スポンサーサイト 


そうだよなあ 

動物園行ってきました。
サイズ変更RIMG0037


疲れたのでその話題は明日以降。

昨日の、感受性が強いって記事でもうひとつ想い出したの。

某アミューズメントパークで。

入ってすぐ。

けっこう大きい画面のシューティングゲームあるじゃないすか。
ピストル持って人を撃つやつ。
教育上、見せたくないような。

それをやっているお兄さん達がいて、もう釘付けで見てたんすよ、ずっと。
何も考えないで見てる間、ずーっと待ってて、終わったら。

いきなり「おうちかえる」て。

ここけっこういつも長く遊ぶ場所ね。
????????????と思って、
もしかしてと、
「こわかったの?」て聞いたら、涙ぐんでて。
普段絶対アイスも食べるのに却下ですぐ出たがった。

まあ、確かにいい光景じゃないわな。
人がどんどん撃たれていくんだもんなぁ。

いろいろ見てきた我々にとってはどーってことない映像でも、この小さな子にとってはすごい衝撃なんだなあと。
ああ、これはいけなかったなあと母ちょっと反省。
もうあそこ行くのいやがるかな・・・・。

でもああいうのを、嫌がる子でいて欲しいと思うわけで。

たとえ、水族館で、「この魚電池入ってる?」とか聞く現代っ子でも。
なんだろ、あれ。水族館にいるカモとかに対してもたまに言うのよね。
「電池入ってる?」て。
サイズ変更RIMG0034

スポンサーサイト

コメント

うんうん

そのまま、その方向で成長してほしいですね。
優しくて控えめで、でも実は強くて!ってのが理想です。
うちの男子はもうかなり違うほうに行ってます。
押しつけがましい優しさで、不安なときは動かない。
かなりなネコっぷり。
しっかり親の後をついてきてますわ。ほほほ。
動物園おつかれさまです。

 ほわっ、ほわって真綿に包んで、
ほわって育ってほしいですよね。育てたように子は育つと言うし。感受性大切にしたいですよね。ピストルゲームゼッタイ反対!!
 きなこさん、しあわせになってほしいわ。びびり顔のちっさい子。かーさんのマネでショルダーリード使いはじめて大小体格差ある2頭引きがらくになりました。

→ kgokaeruさん
心は優しくってってのが理想ですね。見かけは強い感じでも。
でも打たれ弱いのはあれだけど・・・。
私も打たれ弱いからなあ、似たのかな。
押し付けがましいやさしさもビミョーですね(笑。

→きみさん
男子なんで微妙なんですがね。でもやさしいに越したことはありませんね。
ゲームやらああいう映像て普通になりすぎててやっぱ怖いなあと。
ショルダーリード、ラクですよね?
3頭引きだとあれがないと私無理っす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/681-76930081

