 


オムライス熱 

一日うんこの片付けをしているような気がします。
3匹のが終わったとおもたら、まだ臭い。あら?息子か。ブルータスお前もか。

最近の王子のお気に入り朝ごはんはー。
めかぶ&温泉卵まぜまぜ丼。

ヨロコビー
サイズ変更RIMG0047

パジャマ&寝癖がリアル。朝起きて3分で食べ始められます。

そこにゴマやら海苔やらトッピング。
さらにネバネバオクラなんか入ったらもっと嬉しいねえ。
こないだゴマをきらせてたら、ものすごい悲しい顔されました。
これだとすっごい早いの。

よーく混ぜてねえ~
サイズ変更RIMG0050


私が自分の作ってさあ、一緒に食べようと思うと、もう食べ終わってる。
相変わらず健康的なものが好きな王子様。
朝食はダンゼン和食。
納豆、長いも、オクラなど。ネバネバもん多し。
納豆に長いも混ぜたのとか。
最近、我が家の冷蔵庫には常に長いもが入っているようになりました。

そして朝食が一番よく食べます。
どこまでも健康的です。こういう食生活してると、筋肉だけの身体になります。
堅すぎ。アスリートってこうやって育つのかー。って育ててませんけど。

なんかこんなもん好きだからさー、お子様ランチとかってあんまっつうかほとんど食べなくて、外食んときいつも蕎麦屋とかでどーも寂しい感じなんですが、最近、子供らしい好きな食べ物ができたのよ!

オムライス

どーお?どーお?
すっごい子供らしくない?
かーさんちょっと嬉しい。

ここんとこ一週間に4回くらい「お外でー、たまごのご飯が食べたいなー」って言います。
外で初めていっつも「パンケーキ」て言う場所で、これ言われたときはなんか感激!幅広がったね?
でもって、日本人ってオムライス好きだね。いたるところにオムライスってあんのね。探さないでも。
私がニュー圧力鍋でチキンライス作ったからしょぼいオムライス作ってあげた直後にも、たまたまつけたテレビのオネエマンズでオムライス作ってて益々王子のオムライス熱はあがったわけで。

最初食べたのが○○鶏のオムライスってやつだったのでそれがもしかして忘れられないのかしら?
こんどグリル満点星連れてってやるかな。

ただ、毎回言われるので、そんなん作ってらんないじゃん。
とーさんいないときは麺類で済ませちゃえって時多いし。
昨日はナポリタンに卵のっけるのでいい?って聞いたら納得してくれたんでそれで。

いつまで続くかオムライス熱。
あ、パンケーキ熱もまだ続いてます。

きなちゃん日記
kina1b.jpg
きなちゃんはCAJAの会で募集中
kinakobana1.jpg

コメント

きなちゃん、船乗りか

 朝から、メカブねーばねーばご飯
ですか。蕎麦屋で三歳児が、おいしそうに蕎麦食すのも渋いですねぇ。私は
蕎麦好きですが、すすれませんので、同席したものがすすると怒ります。王子がすすってたらびっくりするなぁです。きなこちゃんエライですね、居眠りして待ってる。うちも風呂場で洗うにですが、もう一匹は玄関で待ちです。大げんかになるんで、待たされたほうはムカつくらしく機嫌わるくなったりして苦労してます。きなこちん最高!!

→きみさん
渋いのが好きなんですよ。
まあ、身体によさそなもんだからいいんですが。蕎麦も。王子はすするというよりはちゅるちゅるという感じでしょうか。
うちは、みんな基本的に気が弱いんで怒らず待ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/672-50137c7f

