使い方だなと思ったんですが、ソファの下とかも入ってくれるし、今までテキトーでホコリ付きまくってた椅子の足とかも、何度も何度も周りクルクル周ってキレイにしてくれるのよね(笑。
狙われるねいさんの足
サイズ変更RIMG0003

うちは基本的に毎日掃除機かけるんですが、これがあれば2日に1度でいいかなって感じです。
広い家で犬のいない家だったら何日間かはこれだけでいけるんでない?

お部屋の中もルンバくん分析して考えて掃除してくれてるんだって。
ずーっと見てるとあら不思議、なんか可愛く見えてきます。俺だけ?
ほら、そっち、そっちもやるのよ!とかね。
勝手に充電に行ったりもします。

うちの犬子供の反応はというと。
チョンプー&クララはまあ、普通。動いてたらウザイみたいだけど。
ビビリんきなこさんは。まあ逃げますが、思ったよりダイジョブかな。




予想外に一番ダメなのだ王子!!
「こわいからやだ!」
ルンバくんが動いてるとドアを閉める。
上に上って避難。
「黄色い掃除機がすきだからー、黄色で掃除して!(我が家の従来の掃除機)」などといわれます。
面白がると思ったんだけどなあ。
きなこよりヘタレって・・・・・。

欲しぃー。
お金あったら。
あって困るもんじゃあないよう。

で、耳より情報。
ブログ読者さんもルンバを試せる「モニターキャンペーン」実施中。
さあ、あなたも試してみないか!!
詳しくはここ↓
http://www.irobot-jp.com/tryroomba/
スポンサーサイト

コメント

いいですね、ルンバ!
うちもひそかに狙っていたのですがお高くて手が出なかったのです。いいなぁ~

そんな訳で早速モニターに応募してみました(笑)
うちの犬の抜け毛はハンパじゃない量なので普通の掃除機があっという間に壊れてしまったのですが、ルンバは大丈夫でしょうか不安です。ゴミ捨てとかは楽ですか?

ご無沙汰しておりますー。ドタバタでございます。
王子椅子の上に乗ってルンバ氏を眺める姿ヘタレっぽくて・失礼!
可愛いですねえ。
てか、わらわらとお犬様が家にいる生活!
なんとも羨ましい限りです☆ーー
はぁー、犬臭欲する今日この頃。

→ミンガモさん
うちもね、気になってはいたんだけどいかんせんお値段が。

ルンバもけっこうすぐゴミいっぱいにはなりますが(ほとんど犬の毛)、ゴミ捨てはカパっと開けて捨てるだけなので大変ではないですね。
てか、勝手に掃除はしてくれるんでゴミ捨くらいはそんなに苦じゃないですよ。

→けいさん
落ち着きましたかー。
ええ、相変わらずのヘタレっぷりです。
わらわらわらわらしてますよ。
きなこいなくなったんでやや落ち着き?ましたが。
きなこはどかないですから。歩くのが大変。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。