スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫か?自分 

「お母さんといっしょ」のお兄さんとお姉さんが4月から変わるんで、今「さようなら、今までありがとう」みたいな歌やってるでしょ。初めてあの歌見たとき「あー、もうすぐこのお兄さんとおねさいん、バイバイだからか」て王子に教えたら、すごい衝撃的な顔して、それ以来その曲になるとガン見なんですけど。
やっぱり寂しいもんなのかしら。
まあ、私も今の二人に関しては好き放題言ってきましたがちょいと寂しいわね。ツッコむところなくなりそうで。

なんでこういのって美味しいんだろうねえ
サイズ変更RIMG0029


さて、本題。つかいつも本題があるのか?このブログは。
こないだ幼稚園入学前の説明会がありまして。
子供はなるべくおいてきてくださいってことだったので、私の母に来てもらってその間、王子見ててもらって。

どうやら4,5月はお弁当もないらしく、午前中に帰ってきてしまうわけで。
今のプレより早いんだぜ?えー。
て、まあこれからは毎日行くわけで、人数も多いだろうから王子的にもものすごく疲れるとは思うのですがね。でも11時半か(苦笑)。

王子の行く幼稚園、幼稚園後の夕方までの延長(預かり)保育があるわけなんですが。
4月からもちろんあるのね、月極めで。そーすっと入園式の前から行けるのよ。
だからお弁当持たせて、4月から週1日くらいなら入れちまうか?って思って、「でもやっぱ最初は疲れるかなあ」と思い説明会行く前に母親に相談したら、
「あんた、それは可哀想よ。」
と言いきられまして。

ヤパリ?
でも他の人に聞いたら入れる人は入れちゃうみたいだけどね。
働いてる人や妊婦さんは仕方ないもんね。

プレの先生に聞いたらやっぱり最初は毎日で疲れるし、4月は先生もテンヤワンヤだしやめたほうがいいと言われまして。
「王子みたいな、体力ありあまってる子でもですか?」って言ったら、
「王子くんは意外と繊細だから疲れると思うわよ」て。そなんだよね。体力のあるナイーブちゃんだからな。
というわけで、悪魔の誘惑を断ち切って延長保育は5月くらいからにしようと思ってるのですが。 
さて、2~3時間の説明会終わって帰ってきて。
王子の相手でグッタリした母が私に向かって言った言葉とは。


「あんたの気持ち分かったわ」て。

「この子なんで疲れないの?」

「ちょっとなら預けてもいいかもね」て。


でしょ?(笑)

来客があるとはしゃぎすぎてしまうクララさんは・・・
その夜はグッタリなのです。
サイズ変更RIMG0006_2.

赤ちゃんみたいんでかわいいんす。
王子もこんくらいグッタリしてくれたらなあ。

今日も元気だご飯が美味いYO!
サイズ変更RIMG0028


きなちゃん日記
kina1b.jpg
きなちゃんはCAJAの会で募集中
kinakobana1.jpg
スポンサーサイト

コメント

王子の幼稚園、お預かりあってよかったですね。
うちの子は、上が幼稚園だったのですが、入園と同時に仕事をぼちぼち始めたので、4月からお預かりは利用してました。
でもやっぱり4月は年中、熱出されまして、けっこう苦労した記憶があります。
子どもながらにいろいろ気を使って大変なのだろうか?
「お預かりしてる子は可愛そう」って・・・周りの人でたまにそう言う人いますが、お預かりをしてる(た)私にしてみれば、「けっ!」って感じです。
いろんな人に育てられてる子どもって幸せだと思いますよ。
(すみません、毒吐いて・・・)

→たんしおれもんさん
ええ、預かりがなければ入れません(笑。
周りに泣いたりする子がいるし精神的に疲れるらしいですよ、最初って。まあ、私は仕事してるわけじゃないから無理に入れないでもな、て感じで。
いまだにいるみたいですね。特に年輩の人。小さいうちから保育園に預けて可哀想そうだとか言う人。その価値観がよくわかりませんが。
私は預ける気マンマンですし。王子も預かられる気マンマンだとおもいますが。

ふ。預けちゃえ。

・・・は冗談ですが、まあ最初はどんなになるか予想だにできませんよね。プレで行ってたとこなら大丈夫そうとはいえ。
ウチのも保育園はいる前の面接で最初1月はならし保育で午前中で迎えに来いといわれていましたが、1週間たたずして晴れて慣れてフルタイムでした。
王子はやさしいお子だから疲れちゃうかなー。ウチのは何も考えてなさそうだし・・。しかし、いよいよっすね。おめでたうー。
きっと、王子も楽しみさ。

うふふ

お母様の
「なんでこの子疲れないの?」に
うけてしまいました。
男児ってなんでこー無駄に体力
あるでしょう。その体力、姉ちゃんに
少し分けてやれ!!って感じです。
いよいよですわね~
4月は意外とあっというまに
過ぎますわよ。うちも働いている
人以外はお預かりはダメでしたね。
1年生、マジお預かり保育が
恋しかったです・・・

→まみさん
自分も毎日行くのってどんな感じなのか想像できないのよねー。
いやー、周りのお友達も人数も教室も変わるからやっぱり戸惑いはあると思いますよ。
子供いっぱいいる場所は好きだし託児とかも基本大好きな人だから大丈夫とは思うんだけどやっぱ疲れると思うよー。ホラ、ナイーブちゃんだから。

→ゆきのじょうさん
体力だけはねー。
もう、私負けてますもん・・。
やっぱり女の子はこんなに体力ないもんなんでしょうか。
ええ、なんかそんな気がします。4月は送り迎えだけであっという間に過ぎていきそうな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/676-23401f9c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。