スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が目的? 

レッツラ動物園。
春めいてきたしね。

で出しは好調。
動物に興味を示してくれる王子。
カバに見入る。
サイズ変更RIMG0011


ほんの最初だけだったよ。
やはり彼の目的は園内を走るモノレールらしい。
すぐ、「電車乗ろう!」て。

まあ、動物達はどれもこれも軽く流す感じで。
象なんかも一瞥で終わりで。
ミーアキャットとハダカデバネズミ(←前回記事参照)くらいかのう。ゆっくりみたの。あとカピバラとか。ツボが分からないでもない。
ハダカデバネズの展示がちょいと遠くなっちゃってよく見えないって怒ってた。

前よりもヘタレ度が増してるようで。ライオンは怖いかららヤダ。
ワニもいやだ。
「じゃ、何見るの?」て言ったら。
「ゴリラさん」だって。
ゴリラか・・・・。
王子撮影
サイズ変更RIMG0024

こういう人いるよね。

あと、お昼を食べたときに周りにいっぱいいた鳩と遊ぶのが一番楽しそうだったな・・・・。
動物は家にいっぱいいるからいいのかしら。

上野動物園て外国人率高いねー。

そいや、2年前と比べて、すごく成長したというか変わったなあと思ったのが。
ヤギとか羊とかと触れ合えるところで。

糞を嫌がった。

見て、このイヤな顔
サイズ変更RIMG0045

うわー、あーた2年前、これ素手で拾ってましたよ?

糞がいやだからもう行くって。
ち。
オレ、イヤなんだよね。動物いるとこで「くさいからやだー」とかそーいうガキ。
「ヤギさんのうんちは草だけだから汚くないのよ」て説明しても分からんらしい。
あーたのうんこのほうがよっぽど汚くてよ?
まあ、そういう時期なんだろうなあ。

で、やっぱり最後までモノレールに夢中。
動物みるよりモノレール眺めていたい感じ?
「来た!」
サイズ変更RIMG0041

モノレールの見えるベストポジションでお茶。

あんまり夢中なんでモノレール乗り場で光センサーで走るおもちゃ買ったげたら、大喜び。早くお家帰ってあそぼ!て。
なんか動物園でなくてもこれだけ買ってやればよかった?てここじゃなきゃ買えないのよね、これ。

帰りのバスがまあまあ混んでて、座れたほうがいいけど、でも王子は別に立ってるのも平気なんだけど、おじさんではないなあ、おじいさん(初老)の域に達している人が「かけませんか?」て席譲ってくれて。ああ、なんかビミョーと思いながらも遠慮しつつ、せっかくだから代わってもらったんですが。
うむ。果たして、抱っこの赤ちゃんやもうちょっと小さい子だったらありがたく代わってもらっていいのだろうが、王子くらいってどうなの?
まだいいのかなあ。けっこう代わってくれる人いるし。確かにバスは揺れるんで長いとちと辛い。
昼間のバスってじいさんばあさんだらけだから、堂々と座ってていいものなのかといつも思います。
自分、小さい頃って電車の中とか子供は立ってなさいて言われてた記憶あるんすが、何歳くらいからだったんだろ。

王子もダイブ大きくなってきたから混んでれば立たなきゃいけないってのは理解してて。実際座れたほうがラクなんだけどね。それは子供ができてから分かったことで。
いないときは、どんぐらい大変なのか全然わかんなかったなあ。

あいしてるよモノレール
サイズ変更RIMG0042
スポンサーサイト

コメント

うちも!!

昨日動物園に行ってきました。
風邪で実家に非難していたのに、朝早くから起こされて連行されました。まだ10時前に着いていきなりお弁当食べよう!その次は園内の電車乗ろう!その次はソフトクリーム食べたい!の次は帰ろう!でした。動物園でなくても・・・・一時間半くらいで帰りました。ビビリなので、大きな動物には近寄りもしません。見たのはウサギとモルモットでした。

→Noriさん
おお、タイムリーですね。
うちもそんな感じ。
なんなんでしょうね、あれ。
行きたいは行きたいんですよね。
あの雰囲気の中で食べるごはんや乗る電車がいいのでしょうか。
親はさ、入場料払ってるから長くいたいとついつい思っちゃいますよね。
王子も小動物のほうが好きみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/682-b9725739

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。