スポンサーサイト 


厄除け? 

本厄のアタシ。
トイレつまらせるわ、年末からいろいろトラブルぅなんでね。
思い立って行って来ました。
佐野厄除け大師
サイズ変更RIMG0035

アウトレットが目的じゃないから。うん。

もっと広いとこ想像してましたがそうでもないのね。
で、厄除けとかってやったことなかったんですが、よくよく行ってみるとお金払ってやるもんなんすね。あたりまえか。
お参りすればいいだけかと思ってた。

やってもよかったんすがお金がもったいなかった、時間がかかりそうだったのと、王子が腹減ったー!て騒いでたので、お参りをよーくして。
御守りだけ買いました。
御守りもたくさん種類がって。
迷ったんですが、『厄除金守』てのを思わず選んでしまったあたり、邪心が感じられます。
とーさんがそれにしろっていったんですよ。

おみくじなんぞもひいてみた。
かーさんて、大吉女なんです。ほとんど大吉なんです。
さあ、厄年の今回は!
『吉』
サイズ変更RIMG0031

悪くないじゃん。
でもって、「今までの苦しみに引きかえて、これより先はよきことあり、すべておもいのままなり」て。
ホント?ねえ、ホント?
信じていい?
て、結んでたら。
切れました
サイズ変更RIMG0033

あらん!!高望みはしないから、悪いことが起こらないようにお願いします。

皆さんのお願い事書いた絵馬をちょっと見てたら、『小池徹平くんに会えますように』なんてほほえましいものから、『○○○○と○○○○が離婚しますように』なんてエグイものも。こえぇ。

ハラヘリコールがすごかったので、とっとと後にしました。
ええ、私も佐野に入ってからラーメンの看板がすごくてラーメンが食べたくて仕方なくて。
これよこれ
サイズ変更RIMG0039

大盛りをほとんど平らげる3歳児。取り皿が小さすぎてもどかしいの。

ベタに物産店。
はー、歳取るにつれて、物産店とか楽しくて仕方ないんですけど?

腹ごしらえして、物産品買いこんで。
いざ、アウトレットへ出陣。
て、もういい時間だったんでそんなに見れなかったんですけどね。

買い物だけはどーしても嫌いな王子様
サイズ変更RIMG0041
断固、洋服屋などには入りません。
入ったのおもちゃのあるコンビくらいか。
でも赤ちゃん多くて不発に終わる。

王子の入園式ようのシャツでも買おうかなーとSHIPSなど見てみたが、高すぎて買えず。
GAPでいいか。

アウトレット目的じゃないからー。
今年一年無事に過ごせますように。

<私信:ぷちとまとさん、佐野行ったのに連絡するの忘れちゃったー。
    車乗ってから思い出したんす。>


きなちゃん日記
kina1b.jpg
きなちゃんはCAJAの会で募集中
kinakobana1.jpg
スポンサーサイト

コメント

またご無沙汰しました。

私も25歳のとき、エライついてなくって、ここいってきました。
お祓いとかしてもらわなかったけど、それから落ち着いたよな・・・同じく佐野ラーメンがっつり食べて帰ってきましたぜ!!
母さんもきっと厄が落ちますぜよ。

もしかしたら・・・

数えの33ですか??
そしたらきっと同じ年かしら…?
私も正月空けて行ってきたんです、厄除け。
高いな~と思いつつ、旦那に怒られつつ、一万円払ってお払いしてもらったんですが…その後息子が中耳炎や咽頭炎、おまけにインフルエンザになりまして…どうなんでしょう?これで厄は落ちたのか??

きっと良い一年になりますよ。私は信じて進みます。
イヤ・・・本当にね、いい年になると良いですね。

チョンプー母さん、コメント嬉しいです。
思い出してくれて。
3/2はちょうど娘の誕生祝いだったので残念ながらきっと行けなかったと思います。でもありがとう。
佐野厄よけで正月にバイトしたことがあるのですが(一応巫女)
夜中にお賽銭をシャベルでバケツに入れて
運んでいたのが印象的でした(^^;)

→まみさん
ホント?
んじゃ、私も落ち着いてくれるといいなあ。お金はかけなかったけど。
あの街中のラーメンの看板はそそられるわよね。
食べないわけいかなくなるね。

→ごんままさん
いいえー。その上の37です(涙。
33のときは出産でダイジョブだったのよね。
い・いちまんえん?すごい。
ウチの息子は病気にはなりませんが。
いつも私がなります。
厄が息子さんにいっちゃったんだったりして?

いいことあるとは言わないけど、悪いことないような1年になるよう信じましょうね~。お互い。

→ぷちとまとさん
あら、そうだったのですね。
そうなのよ、車乗ってから思い出して。
思ったよりあそこって狭いんですね。
でもけっこう人来てたなあ。
お正月はすごそうですね。人で。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/675-20e0721a

