スポンサーサイト 


決まりました 

そいや、私こちらのブログで発表してなかった。

きなこさん、トライアル決まりました。

サイズ変更RIMG0091_2.

まだ、もうちょっといるんですがね。
ビビリっ子ちゃんも我が家に来てたくましくなりましたよ。
つかたくましくならざるを得ない環境で。すまんかったのう。
お嫁に行くのが先か、王子に慣れるのが先かどっちかって思ったけど、結局慣れたわね、王子にも。
時間かければなんとかなるもんだ。

最初の方、散々、「ほら、あなたのこと怖いんだから!」て何度も王子に言っちゃって、彼なりにかなり悲しかったらしく、きなが慣れてきて、王子に近寄ったりするようになったら、すごく嬉しそうで。「きなちゃん、もう怖くない?」
て何度も聞くのよ。
ごめんねえ、小さいなりに気にしてたのね。
チョンプーやクララ撫でるのとは(←つか撫でないねこの二匹は)違うやさしい撫で方で静かに撫でてるときもある。
手を出すとペロペロ舐めるから、「どーしてきなちゃん手舐めるの?」て聞くから、「王子のこと好きなんじゃない?」て言うと、そりゃーもう嬉しそうに「そっか」ってハニカミ王子。
好きではないと思うけど。

とはいうものの、やはりガキンチョ、大きな声は出すわ、ジャンプするは、なんですが。
多少のことにはきなこさんも慣れて、動いてるプラレールまたげるようにもなったし、音には強くなったわね。

散歩のときね、ピョンピョンクララにおじさんが話しかけたりするときなこ、小さくなって固まってるんすよ、怖くて。
そしたら、おじさんが私と話してる間、王子ね、きなこんとこしゃがんでずーっと触ってんのよ。「ダイジョブ、ダイジョブ」って。
とーさんと踏み切りの近く行って電車の音が怖かったときもそうだったんだって。
きなこもこういうときは王子でもくっついて頼りにするのね。
ああ、なんかいーじゃなーい。こういうの。

あくまでも私の自己満足でやってる預かりであって、我が家で預かるということは息子にとっても預かり犬にとっても嬉しいことではないのかもしれんが、預かってよかったなあ。

もうすぐお別れだけどね。

息子への熱い視線
サイズ変更RIMG0096_2.

正確には息子の持っているクロワッサンへの熱視線。
スポンサーサイト

コメント

思い出はキラキラ

 プラレールまたげるワンコすてきかも。きなちゃんとの思い出はキラキラ
ずっと輝くと思います。たとえ王子が忘れての、無意識のなかで生きつづけてますね、たぶん。別れはちょっぴり切ないけど、きなこさんも元気に次の
ステップ踏んでしあわせになってね。
 預かりママさん、お疲れさま。

トライアル決定、おめでとうございます!
なんか、私まで少し寂しいですが、ほんと
だんだんと逞しくなっていって・・・。
王子の優しさにも涙。よりそうきなこちゃんにも涙。
かあさん、とうさん、王子(姉さんズも?)の優しさの中で過ごしたことが、
新しい家族の中で生きるとよいですね。

で、最後のオチに笑いました。
あーあー、確かに食べ物にはものすごく真剣な目線くれますよね、犬って。
なんてかわいいんだ!

きなこちゃん おめでとう!
鍛えられていつまでもビビッてる暇なかったね。
王子の感受性はお犬のおかげで更に磨きがかかっていくのね。
母さんの趣味は良い趣味です。

おひさしぶりです。
といってもかなり前に数回コメントしただけなのですが^^;
もう絶対ご存じだと思いますが、今日電車に乗っていたら、これのポスターがあったので、「おや。」と思って書き込みしました。
http://www.tobu.co.jp/museum/event/index.html
王子くんの好きそうな「まつり」なので(笑)

→きみさん
すごい進歩です。
そうですね、忘れてしまっても、何らかの記憶というか、学習したことがありますよね。
別れがなくても困りますしね(笑。
ありがとうございます。

→ポジコフさん
ありがとー。
ウチにいた子の中ではけっこう長かったんで、寂しさもひとしお。
我が家の優しさ・・・・は果たしてどうだったのか疑問ですが(笑。
条件的にはよくないからね、預かりとして。

きなこは食い意地も張ってるもんでね。

→べこままさん
ありがとうございます。
そんな感じです(笑。
まあ、もともとビビリ度も低かったんだと思いますがね。犬も慣れるもんですね。
ビビリ犬ってのもなかなか王子くらいんとき理解するの難しいと思いますが、いい勉強になったでしょう(?)。

→tomocoさん
いやー、知らなかったす。
情報ありがとうございます。
場所がビミョーなんすよねー。我が家からだと。
連れてけば絶対喜ぶんだけど、親が疲れるんすよね・・・・。
でも連れてってあげたいけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/683-8a01564d

